注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

子供の結婚について。 まだまだ予定はないのですが年頃の娘がいます。 私が鬱に…

回答9 + お礼10 HIT数 961 あ+ あ-

匿名さん( 51 ♀ )
17/10/15 14:26(更新日時)

子供の結婚について。
まだまだ予定はないのですが年頃の娘がいます。
私が鬱になりもう20年近くになります。家事もまともにできません。家の中は掃除もしないので汚いです。

このような家の娘と結婚させるのは嫌ですよね。

No.2546971 17/10/13 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/10/14 13:27
お礼

>> 1 娘さんが掃除をすれば解決しませんか。 娘が掃除するにしてももてなしが出来ません。
孫が産まれたとしても連れて来るの嫌ですよね。

それと精神科疾患に偏見がありませんか。

No.7 17/10/14 13:31
お礼

>> 2 ご主人は?掃除してくれない?ご主人と娘がやればいいと思います。 掃除は娘と夫がやるにしてももてなしが出来ません。
孫が産まれたとしても連れて来るの嫌ですよね。
そんな家の娘と結婚させるのは男のお子さんの親として嫌ですよね。

それと精神疾患に偏見がありますよね。

No.8 17/10/14 13:34
お礼

>> 3 娘の彼氏を家に呼ばなければいいのでは? 付き合っている時は家に呼ばないもあると思いますが結婚してからもずっとという訳には行きませんよね。
そんな家の娘と結婚させるのは男のお子さんの親として嫌ですよね。

それと精神科疾患に偏見がありませんか。

No.9 17/10/14 13:38
お礼

>> 4 いい人なら大丈夫そう いい人に出会えることを願うことですね。
ただその方の親御さんも理解してくださるかも心配です。

No.11 17/10/14 13:42
お礼

>> 5 そう思うなら、ミニマリストになっちゃおう! そして、治療に専念しましょう! ミニマリスト、なりたいです。
今、調子が悪くネットショピングでも止められません。
体調回復を待って物を捨てることから始めなければなりませんね。

それと精神科疾患に偏見がありませんか。

No.12 17/10/14 13:44
お礼

>> 4 いい人なら大丈夫そう いい人に出会えることを願うばかりです。
その方の親御さんも理解ある方だといいのですが。

それと精神科疾患に偏見がありませんか。

No.13 17/10/14 13:49
お礼

>> 10 娘さん自身がしっかりしたちゃんとしたお嬢さんなら大丈夫だと思います。 お母さんは病気なので…ってことで家には来てもらわないようにすればい… 娘次第というところですね。
今は仕事がブラックでそれどころではありませんが家事が出来るように支援します。

今は余計なことを考えず、治療に専念します。

No.17 17/10/15 14:14
お礼

>> 15 鬱が20年も続くかな。 お医者さんはなんと言っていますか? 単に主が怠惰なだけに感じますけれどね。 娘さんの結婚は大丈夫だと思います。… 私の鬱は反復性鬱病性障害といわれるものです。慢性化した鬱とも言われます。
良くなったり悪くなったりを繰り返しています。良い時は薬を飲みながら仕事も出来ました。
ここ何年か悪い状態が続いています。
確かに怠けているだけとも自分で思います。

No.18 17/10/15 14:18
お礼

>> 14 偏見ないよ。 私もパニックだから。 診察に行きたいけど、人を見ると過呼吸になって。 診察に行けるなら行って、早く治して。 偏見ないといってくださって嬉しいです。
このように分かってくださる方と出会ってくれればと思います。

パニック障害も大変だと聞きます。
病院も行けないのは辛いですね。少しずつでも落ち着いて行かれるといいですね。

病院はまじめに通っていて薬を変更してもらったりもしています。

No.19 17/10/15 14:26
お礼

>> 16 ↑孫に遺伝? 隔世遺伝ということかな? うつ病の気質が隔世遺伝なんて初耳です。 なら、うちの子や甥っ子姪っ子全員うつ病気質になる… 遺伝は?なところあるのですね。
私の場合は育てられ方に多大な影響を受けているように思います。何をしても親から否定され続け自己肯定感が極端に低いです。

子供は褒めて育ててきました。
娘は今のところはベッタリではないです。割と自由にやっています。

義理関係は主人に任せればいいですね。上手くやってくれると思います。
理解してくれる人に出会ってくれるといいなと思っています。

心配し過ぎるのも確かに鬱の症状ですね。まだその時が来てもいないのに悩むのもおかしいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧