注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

仕事が続きません。30歳既婚、子なしです。独身時代から長くて2年しか続いたことが…

回答35 + お礼26 HIT数 2421 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 14:05(更新日時)

仕事が続きません。30歳既婚、子なしです。独身時代から長くて2年しか続いたことがありません。大体、精神的、体調的に悪くなり辞めます。いつも同じ繰返しで自分がどの職業につけば長続きするのか、分かりません。
生活は主人の給料でやっていけるのですが、自分に奨学金があるのと家事が得意ではないのでフルタイムで働いてます。

やりたいことも分かりません。
正社員、派遣社員共に大手企業を転々としています。働く意志はあり辞めてもすぐに見つかります。
主人は、新卒で入社しずっと同じ大手企業で頑張っており、また辞めるなんて言えませんがまた辞めそうです。
扶養枠内で毎月の奨学金を稼ぎ適当にバイトし、家事に専念した方がいいのか。
過去も思い起こし、企業に拾って貰えてもすぐに辞めてしまい親からも自分に甘いや、旦那があんたみたいに転々とする人じゃなく良かったね等、言われ完全に呆れられています。家事は、苦手、仕事続かないどうしようもない人間だと思います

No.2546054 17/10/12 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/10/15 05:11
専業主婦さん51 

30歳の今はまだ仕事探しには困らないし実質奨学金と僅かな小遣い分さえ稼げば済む立場なら必要以上に我慢も努力も要らないため放浪癖は治らないでしょう。でも履歴書が汚れきっている30歳以上の人間が書類すら通過しなくなる時期も目前にきています。書類が通らなくなり「実績も年相応のキャリアもない転職癖のある自分は、やりたい仕事だの自分に合う仕事だの語れる資格なし」と実感できてこそ、今は見えていない現実が分かるかと思います。もう今さら腰を据えて長く勤めようなんて到底無理なお話。

幸い生活には困らないのだから、扶養内パートで食い繋ぐ人生でも良いのではないでしょうか(^O^)

本来なら奨学金て結婚前に返しておきたいもの。借金背負っての結婚ってまともな神経ならなかなか決断できません。女の特権をフルに使って温く生きていけるのだから家事苦手とか甘ったれてないで、せめて家事くらい面倒臭がらず自信持ってパート主婦として生きていける努力にシフトしていって下さい!

No.52 17/10/15 05:31
お礼

>> 50 理路整然としたレスだし、頭もよく仕事やらせたら優秀だろうから、就職にも困らない。なんで仕事が合わないと感じるのか?そこが解らない。主婦として… レスありがとうございます。
頭良くて優秀は違いますね。
この悩みは主婦だからでは、なく独身時代からなのです。
年収も独身時代と今変わりありません。

No.53 17/10/15 05:58
お礼

>> 51 30歳の今はまだ仕事探しには困らないし実質奨学金と僅かな小遣い分さえ稼げば済む立場なら必要以上に我慢も努力も要らないため放浪癖は治らないでし… レスありがとうございます。扶養には、まだ一度も入ったことないですし年収は独身時代と変わっていません。
もう就職も通らなくなるのは実感しています。20代と30代は違いますしね。
奨学金は、今も自分で返してますしそれで結婚出来ないなんて、本気で言っているのでしょうか。
どれくらい結婚していると思っているのですか(笑)奨学金は旦那も知っています。
結婚しているのに女の特権で生きていける?

もう結婚しているのだから特権なんてないですよ。
生活に困らない??

貴方は、独身の方だと思いますね。
既婚者の女ならそんな言葉出ないと思います。

あと、家事面倒だとは思いません。

苦手なのです。手のこんだ料理とか出来ないのです。


パートも視野に入れて考えてます。
アドバイスありがとうございます。

No.54 17/10/15 06:21
専業主婦さん51 

本文中に、扶養内で適当にバイトする選択肢が書いてあったから、そこに1票入れてあげただけです。いえいえ、特権を使っている人ほど「自分は特権を使っている」とは自覚されないものです。

生活に困らないとは、主たる生計の維持を担う責務がある大黒柱という立場ではない、という意味であり、別に旦那様が高給鳥という意味ではありません。

No.55 17/10/15 06:50
お礼

>> 54 何度もレスありがとうございます。
まずは、パートも視野に入れています。
この先、生活に困らないなんて今の時代ないと思います。
扶養に入ることは、月10万以上給料が減り後の貯金額も減るのです。子供が出来ればストップしないといけないのは分かりきっており私にとっては勇気がいる決断でもあります。
その分家事も勉強出来ると思います。
同じ既婚女性なら上記の内容は、ここまでリアルに書かなくても理解頂けるかと解釈していました。

自分の旦那が高給取りなんてこの相談内容で既婚女性が浮かびますかね。

アドバイスは、視野に入れています。ありがとうございます。

No.57 17/10/15 07:46
通行人50 

なんだろう。私は理路整然な言葉を理解するのは苦手ですが、他の方への貴方のレスを見るとちょっとイラっしちゃいました。仕事先で敵を作ってませんか?自分中心で回ってませんか?まぁ空気を読むのが苦手なのは貴方のほうでは?どこにこれから勤めるにせよ、空気を読めないと辛くなるのは貴方のほうですよ。頑張って下さい。
後、家事を苦手とは言わず、今からでも努力しましょう。それにたいしていずれやるとか、ああだこうだ反論はいりません。はい。今はネットでいろいろレシピ調べられるし、旦那さんの為に少しは努力したいです。がカワイイ奥さんだと思います。回りも好印象を貴方に抱きます。少しは丸くなりましょう。

No.58 17/10/15 08:08
匿名さん9 

主さん、49のお礼で48番さんに対して、KYって言われませんか?って失礼ではありませんか?
主さんのスレに対して、ありとあらゆる考えられることをレスしてくれていると思うので、せっかくレスしてくれている人に対して、そんなこと言うものではないと思います。
精神病を疑われたら、誰でもいい気持ちはしないと思うけど、多分主さんのスレを見て、48番さんもネットなどで調べてくれたのではないですか?
真剣にレスしてくれた人には、感謝したらどうですか?
ちょっと不愉快になりました。

No.59 17/10/15 11:20
匿名さん59 

スレを読ませて頂きましたが、まずは仕事が長続きしない原因が何なのかを明確にする必要があるように感じました。

人間関係なのか、仕事内容が合っていないのか。

仕事内容が合っていないと思うのであれば、それは最初からそうだったのか?
それとも途中からなのか?

働き方を変えるのもとてもいいと思うのですが、自分と向き合って内面を見つめる時間も必要かなと思います。

その際、自分ひとりだけではなく、カウンセラーやコーチングをされている方と一緒に行ってみるのもいいかもしれません。恐らく無料体験をやっているところは多いと思うので。

私もアラサーで今後の働き方についてはよく考えます。お互い頑張っていきましょう!

No.61 17/10/15 14:03
お礼

レスありがとうございます。皆様の意見参考に考えます。匿名9さん、お礼に対して今まで正直に感謝を込めて返してきてます。
こちらも書かせて頂きました。
腹が立つ?全くたってませんよ。
腹が立ってると感じるように書き不快にさせて申し訳ございません。

どうして?と疑問なだけです。

閉鎖があるみたいなのでさせていただぎます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧