注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

仕事が続かない。 私は新卒で入った会社を2ヶ月でやめました。 理由は、家族経…

回答11 + お礼9 HIT数 997 あ+ あ-

匿名さん
17/08/30 00:22(更新日時)

仕事が続かない。
私は新卒で入った会社を2ヶ月でやめました。
理由は、家族経営の小さな会社だったのですがトップの言ってることがコロコロ変わり、みんなそれに振り回され、さらにパワハラもひどく、みんなトップに怒られないよう怒られないよう機嫌だけとってる不思議な会社だったからです。

運よく、すぐに転職ができて、新しいとこで働きはじめて2ヶ月……はやくも辞めたいです。
理由は直属の先輩がとてもいじわるで今までであったことないくらい強烈な性格の人で、その人とずっーと二人で仕事をするのが辛くてたまらないからです。

また辞めたいと思い始めてしまって、
でももうどこの会社も、怒られるし、ミスすると嫌われるし、みんなイライラするし、みんなで楽しく働ける会社なんてないのかなぁと思ってとどまってます。

私が甘いのでしょうか。
楽しい職場なんてないのでしょうか。
みんな毎日毎日、先輩をイライラさせ文句言われ、怒られて、それでも頑張ってるのでしょうか(>_<)

No.2520672 17/08/23 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/08/23 22:16
お礼

>> 1 あなたの楽しい会社の定義がわかりませんが あると思いますよ。 賃金気にしなければ。 あと、 たった2ヶ月で仕事覚えられな… ありがとうございます。

私の楽しい職場とは、おはようございます、おつかれさまですといった挨拶を笑顔で交わすことのできる会社、
恐怖で萎縮してしまって出来ることも出来なくなってしまうようなことの無い会社です。

プライベートでも交流したり仲良しこよしでなくていいんです。
ただ、一日中毎日一緒にいるのだからある程度、表面だけでも笑顔でコミュニケーションのはかれる職場だと楽しいだろうなと思います。

今の職場は挨拶を返してくれなかったり、あんた邪魔オーラを出してくる人が多いので……

そうですよね、まわりのせいにしちゃだめですよね。
私が仕事できる人間なら先輩方もイライラしないで済むし、悪口も言わないで済むんですもんね。
少しでも覚えれるよう頑張ります…
ありがとうございました。

No.4 17/08/23 22:24
お礼

>> 2 何処の会社も何かしらあるよね。 ただ主さんがやりたいとか興味のある仕事なら長続きするかも。 また人との関わりが少ない仕事もありますよ。 … とても納得致しました。したいことを職にすることって大事ですよね(>_<)仕事内容が好きなら続けれるかもしれないですね。

やっぱりどこの会社も色々あるんですね。
楽しく会社に行ってる人っているのでしょうかね…

No.6 17/08/23 22:38
お礼

>> 5 ありがとうございます。

長くはここにいれないとは考えています(^-^;
ただ、すぐやめてばっかりなのはどうかと思うのでもう少し頑張ってみます!

一社目は社長夫婦の怒鳴り声(叫び声?)と物が飛んでくるのと新入社員に仕事丸投げ!が信じられなくて、
今の職場は人間関係が悪くて
まともな会社なんてないのかなーと思っていましたが、
いつかいい職場と出会えるかもしれないと励まされました。
ありがとうございます。

No.8 17/08/25 13:44
お礼

>> 7 ありがとうございます。
とても素晴らしい先輩ですね!

仕事とそれ以外のメリハリがきいてて、仕事中は厳しいという人との仕事は学生時代のアルバイトでも経験があり、まだそういう人なら良かったのですが…………

わからないことを聞いても嫌な顔をされるので、とても私のことを思って厳しくされているのではないと思います……。
仕事中にイライラしたらもうずーっとその人にイライラしちゃうみたいで(^-^;
人間だから嫌いになるのも当たり前だと思うんです。
やっぱり出来ない人にはイライラしますよね、当たり前だと思います。

しかし、学生時代のバイト先では人に恵まれてたのか、休憩時間などは楽しく談笑したりするところばかりでした。挨拶もみんな明るかったです。

でもバイトと同じに考えてはだめですよね。
社会の厳しさを痛感してます。

No.10 17/08/26 20:11
お礼

>> 9 やっぱりそうですよね!
自分の好きなことだと頑張れるのかもしれません!
ありがとうございました✨

No.12 17/08/27 16:33
お礼

>> 11 ありがとうございます。

大人として挨拶するのは当たり前、周りの人とうまくやっていくのは当たり前、悪口言わないのは当たり前だと勝手に思い込んでいました。

みんながみんな人間関係よく働こうとしてるわけじゃないと気づかされました。
私の自分勝手な思い込みですね。

お金をもらってる以上、文句言わず働くべきですね。
いじめられても耐えようと思います。ありがとうございました。

No.14 17/08/28 13:55
お礼

>> 13 ありがとうございます。

私も、このままここにいたら同じような人間になるのではないかと少し感じています。

もし、後輩が入ってきたとして、
自分は先輩にこうされて辛かったからそうしないようにしよう、と思えるか。
先輩に意地悪く指導されたので同じように自分もそう指導しよう、と思ってしまう自分になっていないか不安はあります。

穏やかな職場、とても羨ましいです。
大学事務ですか!私も考えたことあります。
しかし、募集を見かけませんでした……
職の探し方がいけないかとありましたが、職の探し方が本当に下手かもしれません。
ハローワークとリクナビマイナビ以外の手段がわかりません。

色々なアドバイスありがとうございました。

No.16 17/08/28 20:50
お礼

>> 15 何度も気にかけてくださってありがとうございます(>_<)

すごくすごく私と同じ考えで共感しかありません。
そうですよね!言い方ひとつですよね!
注意されたり、怒られることは仕事だから当たり前です。
でもその注意の仕方なんですよね!

細かいアドバイスまでありがとうございます。
面接で見極めるの難しいですよね。
実際に入って働いてみないとわからない………。

何回も、といってもまだ1回しか転職はしたことないのでなんとも言えませんが、頑張ります。

本当にありがとうございました。

No.18 17/08/29 22:01
お礼

>> 17 何度もありがとうございます。

色んな人がいるんだ~と考えれたら楽だろうなと思います。
今までがまわりに恵まれてたから、出会ったことの無いタイプに自分が適応できてないだけだろうなぁ、と考えさせられます。

そして他の大事なことというものを考えることが今の私には出来ていません。
仕事に行きたくないという思いでいっぱいで、余裕がありません。
もう少しなれてきたら他のことを考える余裕ができて、大事にしたいこともみつかるかもしれません。

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧