注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

始めたばかりのパート。自分は一生懸命頑張ってるつもりですが、仕事の覚えも悪く教え…

回答4 + お礼3 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 21:42(更新日時)

始めたばかりのパート。自分は一生懸命頑張ってるつもりですが、仕事の覚えも悪く教えてる以上の事が出来る余裕もなくて、出来るタイプではないです。
周りの出来る人は早いうちから求める以上の事が出来るんだろうなと、自分に落ちこみます。
皆にも使えない頭悪いと思われてるだろうなぁと劣等感があり、ますます動きが悪くなる様な気すらします。

やはり出来ない人には、社会は厳しいので、何とかしたいんですが…
元々頭が悪くて出来ない人間で無理なんでしょうか。

アドバイスや同じ気持ちの方、コメント下さい。

宜しくお願いします。


No.2501043 17/07/16 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/07/16 18:56
匿名さん3 ( ♀ )

人間はね、皆同じ人なんていないよ。ものを覚えるスピードも人それぞれで、早い人もいれば遅い人もいる。人間は機械じゃないんだからそれでいいんだよ。初めから言われてすぐにできる人間なんていやしないよ。主さんは主さんのスピードで覚えればいいんですよ。馴れたら徐々にできます。大丈夫だよ。人それぞれだから気にすることはないです。

No.5 17/07/16 19:08
匿名さん5 

何でも聞いてね。

指示を聞いてない、仕事も出来ない先輩もいるし、覚える気のある人は出来るようになるよ。

困っている人いたら声かけてあげてね。

No.7 17/07/16 21:42
通行人7 

できない、使えない、頭が悪い。誰も周りはそんな風に思ってません。すべて主さんが勝手に自分をそういう人間だと決めつけてるだけ。
自分でそういう人間だと決めつけてしまったら、何やってもそういう人間だってところに結びつけてしまうと思いますよ?
うまくいってもたまたまうまくできただけ。うまくいかないとやっぱりダメだって。
誰かにそんなことない!って言ってもらうのを待ちますか?
いつどこで誰が言ってくれるかもわからないことに期待して。これでは辛いと思います。
自分が自分のこと認めてあげればいいんです。そこに条件は必要ないです。
不器用でも覚えが悪くても、それも含めてかけがえのない自分なんだと思うんです。そのうえでさらに成長できるように変わる努力をされればいいと思います。
まずは自分を信じることからだと思います。
何かができるから信じられるようになるわけではないです。

No.1 17/07/16 18:12
学生さん1 

出来ないんじゃ無くて
ただ…やって無いだけ
チョットやって.駄目で屁っ放り腰じゃ(笑)
人間の頭脳なんか皆ほとんど紙一重の差
先ず3ヶ月…どんなひどい事言われても絶対ギブアップしない事
先輩に食らいついて質問する(ウザ顔されても悪い気持ちにならんから)

No.2 17/07/16 18:17
お礼

>> 1 有り難うございます。
忙しいと皆さんキツいので、聞きにくかったりします。
3ヶ月立ってもだったら
悩んだ方が良いですかね。
気が楽になりました。

No.4 17/07/16 19:04
お礼

>> 3 有り難うございます。
とても嬉しくて元気が出ました。
前向きに明るく頑張ります。

No.6 17/07/16 20:17
お礼

>> 5 有り難うございます。
暖かい方お考えの方がいらして
本当に癒されました。
私も新入りさんには、優しい気持ちで接します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧