注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

恐らく高次脳機能障害の姉と同居しています。両親は高齢で段々介護に差し掛かっていま…

回答1 + お礼0 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 21:23(更新日時)

恐らく高次脳機能障害の姉と同居しています。両親は高齢で段々介護に差し掛かっています。
姉が、障害のせいなのか、性格なのか、非常に境界が曖昧で、私自身も気持ちの落とし所が難しいです。姉は、家事が中途半端にしかできない、仕事がまともにできずクビになる、同じ失敗を繰り返す、失敗に対し謝らない、自分の非を認めない、すぐにキレる、すぐ人のせいにする、頑固、運転が近場しかできない、ガソリンいれれない、駐車場に駐車できない、
すぐに怠ける、言い訳する、他人の前では別人と思える程おとなしくなる…などなど、あげたらキリがありませんが、同居してると、かなりストレスが溜まり、言うと怒るので、言うこともできず、話し合いにもなりません。

最近顔を見るのも辛くなってきてますが、私は障害を負ってる訳ではないので、自分が我慢せねば…と、頭ではわかるのですが、苦しくて仕方ありません。

私は家事以外に育児や仕事もあり、親の世話もあり、姉のフォローもしなくてはならず、正直、苛立ちを抑えきれません。

私はどのような気持ちで、乗り越えたらいいのかわかりません。

No.2503077 17/07/20 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/20 21:23
匿名さん1 

親と姉とあなたと子供でお住まいですか?
介護サービスとか、姉は病院に行ってちゃんと診断されれば支援も使えるだろうけど。地域で使えそうな福祉を調べておいたほうがいいと思いますよ。
何でも一人では無理だから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧