注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旦那が好き過ぎてたまに辛いです。いつも一緒なのでたまに離れなくてはならないとすご…

回答47 + お礼37 HIT数 4743 あ+ あ-

匿名さん
17/07/21 21:42(更新日時)

旦那が好き過ぎてたまに辛いです。
いつも一緒なのでたまに離れなくてはならないとすごく悲しくなります。別に何をするわけではなくても、お互いに好きな事やっていても、ただ同じ空間にいるだけで幸せです。
結婚してそろそろ6年だし子供もいますが、この気持ちはずっと変わらないままです。
今度旦那が長期出張に行くのですが、今から悲しいです。
悲しくならないですむ方法が知りたいです。

No.2501456 17/07/17 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/07/20 17:10
お礼

>> 32 四六時中一緒だと重いよ、疲れる。 一人の時間ってのも大切だよ。 それこそ一生添い遂げるつもりなら。
一人の時間は、私もないと困るタイプなのでそれは大丈夫そうです。
レスありがとうございます。

No.52 17/07/20 17:13
お礼

>> 33 此処ってお悩み掲示板ですよね? どんな悩みにしろ、悩んでいる方が助けを求める場所ではないでしょうか。 なのに「暇ですね」とか、相談の… 忙しくて遅くなってしまいました!

気持ちを理解してくれてありがとうございます!
悩み事は悩み掲示板に自由に書いても良いですよね?笑
優しい言葉に心が励まされました、ありがとうございます!

No.53 17/07/20 17:16
お礼

>> 34 シングルマザーの私からしたら 凄く羨ましいですね そして、微笑ましい(*^^*) 主さんだったら、旦那さんの事ずーっと好きで幸福だ… 遅くなってしまいましたが、とても嬉しい言葉ありがとうございます!

改めて読み返してみると、ちょっと馬鹿みたいに思える悩みだったかなと思いましたが、自分なりには切実だったので投稿してしまいました、笑。

ここって優しい方々が多いんですね、すごく気持ちが晴れました。

No.54 17/07/20 17:24
お礼

>> 35 いくら旦那とは言え、そこまで他人を信じれる主さんが羨ましい。 あんまり信じすぎると、裏切られた時立ち直れなくなるよ。 レスありがとうございます。

それって旦那が浮気しているかもしれないという意味でしょうか?
私は実際に信じています。旦那も私を同じように信じてくれていると思っています。
もし裏切られたら・・?は考えた事ないワケではないですが、今はそれを心配するようなことは何もおこっていないです。(ちなみに勘は鋭い方だと思っています、笑)

忠告ありがとうございます、一応目を光らせておきます!

No.55 17/07/20 17:27
お礼

>> 36 働いてないなら働いてみては。 結婚してもそんなに大好きなんて とても幸せですね。羨ましいです。
大した量ではありませんが、家で仕事をしています。
ですが外で働いているともっと気持ちが紛れるものかもしれないですね、レスありがとうございます。

No.56 17/07/20 17:29
お礼

>> 37 お子さんは、何歳ですか? 旦那さんがいない間は、子どもとめいいっぱい遊びましょう。 出張先に、旅行がてら行くのも良いですね。 子供はまだ一才未満で、毎日結構遊んでいます!
出張先に行けたらいいですが、なんか迷惑そうなので言えないです、笑。
レスありがとうございます。

No.57 17/07/20 17:32
お礼

>> 38 依存しないで他に夢中になれることや趣味見つけることでは? 寂しく思うのはわかりますが、好きすぎるってのはあまりよい言葉ではないですし、… 依存はちょっとそうなのかなと思っています、笑。

そうですね、旦那も会いにきてくれるらしいので頑張って耐えます。
趣味は結構多いほうだと思うので、別の方にも書きましたがいろいろやってみようかなと思っています。レスありがとうございます。

No.58 17/07/20 17:35
お礼

>> 39 私は結婚はしていないのですが、遠距離恋愛をしており、毎日テレビ電話してますよ!^_^ 出張中も、時間があればしてみられてはいかがでしょうか… テレビ電話いいですね!旦那もスカイプで話そうと言ってくれ、携帯とパソコンにアプリ入れてくれました。
遠距離恋愛、辛い事もあると思いますが頑張って下さい!
会えない時間が愛を育てるってどこかで聞きました。なのでそれを励みにしましょうね!
元気になれるご意見ありがとうございます😀

No.59 17/07/20 17:38
学生さん59 

私は結婚はしていませんが彼氏
さんのことが大好きです︎☺︎
性格上、けっこう深く物事を考え
ちゃうのですがすべて受け止めて
くれて、逆に何で嫌いにならない
のかなと不思議なくらいです。笑
どこか出掛けたりするわけでも
なく、家にいてお互い別々の行動
をしてるだけでも同じ空間にいる
ってだけで安心出来るし幸せです!
他の事も考えますが彼氏さんの事
を考える事が多く、サプライズ等
もよくしてしまいます。笑

No.60 17/07/20 17:40
お礼

>> 40 夫との関係がうまく行っていない主婦はこのスレを読むと僻むでしょうからね…レスを読めばすぐ分かりますね。 スレ主さんは何も悪くないし、問題な… いくつか感じ悪いレスがあり最初は戸惑いましたが、その後優しい言葉をくれた数々の回答者に救われた気持ちです。
自分達の夫婦仲が悪いのは辛いと思いますが、八つ当たりはされたくないです!笑
気持ちを理解してくれてありがとうございます!

No.61 17/07/20 17:44
お礼

>> 41 うちも旦那大好きだよー! 嫉妬レスこわいねー! 34さんみたいに余裕のある女性こそ大人だと思うけど♪ 旦那とうまくいってないからってワ… レスありがとうございます!
確かに、自分はうまくいってないけど良い事ですよ、みたいなレスをくれる女性には大人の余裕といいますか、気高さを感じますよね。
ワンオペ主婦?がわからないのですがイヤミだったんですね。下手に反応しなくて良かったです、笑。
LINEいいですよね!旦那がスカイプも入れてくれたので今度やってみようと思っています。
明るくなれるレスありがとうございます!

No.62 17/07/20 17:51
お礼

>> 42 ものすごく酷いレスがあって驚きました。どんなスレ立てしようがそれはミクルの自由!そのようなレスをする人のほうが暇人なんだと思いますので主さん… レスありがとうございます!
離れると心配で心配で、本当その通りなんですよね!
確かに私も旦那がいないと、料理は適当になりますが、そこをあえて凝ってみるのは良い事かもしれません。うまく作れたら冷凍して食べてもらうなんて、すごくカワイイ奥様ですね!私もやってみます♪
旦那がいない時間を有意義に過ごして安心してもらう、すごく大事なことを聞いた気分です。
結婚して20年ですか!とても仲が良いのが伝わってきます、すごく羨ましいです!
いつまでも仲良く過ごせるように頑張りたいです。
良いアドバイスありがとうございます!とても励みになりました。

No.63 17/07/20 17:54
匿名さん63 

よのなかにそんな人がいてるんですね。テレビドラマだけかと思ってました。羨ましいです。わたしはバツイチです。元旦那の事は大嫌いでした、。

No.64 17/07/20 17:56
お礼

>> 43 私は旦那の事が好き過ぎて休みが一緒になった時に引っ付いてたら「来週帰ってこないぞ!」って言われた(T . T) 旦那さんちょっと冷たくないですか?自分ならそんなふうに言われたら落ち込んでしまいそうです。
多分疲れていたんだろうし、悪気はないのでしょうがそれだと寂しくなってしまいますよね。
もしかしたら時間を置きつつくっつくようにすればいいのかもしれないですね。
レス有り難うございます、落ち込まないで下さいね。

No.65 17/07/20 17:58
お礼

>> 44 私も主人が好きすぎたのでずっと一緒にいられる自営業に転職させました。 どれだけ重くなっても全部受け止めてくれる主人なので結婚して18年ずっ… レスありがとうございます
結婚して18年ずっとラブラブなんて素敵ですね!
ここでいろいろな方から沢山良いアドバイスや応援をもらい、寂しさを乗り越えるヒントを得たと思うので頑張りたいです。

No.66 17/07/20 18:00
お礼

>> 45 好きは素敵なことだけど、ちょっと恐いです。 文章にすると確かにそうかもしれないですが、実際は普通ですよ?笑

No.67 17/07/20 18:04
お礼

>> 46 素敵ですね、私も旦那さんとは仕事も同じで一日一緒な状態です。が、やはり一日となると嫌な時もあるので悲しくなるのも悪くないと思います。 … 旦那様と同じお仕事なんですね、難しいこともあるのでしょうが素敵ですね。

ハンドメイド大好きです!最近子供の世話が結構大変なのでできていなかったですが、またやりたいなって思います。
編み物は不器用でとっても不得意なので無理ですが、小物や絵を描く事は得意な方なのでやってみようと思います。ありがとうございます!

No.68 17/07/20 18:06
お礼

>> 47 私も 旦那を好きな方がですが、毎日帰って来られると 息が詰まります たまに 出張でいない方が 旦那に優しく出来ます うちは 明日から… 確かにたまに会えない日があると余計に好きという気持ちを実感して優しくなれるのかもしれませんね。参考になりました。
レスありがとうございます。

No.69 17/07/20 18:08
お礼

>> 48 旦那は浮気してるかもよ! おあいにく様ですが、それはないです。
こんな下らないレスしていると幸せになれませんよ。

No.70 17/07/20 18:10
お礼

>> 49 削除された回答 頭大丈夫ですか・・?

No.71 17/07/20 18:13
お礼

>> 59 私は結婚はしていませんが彼氏 さんのことが大好きです︎☺︎ 性格上、けっこう深く物事を考え ちゃうのですがすべて受け止めて くれて、… レスありがとうございます!
一緒の空間にいるだけでも安心できるし心地良いんですよね!
サプライズ喜んでくれるタイプの彼氏さんだとはりきってしまいそうですね。
共感してくれて嬉しかったです、ありがとうございます。

No.72 17/07/20 18:17
お礼

>> 63 よのなかにそんな人がいてるんですね。テレビドラマだけかと思ってました。羨ましいです。わたしはバツイチです。元旦那の事は大嫌いでした、。 レスありがとうございます。
旦那の親もそうですが、結構仲が良いカップルは多いように思います。
でも同じくらい仲が悪いカップルもいますよね。私の親もそうでした。
私も付き合っているうちは親がしていたように喧嘩ばかりでしたが、その内旦那の親に会ってみてからは旦那のやり方に合わせるようになって上手く行くようになりました。
違う家からきた他人同士が一緒に暮らすのって難しいことですよね。

No.73 17/07/20 18:23
お礼

多くの参考になるアドバイス、励まし、優しい言葉、とても感謝しています。
下らないと思いつつもお付き合いくださった方々もありがとうございます。

ここの掲示板には優しい方々がたくさんいて、とても嬉しかったし相談して良かったと思いました。
皆さんの幸せを心から祈っています、ありがとうございました!

No.74 17/07/20 19:01
案内人さん74 ( 30代 ♀ )

わたしは旦那のTシャツ抱いてねます、不思議と眠れます笑
こんなこと誰にも言えないですが

No.75 17/07/20 19:36
匿名さん31 

嫌みとかではなく、聞いて下さいね。私の体験談。旦那が好きでした。周囲の反対ありながら大恋愛で結婚して子供にも恵まれ。専業主婦からパートで働きながら子育てもほぼ1人でこなしたました。途中で同居にもなり、苦労もしたました。
信じてた旦那は。子育て落ち着いた頃に浮気してました。
勝手な言い分並び立て、最後はすみません。魔が差しましたと。
私の中で何かが壊れたんですよね、
愛情とか信頼が粉々です。
主さんのご主人はきっと素敵な人なのでしょうね。でも、もしも、ご主人がってなったとき、あまり好き過ぎると辛いですよ。ホントに身を切られる思いですから。
なので。自分のシェルターになるものは持っていた方がいいですよ。
それは子供の存在であったり、自分の仕事や友人や。
過ぎるより、ほどぼどがちょうどよいのかもしれません。
余計な話でごめんなさいね。

No.76 17/07/20 19:39
通行人76 ( 30代 ♀ )

別におかしいことではないと思います。
人それぞれだし色んな人がいると思います。
文面からは、主さんは旦那さんに負担をかけるようなことはしてないと思うし、旦那さんも優しい人なんだと思います。
追われると逃げたくなるのが人間の本能です。
自分の寂しさや不安な気持ちを相手に押し付けたり、重くしたりしつこくしたり、そのようなことをしてないなら、そのままでいいのではないでしょうか。

No.80 17/07/20 23:03
経験者さん80 

私も主人大好きでした。
その後子供が生まれ、
すったもんだもあり、
倦怠期もあったり、
今は子供が大きくなり、
お互いの趣味があり、共通の目標がり、幸せです。
やはり、適度な距離感と、主人に託された子供を愛情込めて育てるのが、醍醐味かな、と思います。
世間には幸せな人、不幸な人いろんな考えの方がいるので、こちらでスレ立てして、叩かれたことも、よい経験かなと思います。
幸せは秘密にした方がいいということです。
もしくは同じ幸せを感じている友達や家族と分かち合うとよい、と言うことかな、と思います。
お互い愛をたくさん感じて生活しましょうね(ゝω・)

No.83 17/07/21 19:44
ジェシー ( 20代 ♂ A0cQCd )

あくまで個人的に感じたのは、主さんが旦那さんに依存してるのではないか?という事です。ただ、あまりにもベッタリされると一個人の男のぼくとしては、申し訳ないですが、息苦しさを感じてしまいます。一般論として男には一人の時間が必要だと思います。結婚して子供がいるなら、一人になるのは難しいでしょうし旦那さん自身何も言って来ないのかも知れませんが、女性でも育児に追われ、家事、仕事に趣味とやる事がありすぎると、一人になってリフレッシュしたい時があるのではと思います。また、旦那さんが仕事を順調にこなしていく為には、仕事仲間との付き合いも大事になってきます。なので、淋しいと思う時もあるでしょうが、時折旦那さんを放っておいてあげる事も大事です。ただ、長期出張の際には旦那さんの負担にならない程度には密に連絡を取ったほうがいいでしょう。

No.84 17/07/21 21:42
お助け人84 ( ♀ )

ん~主さんは気を付けた方がいいかも。
わかりやすく言うと主さんの愛し方は今のようになる前の松居一代の依存的な愛し方と同じだからw
あまり良い愛し方ではないよ…。
愛しすぎるゆえに寂しいと思うことは見返り求めてるのと同じことなんだよ…

旦那さんも主さん同様に今のまま、ずっと変わらず同じ言葉をかけ続け、何一つ変わらぬ行動のまま愛情を維持できる人なら全く問題はないけど、
おそらくほぼ100%旦那さん側には無理だから💧
旦那さんの気持ち(愛情)は全く変わらないのに、主さんから愛されてる自信や慣れから言葉や行動が微量でも変化してきた時、
主さんのような愛し方をしてる人は旦那さんが主さんに抱く愛情が全く変わってないにもかかわらず、そこには気付かないまま、些細な言葉や行動の変化に気をとられてしまい、即座に不安や悲しみを抱き…
そうなると関係が崩れるのは早いよ💧

だから無償の愛のような愛し方を目指した方が絶対的にいい。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧