注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

中学二年の男子です。 僕は、同じクラスの男子4人からいじめられています。 登…

回答8 + お礼1 HIT数 551 あ+ あ-

りょーすけ( ♂ vJ0pc )
17/10/10 14:32(更新日時)

中学二年の男子です。

僕は、同じクラスの男子4人からいじめられています。

登校して教室に入ると、お腹 肩を殴られたり、お尻を蹴られたりします。

昨日は、体育が終わり教室に戻ると、制服と机の中身全てがゴミ箱に捨てられていました。

他にも、悪口を言われたり、クラスメートが見てる前でパンツを脱がされたり、掃除用具が入ってるロッカーに、押し込まれて隙間から、チョークの粉を掛けられました。

みんな笑ってるだけで助けてくれないし、仲良かった友達も離れていきました。
毎日辛いです。
助けて下さい。


No.2542442 17/10/04 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/04 18:35
匿名さん1 

相談できる人がいないなら、証拠集めて学校名と共にネットに晒せばネット民と警察が助けてくれるよ

No.5 17/10/05 22:03
通行人5 

こんばんは。
うちの子もいじめにあっていました。ますば証拠を集める事です。何月何日に誰が何をしたのか、なんと言われたのかなどできれば細かく。
あと、録音するのもいいと思いましす。
いじめをするやつは1人でいられないくらい弱い超弱虫です!
君は立派だと思うよ。
自分を大切にしてね。

No.3 17/10/05 00:12
お姉さん3 

主さんはこのままいくと、尊い命の問題か何かになってしまいます。
でも、なくなってもいい命なんて1つもないし、本当に命は1番大切だから、両親や担任に相談しましょう。
もし担任が信頼できないのなら、担任以外の主さんの学年の先生でもOKですよ。

No.8 17/10/09 18:52
学生さん8 

学校にいるうちに虐められるとろくなことがありません。虐めた奴らはとがめられても「ふざけすぎた」と弁明するだけです。
しかし、あなたには傷が残り、勉強も手につかず、人生を棒に振ってしまうかも知れません。 そしてその4人は良い人生を送る。
悔しくないですか? 僕なら朝早く、誰も来ないような時間帯に学校に登校し、携帯なり、デジカメなりを教室に分からないようにセットし、犯行を録画します。ボイスレコーダーなどあるのも良いですね。次にクラスに必ず貴方がいじめられてる事に嫌な気持ちになってる人がいると思います。証拠を掴んだらそういう人は必ず助けるために証言してくれます。だからとにかくそいつらを訴えてください。抵抗しなければやられるだけです。その4人の親に良識があるならそいつらをキツく叱るはずです。しかも大っぴらになればクラスメートは必ずその4人を孤立させます。形勢を逆転させましょう。

No.2 17/10/04 19:26
匿名さん2 

誰にも相談してないの?

だめだよ!!

親に まずは 言って!

そんなことに 耐えてちゃ
だめだよ

No.4 17/10/05 00:25
匿名さん4 

まずは先生に相談しましょう。

次はご両親ですね。

先生や学校がうまく対処してくれない場合は、教育委員会にいうぞと言ってみましょう。

あと、直接いじめっ子の親に文句をいうのもアリですね。かなりの度胸が必要ですが、効き目がてきめんの場合が多いです。

この場合、いじめっ子たちがやっているのは、明らかに犯罪です。最終的には、けいさつに言うぞといってやるのも、いいかもね?

No.6 17/10/06 10:22
こおさく ( 50代 ♂ tG6RCd )

教育委員会に「学校での悩み事相談室」みたいなものがあると思います。中途半端に学校や先生に相談しても必ずいい結果になるとも限らないケースが多いので、まずは相談室に電話して、どうすればいいかを聞いてみたらどうですか?

No.7 17/10/09 16:11
匿名さん7 

1みたいな犯罪者行為は絶対にやめましょう。ネット利用者は面白がって何でもやります。面白ければなんでも良いので騙されないでください。悪魔と契約して助けてもらう危ない賭けようなもので、一歩間違えれば貴方も喰われます。彼らの一部は所詮、いじめ加害者と同類かそれ以下の偽善者です。自分たちもいじめをしていることに気付いていないネット社会に威を借りた小心者です。回りくどいことはやめてさっさと弁護士立てて警察や相談団体に通報しましょう。

No.9 17/10/10 14:32
お礼

たくさんの解答ありがとうございました。
信用出来る人に相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧