注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

はじめまして。 4年前些細なことがきっかけで旦那のキレるスイッチが入ったらしく…

回答15 + お礼7 HIT数 1111 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 07:25(更新日時)

はじめまして。
4年前些細なことがきっかけで旦那のキレるスイッチが入ったらしく、押されて転倒した私の首を絞める、私も抵抗し腕に引っ掻き傷をつける。
3年前これまた些細なことでスイッチが入り押されて頭を角でぶつけ出血(血は自然と止まった)
本日、旦那が毎週土日寝てばっかで子供の相手をしないから私がブツブツ言っていたら腰を思いっきり蹴りました。倒れた私にもうひと蹴り。
やり返そうと反撃するが力の差で押されて倒れる私。

原因としてはブツブツ文句を言う私に腹がたつのだと思います。
怒らせないように気を使っています。
これはDVになるのでしょうか?

今回子供が起きている時間の喧嘩でした。怒っているパパを見て子供が号泣、そして一言うるせー!と言いでて行きました。

前回腕にできたあざを見て友達がどうした?と聞いて来たがまさか旦那に暴力されてるとは言えませんでした。
みなさんは旦那の暴力を誰かに話したことありますか?

No.2530446 17/09/11 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/09/11 14:41
お礼

>> 1 どちらが良い、悪いではなく、夫婦両成敗です。 少なくとも、子供さんの前での夫婦間の暴言暴力は、控えるべきです。 子供さん、精神的に崩壊し… ありがとうございます。
最近は旦那を怒らせないように何も言わないように気をつけています。
私にも子供にも暴言があるがいいパパの日もあるので我慢しなきゃいけないのでしょうか?

No.7 17/09/11 14:48
お礼

>> 2 ブツブツ文句を言わないようにしてますか? 男はぶつぶつ文句言われたり、イライラしてる嫁には簡単に愛情無くなります。 一回だけじゃない… ありがとうございます。
最近は何も言わないように気をつけています。

旦那の両親は旦那の顔色を常に伺っています。
旦那が焼肉食べたいと言えば連れて行き、鰻が食べたいと言えば静岡県まで食べに行き、お小遣いが足りないと言えばお金を渡す様な人です。

旦那の両親は喧嘩して手を出ること知っています。ダメだよーくらいしか言いません。いつもは必ず出る電話も喧嘩中の電話は私が助けを求めて電話しても絶対に出ません。
息子が可愛くて仕方がないのです。

No.8 17/09/11 14:52
お礼

>> 3 何で女はすぐ被害者面するの? 主さんのは夫婦喧嘩でしょ? 最近は手が出る夫婦喧嘩をDVと勘違いしている人が沢山います。 多分殆どの… ありがとうございます。
最近は何も言わないように気をつけています。
DVとは違いそうですね。
イライラして手を出される感じですから。
私と子供に暴言を浴びせられ、手を出されても私が変わればやり直せると思いますか?

No.9 17/09/11 14:53
お礼

>> 4 それでも離婚せずに一緒に暮らしているのだし悲劇のヒロインは止めようよ。 本当にヤバイなら主さん1回目の旦那の暴力に泣いて実家に帰るでし… ありがとうございます。
何回も逃げ出したいと思ったことあります。
しかし両親に心配かけたくないため実家へは戻れません。
殺してくれたら楽なのにと思います。

No.10 17/09/11 14:56
お礼

>> 5 あと、本当にDVで悩んでいるほど、傷を隠そうとするのでは?多分。 少なくとも私は隠していた。 目のあざは、眼帯して、もろもらい。… ありがとうございます。
旦那にされたーは絶対に言えません。
夏なので半袖を着ていたら腕は見えます。
長袖を着ていたら逆に不自然のためです。
ぶつけたと言えばそれ以上聞いてきません。

No.13 17/09/11 15:16
お礼

>> 11 DVになるよ。 ただし、主のしてるブツブツいってるのも相手にとって不快な態度表情を見せるのもDVにもなるよ。場合によってはね。 言葉のD… ありがとうございます。
私も気をつけていけばやり直せますかね?
旦那の暴言が本当に嫌で離婚も頭をよぎります。
でも子供にはお父さんが必要だと思いやり直すのが一番ですよね!

No.14 17/09/11 15:17
お礼

>> 12 >殺してくれたら楽なのに そういう考えでいると相手を余計に怒らせるだけだよ…そういうのからやめた方がいいよ… 自分は相手とうまく… ありがとうございます。
手を出されている時は口には出さないけどいつも思っています。
私が変われば相手も変わりますかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧