注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

男は理論、女は感情 男は冷静だと言うけど いろんな男見てきた結果、これは全然…

回答19 + お礼7 HIT数 2024 あ+ あ-

匿名さん
17/07/03 06:48(更新日時)

男は理論、女は感情
男は冷静だと言うけど
いろんな男見てきた結果、これは全然違うなと思ってます

男も自分の感情は包まれたい、自分が弱ってるとき寄り添って欲しい気持ちは女とちっとも変わらないと思います
男が自分のときも冷静なら男女の違いとして理解しますが、自分のときに自分がしたような冷静な理論返されたら女と同じように感情的で必死でわかってもらおうとしてきます

女は他人の感情に寄り添える、男は他人の感情に興味がないってだけではないかなと
男って常に自分が優位か否か?という考え方ですよね
女の思い遣りに対して自分を好きだからだというただの自己満足感になるから、いずれはそんな思い遣りを裏切り傷つけることで終わる
別に相手に譲ったり謝るのは負けとか下とかじゃないのに、勝ちか負けか上か下かみたいな単純思考

早い話女は自分も寄り添って欲しいからあんまり相手が一方的だと反旗を翻すだけで基本相手の気持ちを汲める対等思考、男は終始自分のことしか考えてない勝ちたいか手に入れたい思考なだけ
ですよね?

No.2493489 17/07/01 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 17/07/01 17:09
お礼

>> 7 なんだ男をdisりたいだけか? 客観的に考えたい客観的に捉えたいと思ったらもう少しちゃんと見てちゃんと考えたら? もう書いてる事見るだけ… 男はまず自分(男)の話はまともという前提でもの言いますよね
そこから既に冷静でも客観的でもありません
「話が通じない」と思ってるのは女もなんですが?

女が感情に染まるとすれば、男はプライドに染まります
どう見ても男側に非があるときさえ認めない時点でその意見には正当性がありません

No.10 17/07/01 17:16
お礼

>> 6 確かに男女平等は良くなかったと思います 私はもう男はいらない 痩せ我慢や負け惜しみとは本当に違います 私より強くて尊敬できる男がいない… 相手にはうまみがあるけど私にはない
その心境わかります
包まれないのに包むのがこっちだけではね

私も向こうは執着します
男が自分のことしか考えてないからそれで自分たちうまくいってるつもりだったからでしょうね

No.11 17/07/01 17:21
お礼

>> 4 男は交尾 女も子孫繁栄のため強いオスを求めます。 しかし、昨今は男女平等が間違った方向に向かったため、女性がオヤジ化して世の中を… 強いオスって、女がわざわざ低く振る舞って立てておかないと強い気になれないオスのことですか?
違いますよね
それじゃ男ではなく幼児ですよね

私も強いオスはもちろん求めますよ

No.12 17/07/01 17:23
お礼

>> 3 だよね 女はいつも話聞いてくれてたのに自分は聞かないんだよね それを正当化するためだけの言葉だと思う そうですね
初めてこっちが辛い話をしたのを聞いてくれないとき、今までこっちが聞いてきた日々が音を立てて崩れますね

No.13 17/07/01 17:30
お礼

>> 1 男は自分が負けそう(?)になるとなんでもアリな傾向があると思いますね。 プライドを傷つけた奴は誰であろうと許さねえ的な。 女は感情的と言… 負けそうになると何でもありは思います
自己正当化するときの男の理屈は冷静ぶってるけど破綻してます

そもそもこっちはどっちが勝ちか負けかで話してないんだからその姿にポカーンとなります
その後とにかく反論に夢中なだけで折れさせるのが目的なだけで気持ちを汲んではくれないんだということに寂しく笑ってあきらめます

No.15 17/07/01 19:44
お礼

>> 14 本当に男が冷静で理論的なら女のヒステリーを収めるのはとても簡単なことですよ?
つまりうまくいくかどうかを女に頼るんですね?
これが女より上ぶってる男の実態
女も男の話を手に負えないと思いながらも寄り添ってることにも気づかない

サバサバした女はモテますね
もちろんどれだけモテても雑魚は無視されその女に釣り合う男が選ばれますが

No.17 17/07/01 21:12
お礼

>> 16 そうですよね
私はそう思ってるけど男は認めません

自分の方が上でいたいだけだから理論も破綻してることも認めません

これなら勝ち負けなどは眼中になく他人の感情汲みながら話せる女のほうがまだ言ってること正しいときが多いですよ
女と喧嘩したことだっていくらでもあるけど女を言ってること破綻してると思ったことはありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧