注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

高2の女子で、同性の友達に対する気持ちについて悩んでいます。 その友達はあ…

回答3 + お礼0 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 17:25(更新日時)

高2の女子で、同性の友達に対する気持ちについて悩んでいます。

その友達はあっさりした性格で一人でも生きていけるタイプの子で、同じ部活に所属している私とは趣味が合い、気も合うので二人で遊ぶことが結構あるような仲です。
優しい、というか他人に少し興味がなく、自分を中心(自己中ではなく、周りに迷惑をかけない感じ)に生きてる感じで、周りの友達もみんなその友達のことが好きです。自分からあまり誘いはしないので、いつも私から遊ぶ誘いはしています。

もちろん私は同じ部活のほかの友達のことも好きなのですが、その子のことが最近特に好きで、ずっと一緒にいたいとか、一緒に行動したいとか、二人で遊びたいとか、ぎゅっとしたり手を握ったりしたいと思ってしまいます。LINEでもその子にはすぐ返事を返したいと思ったり、ずっと話していたいと思ったり、その子が私以外の友達と二人で遊んだりしていると嫉妬をしたりしてしまいます。
私自身、人にあまり執着しないタイプで、本当に仲の良い親友は今まで特定しないできたので、自分でもほんとにどうしたんだろう、と思ってしまっています。最低だと思うのですが、はっきりいって、ほかの友達と仲良くするのが面倒くさくなってきて、その子とだけ仲良くしたい、と思ってしまいます。
でも、キスなどの恋人がするような行為はしたいとは特に思ってはいません。嫉妬することがあるので、その辺は恋愛感情なのかどうかよくわからないですが、、、。
その友達にとって私は今1番仲のいい友達なのかはわかりませんが、部活のメンバーの中で一番多く遊んでいるので、私なのではと思ったり、向こうからのアクションが少ないのでいつも私から話しかけたりなどをしているのですが、向こうからアクションを起こしてくれたりすると、嬉しくなってしまいます。
昔は男の人と付き合ったりしたこともあったのに、今ではもうその子とずっと一緒にいたい、もうずっと彼氏はいらないと思っています。私に執着してほしい。とも思ってしまいます…。

これは恋愛感情なのでしょうか。
そうだとしても、同性同士なのでどうすればいいのか分からないです。
回答しづらい相談で申し訳ありません

タグ

No.2515220 17/08/14 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 17/08/16 17:25
匿名さん3 

肉体関係を持てるかどうかって想像してみるのがいいかも、恋愛感情かはまだ分からないですよね

No.2 17/08/16 09:09
匿名さん2 

私も同性愛者で、あなたと似て、私にも今同性で好きな人が居ます。とにかく告白しても、この関係が崩れるのが、嫌なら、何も言わずいつもどうりにするべき

No.1 17/08/14 14:13
通行人1 

同性同士でもそういう感情を抱くことはありますが。
私はあなたのその友人と同じタイプですけど、よく同性にマジに告白されてきました。
ある意味、恋愛感情だと思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧