注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

現在の彼氏(バツイチ)の事情について悩んでおります。 元々友人で趣味も共通…

回答2 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
17/09/29 17:09(更新日時)

現在の彼氏(バツイチ)の事情について悩んでおります。

元々友人で趣味も共通しよく遊ぶ仲でした。
彼から久しぶりに連絡が来たことをきっかけに再び仲良くなり付き合うことになりました。

しばらく連絡を取っていなかった間に彼は結婚、子どもができ、しかし離婚をしておりました。
離婚理由は元奥さんが束縛が激しかったこと(メンヘラあり)、
義親・元奥さんから父親としてなってない等の罵倒が続いたこと、
里帰り出産の際の生活費の要求かつその他お金の請求があり生活ができず仕事を複数掛け持ち(会社員、休日は別の日雇いの仕事、さらに朝バイトの追加)
最初は我慢こそしていたがついに耐えきれず離婚となりました。

先日元奥さんが彼の実名を上げSNS上で悪口を書いているのを発見してしまいました。
彼は子どもが生まれるまでの期間がトラウマとなっており、メンヘラを治して普通の友達のように接することができるなら子どもに会うという約束で会っていたようですが、
悪口を見て結局メンヘラが治っていない上に子どもに対して自分の悪口を今後言うのではないか。正直、子どもが生まれるまでの日々が地獄のようだったから子どもへの愛情があるないもわからない。自分でしたことだから責任を取ろうと今まで頑張ったが、薄情だけど養育費だけは払ってもう会いたくない。
と言っております。

確かに働き詰めだった彼の話を聞くとよく精神病にならなかったなと思うくらい酷かったのも事実ですが、子どもに罪はないので本当にもう会わなくて良いのか私としても何と声をかけたら良いのか悩んでおります。

また、私も26歳ですのでもう結婚を考えていかなければならない年です。
彼と結婚となると元奥さんの件で苦労することが目に見えているのに、わざわざ苦労する方を選ぶのは馬鹿だとわかっているのですが、
ここで彼と別れたら誰もいないのではないか、それだったらこのまま付き合っていた方が良いといかにも自分本位な考えしか浮かんでこない状態です。

長くなり申し訳ございませんが、
バツイチの方のご意見や、
自分は初婚で相手がバツイチ子持ちでご結婚した方のご意見を伺えますと幸いです。
厳しいご意見もお待ちしております。

No.2538622 17/09/26 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/27 00:32
匿名さん1 

確かに相手がバツイチであること、元嫁や子供の存在も気になりますが、
それ以外はどうですか?

相手の年齢や収入、ご自分との実家から相手の家の距離、相手家族と良好な関係は築けそうですか?

No.2 17/09/29 17:09
匿名さん2 

元ご家族のことはセットで付いてくる場合が多いですし、それも含めて彼を選ぶか考えるといいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧