注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

仕事が続かない。 私は新卒で入った会社を2ヶ月でやめました。 理由は、家族経営の小さな会社だったのですがトップの言ってることがコロコロ変わり、みんなそれに振

No.17 17/08/29 17:43
通行人11
あ+あ-

挨拶は大人として当たり前、仕事なら周りの人とうまくやるべき、悪口は言うべきものではない。
よくわかります!自分だってそう思います。
でも、残念なことにそう思わない人もいるんです。。。そう思っててもあえてやらない人、相手によってやらない人、気分によってやらない人、やりたくてもできない人、色々な状況があり色々な人がいるんです。でもそんなのわからないじゃないですか。
この人はいじめるために無視してる!
でも、本当にいじめるために無視してるかどうかは相手にしかわかりません。あくまでも推測の域に過ぎないんです。そんな不確かなことに悩んで時間や労力使うくらいなら、もっと大事なことあるんじゃないでしょうか。

金もらってるから文句言うべきではないというのも思い込みです。色々な考え方がある中の1つにすぎません。
なんでも選択肢を1つだけにして考えると苦しくなるので、他にも方法や考え方がないだろうか?と考えたり人に聞いたり調べてみると、実は他にも色々な選択肢があることに気づくと思います。
人の思い込みって怖いですからね。。。こうだと思うと、こうだと思うような物の見方しかできなくなるので。

いじめられたら耐える。これだって、本当にそれしか選択肢はないんでしょうか。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧