注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

私は小学校で委員会でその担当の先生が 何かしらの理由をつけて毒舌ばかりみんなに…

回答5 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 08:23(更新日時)

私は小学校で委員会でその担当の先生が
何かしらの理由をつけて毒舌ばかりみんなに毒舌をいってきます。本人に直接言いたいのですが言えません。どうしたらいいのでしょうか。私はそれ以来委員会にいくのもいやになって学校を休もうとしたくらいです。それって通報してもいいことでしょうか。
あと長くてすいません、先生に毒舌ばかり言ってくるのをやめさせたいです。
どうしたら止めさせられるのでしょうか。

No.2512447 17/08/08 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/08 14:34
匿名さん1 

毒舌なら生徒の主さんが伝えたとしても無駄になると思うので
お母さんやお父さんに相談して校長に伝えるのが効果的かもしれないよ。

No.2 17/08/08 14:54
OLさん2 

教育委員会に訴えてみてはどうでしょうか。「自分が住んでいる地域名+教育委員会」で検索してみてください。『滋賀県 教育委員会』 こんな感じです。

本人が電話するのが一番です。生徒からの要望って、それだけ強力なんですよ。小学生が知らない人相手に、電話をかけるなんて、よっぽどの事態ですから。

伝えるときは簡潔に。「◯◯小学校の生徒です。△△委員会担当の▼▼先生が、難癖をつけては生徒を罵ります。委員会に参加するのが怖くなり、登校するのも苦痛です」 可能なら学校を休んで病院へ。主治医の先生に事情を説明して、診断書をもらってください。診断書は大きな武器になりますよ。

No.3 17/08/08 15:18
匿名さん3 

言った言わないの水掛け論になるから、ボイスレコーダーを使いましょう。ボイスレコーダーを両親や大人に聞かせて判断を仰ぎましょう。ボイスレコーダーは消されると困りますから主さんが保管してください。

No.4 17/08/08 19:20
匿名さん4 

ほかの先生に相談したら?
通報って何の犯罪でもないから無意味

No.5 17/08/09 08:23
匿名さん5 

まずはご両親に相談するのがいいのかなと思います。
先生に直接言っても聞いてくれなさそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧