注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

16日から八ヶ月の息子が体調不良で手足口病と診断されました。しだいに良くなったの…

回答4 + お礼3 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 13:16(更新日時)

16日から八ヶ月の息子が体調不良で手足口病と診断されました。しだいに良くなったのですが、25日にまた発熱して小児科に行って風邪でしょうと言われ、お薬をいただきました。
ですが、二日ほど前から息子がぜーぜーしだしてお薬もあるので少し様子を見てたのですがやっぱり心配なので今日他の小児科に行ったらRSウイルスでした。
うちには7歳の上の子もいて、上の子もずっと咳をしたり鼻水が出てるので耳鼻科に二度ほどかかっています。
旦那に下の子がRSウイルスだったと伝えたところ、上の子と近づけるなと言われましたが現実的に厳しいですよね?
まだ一人で部屋で寝れないし、夕方以降寝るまでずっと離しておくのは無理だと思うのはわたしだけですか?

上の子は元旦那とのこで今の旦那の子供ではないので、そういう事を言われるとやっぱり下の子しか可愛くないんだなと思ってしまいます。

ここ最近上の子と下の子が体調不良が悪いので夜もろくに寝れず心身ともに疲れてるのかマイナス思考になってしまい、そんな事言う旦那に腹が立って上の子が可哀想になってしまい涙が止まりません。

上の子も咳で苦しいのに一人で寝かすのは母として辛いです。
やっぱり下の子のためには上の子を一人で寝かすしかないですか?

No.2539361 17/09/28 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/28 12:29
匿名さん1 

こんにちわ。下のお子さんがRSなのですよね?
だったら、ご主人さんは上の子にもうつったら大変!と思ったように感じます。
それはさておき、就寝場所ですが自宅に部屋が多いのであればご主人さんにも協力してもらって上の子と下の子と各々どちらかが添い寝してあげればいいじゃないでしょうか?
RSは咳をひどく伴いますし、この季節は気管支に悪さする菌やアレルギーなんかも多いみたいなんで離してあげるのは賛成です。

No.2 17/09/28 12:35
専業主婦さん2 

ご主人の言葉、普通に考えて

>RSウイルス

上のお子さんにうつるといけないから、下のお子さんと離すようにという事ではないのですか?

私なら可哀想とか思う前に、上のお子さんのこと考えたらそうしますけど…

No.3 17/09/28 12:43
お礼

>> 1 こんにちわ。下のお子さんがRSなのですよね? だったら、ご主人さんは上の子にもうつったら大変!と思ったように感じます。 それはさておき、… 回答ありがとうございます(^-^)

すいません、書き方が悪かったです(´・_・`)
多分上の子からRSが移った可能性が強いんです。

上の子も咳してるから近づけない方がいいねみたいな感じだったので、なんか下の子のことしか考えてない言い方で…
下の子が薬飲んでるのにまた近くで咳されても意味無いじゃんみたいな感じでした。

No.4 17/09/28 12:44
通行人4 

上の子に移してはいけない、旦那さんは優しいのでは?

マスクに絵を書いたり、可愛いマスクを買ってきて、上の子にマスクをして貰うのがいいと思います。

主さんも寝れる時に寝てくださいね、主さんがダウンしてしまうと1番大変ですよ。

No.5 17/09/28 12:48
お礼

>> 2 ご主人の言葉、普通に考えて >RSウイルス 上のお子さんにうつるといけないから、下のお子さんと離すようにという事ではないの… 回答ありがとうございますm(_ _)m

書き方が悪く、すいません(´・_・`)
RSは上の子から移った可能性が高いんです…。

下の子が薬飲んでるのに近くで咳されたら意味無いじゃんとのことです。
私は二人とも咳してるし、今さら部屋を別にしてもしょうがないと思ったので、、、

No.6 17/09/28 12:57
お礼

>> 4 上の子に移してはいけない、旦那さんは優しいのでは? マスクに絵を書いたり、可愛いマスクを買ってきて、上の子にマスクをして貰うのがいいと… 回答ありがとうございます(^-^)
マスク、なかなかしてくれないのですがよく話して付けさせてみます!

旦那は日頃から上の子に冷たいなーと思うこともあり、下の子が小さいから庇うのもあると思うのですが、旦那は下の子が悪化したら大変だからと下の子のことしか考えてない感じだったので気にしてしまいました(´・ω・`)

No.7 17/09/28 13:16
匿名さん7 ( ♀ )

RSはうちも数回かかってまして
2回入院しています。

7歳ならRSに感染していても
風邪と変わらないんで大丈夫。
下の子はまだ小さいので
様子に変わりはないか
よく看病してあげるべきです。
酷くなると命も危険なので。

一緒に寝かせても大丈夫です。
RSは大人でも感染しますが