注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

はじめまして。 私事で賛否両論あると思いますが、書き込みさせていただきます。 …

回答6 + お礼7 HIT数 546 あ+ あ-

g-young( ♂ 5rzRCd )
17/09/09 12:31(更新日時)

はじめまして。
私事で賛否両論あると思いますが、書き込みさせていただきます。
去年10月に七年程勤めていた会社を退職して1度転職いたしました。
転職した会社は面接時の話し合った待遇とあまりに異なったうえに、6人でやっとまわしていけるような仕事を私1人でやらされるような会社でした。
半年程なんとか続けていると職場の先輩(違う部署の管理者)が「普段頑張ってる姿は見ていたから、君が持っている資格や免許をもっといかせる会社を紹介してあげる」と言われて紹介で今の会社に転職が決まりました。
短期間で2度も転職してしまったのです。
ここからが本題なのですが、実は今の会社も面接の時の話しとまったく違い更には人間関係もかなり悪く、妻の身体が弱いので出張はあまり行けないと言ったにも関わらず勤務初日から出張。。。
正直前回の会社の時は心身ともに疲れていて焦ってしまい、先輩の言葉に甘えてしまったのも事実です。
自分が悪いのもわかっています。
家庭があり甘い事をいっている場合じゃないのもわかってはいます。
今の会社に入ってまだ1ヶ月しかたっていないのに何言ってるんだ?って思われるのもわかっています。
ただ、夜も眠れず朝は通勤途中訳もわからず涙が出てきてどうしたらいいのかわかりません。
自分が情けないです。

17/09/08 00:35 追記
辞めるべきか迷っています。
正直家族にも言いずらいです。

17/09/08 01:03 追記
年齢は33歳です。
7年勤めた会社は給料が日給月給で安定しないため安定を求めて色々資格を取り退社ました。
取った資格や免許の中で移動式クレーン運転士があり、今の会社はクレーン運転士見習いで入社させていてだきました。
ですが入ってみたら違う作業をさせられており、職場の先輩方には「クレーンの運転士はたりてるからクレーンに乗れるのは何年先になるかわからない」と言われました。

No.2528720 17/09/07 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/09/08 00:51
お礼

>> 1 申し訳ありません。
掲示板に初めて投稿するもので。
年齢は33歳です。
7年勤めた会社は給料が日給月給で安定しないため安定を求めて色々資格を取りました。
取った資格や免許の中で移動式クレーン運転士があり、今の会社はクレーン運転士見習いで入社させていてだきました。
ですが入ってみたら違う作業をさせられており、職場の先輩方には「クレーンの運転士はたりてるからクレーンに乗れるのは何年先になるかわからない」と言われました。
社長の方に確認をしてみたのですが「そのうちクレーンには乗せるから」とごまかされている感じで話しが終わってしまうかんじです。
言葉足らずで申し訳ございませんでした。

No.6 17/09/08 01:28
お礼

>> 3 クレーン運転士見習いで就職したなら、あくまでも見習いでしょう 即戦力が欲しいなら「クレーン運転士」で求人するでしょうから 現職場… ありがとうございます。
重機関係や建設系に必要な資格は大体そろっていて重機は経験があり乗れるのですが、重機のオペレーターの方もすでに在籍されていて空きがない状態です。
面接の時には重機もクレーンもオペレーターが足りないからすぐに乗せて覚えてもらうからと言っていたのですが、今はそのうち乗せると言われるだけになってしまいました。

No.7 17/09/08 01:32
お礼

>> 4 転職したのは初めてでしょうか? 面接時と違うってことはよくあることですが、確認不足でしたね。でも、面接で虚偽を言われていたとなると契約違反… ありがとうございます。
上司はあまり取り合ってくれません。
家族には経済めん等で心配かけたくなかったのですが家族に相談してみようと思います。
今は昔処方しもらった安定剤を飲みながら通勤している状態です。
転職ははじめてではないのですが、7年勤めた会社が居やすかった反動もあるかもしれません。
短期の転職は恥ずかしいことではないと言ってもらい少し気が楽になりました。
ありがとうございます。

No.9 17/09/09 00:42
お礼

>> 8 本当にありがとうございます!

上司というか社長に相談もしたのですが最後には「とりあえず、頑張って」と言われ話しを終わらされてしまう感じです。

人生で大事なのは、仕事を長く続けることではないと思う
この言葉凄くひびきました。
確かに、周りの目ばかり気にしている自分がいつもいます。
それに、建設系の資格や免許を取ったからそこにこだわりすぎていたのかもしれません。
長く同じような業種でしか仕事をしたことがなかったのですが、落ち着いて考えてみれば今まで本当に好きでこの業種を選んできたのかという疑問も出てきました。
視野を広げて自分に合う仕事を探すのもいいかもしれませんね!
最近は訳もわからず悲しくなったり怒りが込み上げてきたりすることが多くなってきているので、1度メンタルクリニックの方に行くことも考えてみます。
こんな私に親身になって答えていただき本当にありがとうございます。

No.12 17/09/09 12:23
お礼

>> 10 社長に相談されたんですね。それでその反応ですか。 でもよかったですね。主さんの働いてる職場の社長はその程度の人だってことがわかって。 た… 自分を認めてやる、まさしくそれができなくて辛かったです。
変なプライドやどこかで傷つきたくないから受けに回って逃げて自分と向き合えずいました。
仕事も家庭も生活も幸せだと思うようになるにはまず自分と向き合わなければならないのですよね。

No.13 17/09/09 12:31
お礼

>> 11 労働条件通知書貰ってないんですか? 面接時の内容とあまりにも違う、納得がいかないなら即辞めた方が良いかと。 今更遅いですが就職先とか… ありがとうございます。
労働条件通知書は貰っていません。
確かに、出張の件など自分の言い方も悪かったかもしれません。
面接と話し合いは3回したのですがその時は親身になって聞いてくれてる感じだったので安心しきってしまいました。
社長はもうなん年も人が辞めたことがない会社だから安心してくれとの事だったのですが
先輩方には「人は毎年辞めている、早い人だと1週間で辞めた人もいる」「人間関係や会社の入社時の嘘の待遇とかでみんなやめてる」など
皆さん悪いところしか教えてくださいません。

会社の対応も今まさしく入社させてしまえばこっちのものだという感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧