注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

出産後数ヶ月経ち、少し落ち着いて来たので、友達とランチやショッピングできるような…

回答4 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 13:40(更新日時)

出産後数ヶ月経ち、少し落ち着いて来たので、友達とランチやショッピングできるようなところにも出向いてみたいのですが…

みなさんどうやってお出かけしてますか?

電車やバスには乗らない方がいいのでしょうか?

赤ちゃんが泣くとかなり迷惑かけてしまいますよね。泣

移動するのにも悩みます。

No.2511324 17/08/06 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/06 12:41
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

生後何ヶ月かで変わります。

因みに私は母乳故授乳時間で迷惑をかけたくなかったので、卒乳してから自家用車で出掛けました。
生後10ヶ月以降です。
勿論赤ちゃんルームがあることを事前に調べてから。

No.2 17/08/07 03:37
匿名さん2 ( ♀ )

電車バスは大変ですよ。
ベビーカーとかね。。
泣き止まない時は気使うし。
ヘトヘトになります。

私は車使うよにしました。
いくら泣いても問題ないし
自由に休憩とれる。

友達とのランチも
おしゃれで静かな所より
ファミリーが多い所かな。

No.3 17/08/07 18:18
匿名さん3 

ショッピングモールなんかよく出かけますね。
授乳室もあるしトイレもベビーカー押しながら入れるし、赤ちゃんを遊ばせられるコーナーもあるので。

No.4 17/08/10 13:40
通行人4 

何ヶ月でしょうか?
参考までに自分の場合。
・2ヶ月で自家用車は、運転中泣かれたらパニックになって辛かったので、ベビーカー+徒歩の範囲で。
・4ヶ月頃からは自家用車でも、電車+バスでも。電車+バスの場合ベビーカーは逆に大変だったので、抱っこ紐で。
・授乳は…授乳室まであるところはそこそこ限られるので、私はけっこうケープでどこでもやっちゃってました。もしくは多機能トイレで。

都会かな?ランチするなら、座敷席があるところがいいです。
あと、一応事前に店に赤ちゃん連れなので座敷席予約したい旨、伝えておいたほうが無難かもしれません。最近はそういうカフェもけっこう増えてます。

ショッピングは、ショッピングモールならベビー用カートがあるし、実はデパート等でも貸し出しベビーカーがあります。
そういうところは大概、多機能トイレがあるので、抱っこ紐ででかけても結構大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧