注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

町中で見かけた女子高生?が二人いました。一人は徒歩もう一人は自転車でしたが自転車…

回答5 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

通行人( ♂ )
17/06/17 13:40(更新日時)

町中で見かけた女子高生?が二人いました。一人は徒歩もう一人は自転車でしたが自転車の女子が自転車用語のヘルメットを被っていましたが高校生でヘルメットを被って自転車に乗る女子高校生はいるのでしょうか?かわいらしいデザインのヘルメットだったのですがなにかと違和感を感じたのは私だけでしょうか?

No.2486311 17/06/16 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/16 20:10
学生さん1 ( ♀ )

ヘルメットはかぶりますよ
それが違和感って
解りませんけど

わたしは主さんに
違和感です

No.2 17/06/16 20:11
匿名さん2 

平成20年6月1日の道路交通法改正により、幼児および児童(13歳未満)に対するヘルメットの着用努力義務が施行されました(道路交通法 第63条の10)。

これがあるので、その年代の子のヘルメット着用は違和感ありません。

No.3 17/06/16 21:31
通行人3 

高校生で自転車乗っててヘルメット被ってるというのは見かけないですね。
中学生なら、住んでる地域は登下校はヘルメット着用だから普通だと思いますが。
でも、安全のためには何歳でもヘルメット被った方が安心。

No.4 17/06/17 13:21
通行人4 

もしかすると女子高生の通っている高校が独自に指導して、ヘルメットの
着用を義務付けたりしているのかもしれないですね。中学までならよくある。

No.5 17/06/17 13:40
通行人5 ( ♂ )

違和感ではなく逆に感心しますね。
車道で自動車と混在したり、朝の通学時間は車が多い通勤時間と重なりますし、専用レーンなんてめったにないし、段差や幅等道路事情もよくないですからね。対人関係でも自転車保険が存在する現代です。安全に気をつけるのに違和感があるのは危機意識が薄いのでは?
広い野原をたったひとりポタリングするわけではないですから。
かつて車のシ―トベルトやオ―トバイのヘルメットは存在しても着用義務はなく、着けたい人が勝手に着ける自由着用でした。
むしろ着用はカッコ悪いくらいの意識の人も多くいましたよ。その人達にとって安全配慮、危機意識、危険予知は違和感だったのかもしれません。
勿論当時からレースでは着用は義務。レース場外でも死亡事故は現実に存在していたのにです。
着用義務に関係なく安全意識の問題かと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧