注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

不登校ではダメですか? 閲覧ありがとうございます^^ 私は、不登校です。…

回答10 + お礼0 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 17:52(更新日時)

不登校ではダメですか?

閲覧ありがとうございます^^
私は、不登校です。
小学生で不登校って、ヤバいですか?
いじめられていました。
昨日、久しぶりに学校に行ったらいじめられませんでした。
なので、学校に行こうと思ってます。
ですが、昼と夜逆転してしまいました…
諦めた方が良いですか?

No.2486948 17/06/18 03:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/18 03:18
お姉さん1 ( 20代 ♀ )

そんな事言ってるなら、さっさと早く寝ろ。こんな所で質問してる場合じゃないでしょ
そんなんで行かないなんて、根性無しだし、まともな人生なんて歩めないよ。
甘ったれんなー!!
親の気持ち考えてみろよ

No.2 17/06/18 03:30
匿名さん2 

不登校は駄目じゃないよ。
いじめであれば、学校に行かないっていうのも、自分を守る手段のうちのひとつだから。
たけど、もし、家でダラダラ過ごしているのであれば、それは駄目かな。
せめて、勉強はしとくべきかな。
塾とか行ったり、不登校の子供対象にしているフリースクールみたいなところに行ったりすべきかな。
学校に行かないのであれば、行かないなりの過ごし方をすべきだから、親や先生に相談して、有意義に時間を使わないとね。
まあ、だけど、今学校に行こうと思っているのであれば、それは良い事だよ。
昨日学校に行ったっていうのは、すごく勇気がいる事だから、主さんはすごいと思うよ。
少しずつ生活のリズムは直して行きな。
無理やりでも朝起きる事を繰り返していくと、自然と目が覚めるようになるから、はじめはつらいけれど、そのうち慣れてくるよ。

No.3 17/06/18 06:57
通行人3 ( ♀ )

お姉さん厳しいな~
相手小学生だよ。

いい大人なんだから言葉選ぼうよ。



主さん、すごいじゃない。
学校行けたんだね。

すごい勇気いったよね。


夜更かしするな!なんて厳しく言う人もいるけど、土日お休みだもんね。

大丈夫。


月曜日、すっごく眠くても頑張って登校して、つらかったら保健室に行くだよ😊


不登校していても1つもいいことないから、1日一時間でもいいから登校してね。


しばらく朝辛いけど、すぐ慣れるから大丈夫だよ。


応援しています😃


No.4 17/06/18 07:15
匿名さん4 ( ♀ )

なんで諦めるの?
『学校行くために昼夜逆転生活を改める』というのが、次にすべきことじゃないの?

不登校は責めないけど、昼夜逆転は明らかに間違ってるよ。
というか、小学生の子供が深夜にスマホ使える環境においといて平気なあなたの親がオカシイよ。
夜9時になったらスマホは電源切って親預かりとかじゃないの?

No.5 17/06/18 08:43
匿名さん5 

生活が昼と夜で反対になってしまったのは、
通学を続ければ元に戻すこともできるんじゃないかと思います。
最低限の勉強は必要だろうから、なるべく学校へ通ってほしいです。

No.6 17/06/18 09:02
匿名さん6 

昼夜逆転?だから何?
悩む論点ズレてる

不登校で小学生でスマホ?
何の為に持ってるのか?
小学生が真夜中にスレ
色々と不自然なスレだ

No.7 17/06/18 16:17
学生さん7 ( ♀ )

不登校はダメじゃないと思います。
うちのクラスにも、実はいるんですが、みんなが帰ったあとに 学校に来て 勉強をしてるみたいです。
小学生なら自分で勉強できると思うけど、中学は大変だから、今のうちに行けるようになっておいたほうがいいと思います。

No.8 17/06/18 16:25
通行人8 ( ♀ )

はじめは 午後からでもいいし、徐々に 行く時間を早めていっては?

大丈夫
少しずつ 頑張っていきましょう

No.9 17/06/18 21:04
匿名さん9 

小学生のわりに、理路整然ときちんとした文章書くね。
小学生の相談だと、よく日本語がめちゃめちゃなのよく見かけるけど。
スマホと時間も随分大人びてる。

No.10 17/06/22 17:52
通行人10 

昼夜逆転してしまったのならちょっと時間をずらして午後だけ行くとかして…慣れてきたらだんだん増やして行けばいいのではないでしょうか。保健室登校とかでもいいですし。もし学校に行って辛い時は学校にスクールカウンセラーの先生はいませんか?その先生に相談するのも手だと思います。休めば休んだ分だけ行きにくくなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧