注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

来月に結婚します。アパート暮らしももったいないから、家を建てようという話になりま…

回答7 + お礼5 HIT数 1081 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 06:19(更新日時)

来月に結婚します。アパート暮らしももったいないから、家を建てようという話になりました。
それとなく、婚約者から両親へ話をしたそうなのですが長男なのに!と言われたそうです。以前話した際にはどこに住むのかなど聞かれたため、そのように言われるとは思っておらずにびっくりしています。
あと義母は直属ではないものの、私の上司にあたります。尚更同居となると…私の精神が持ちません…
婚約者は家を出る気なので、話し合いをするとは言っていますがどこまで言えるか…でもでもだってになりますが、ここで私が出しゃばるのもどうかと思い…相談させてもらいました。今のところは婚約者に任せておいていいですよね?

No.2516650 17/08/16 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/08/16 19:32
お礼

>> 1 今は任せておきましょう。 不安なら嫁姑問題での夫婦問題をそことなく伝えながら、でも貴方と貴方のお義母様が好きだから嫁姑問題にならない程… ありがとうございます。しばらく様子みてダメそうなら上司だろうが義母だろうが話し合いさせてもらいます。今は婚約者に任せます。

No.6 17/08/16 19:34
お礼

>> 2 すぐに家を建てなくてもいいと思いますし、親が同居を望んでいるのに最初から喧嘩打ってるみたいです ありがとうございます。そうですかね?この段階で買わないとアパート暮らしがずるずると引き続くかなという考えだったので。殆ど同じ値段払うなら買ってしまったほうがよくないですか?それを検討している段階での義母からの話だったのでケンカは売ってないですよ。

No.7 17/08/16 19:36
お礼

>> 3 親の考えは変わらないと思うよ。 何処に住むの?と聞いたのは、若いうちは賃貸でもいい、 でも後々は私たちと同居してねって考えだから。 婚… ありがとうございます。確かにその考え方を変えることは難しいかもしれません。今は婚約者に任せて、話し合いを検討します。来月結婚するので別れることは念頭にありません。

No.8 17/08/16 19:44
お礼

>> 5 同居は最初から無理なら、結婚前に婚約者に伝えておかないと、後から揉めると大変だよ。 もちろん、婚約者の彼は、彼女が嫌がってるから…なん… ありがとうございます。
婚約者も色々と家を出たい理由があるらしく、それを言うとのことでした。私は同居したくないとは話してません。笑
あと、まだ両親ともバリバリ働いています。それに20の義弟も住んでいますので、やっぱり夫婦生活の問題も出てくると思います。
別に介護することが嫌とかではないので、必要であればすぐ同居はするつもりです。ほんとNo5さんが言う感じで考えていました。
そのまま考えていることを伝えたらいいんですね、ありがとうございます。

No.10 17/08/16 20:29
お礼

>> 9 そうだったんですね…800は大きいですね…。これからのことを考えるとやっぱり家が欲しいです。
また近々会う予定があるので、思い切って話してみます。自分たちのことですもんね、両親のためじゃないですし。踏ん切りつきました。後悔しないためにも頑張ります!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧