注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

こんにちは。 弟と仲良くなりたいです。 私は3歳離れた高校一年生の弟がい…

回答2 + お礼1 HIT数 1004 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 10:41(更新日時)

こんにちは。
弟と仲良くなりたいです。

私は3歳離れた高校一年生の弟がいます。昔はおんぶしてあげたり、一緒に遊びに行ったり、一緒にゲームしたりしていました。

弟が中学生になり、家のルールを守らなくなり、勉強もしなくなり、祖父母にあからさまに嫌な態度を取ったり…それに対し親が何もしてくれなかったのでわたしが口うるさくガミガミガミガミ言っていました。しかし、喧嘩にはなるもののこの頃は遊ぶときは仲良く遊んでいたし、話も良くしました。優しく言えば聞いてくれる弟でした。

弟が中学生後半になると、パソコンのゲームを友達に教えてもらい、みんなが寝静まった深夜こっそり起きてゲームをして学校に遅刻。
また、家で勉強してるのをほとんど見たことないのに学校ではいつでもトップ。ほとんど勉強せず進学校へ。わたしはそれがムカついていて、関係のないことを持ち出し、弟の趣味を否定したり、休みの日パソコンに張り付いてゲームしている弟に友達いないの?などいったり、弟の少しの失敗にも文句を言ったりしていました。イライラしたときにも弟に当たりました

高校生になった今は、口さえ聞いてくれなくなりました。LINEもブロックされ、Twitterで姉死ね消えろ、殺意が湧くなどといろんなことが書いてあるのを見つけショックでした。

これをみて、自分がどれだけ弟にひどいことをしていたのかわかりました。
親でもないのに干渉し過ぎたのかなと思います。
昔のようにまた仲良くなりたいです。親の結婚記念日に一緒に二人で話し合ってサプライズとかもしてみたいです。弟が最近はじめたテニスも一緒にやりたいです。

私が悪かったのは重々承知です。どうしたらもとの関係に戻れますか?
ご意見待ってます。

長文駄文読んでくださってありがとうございました。

No.2548796 17/10/17 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/17 21:19
匿名さん1 

素直に謝って、話し合いましょう。

No.2 17/10/18 08:01
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

やはり、そうですよね
素直になるのは難しいけど頑張ってみます

No.3 17/10/20 10:41
匿名さん3 

今までうるさくしてごめんねってまず謝ってみるといいかも、仲直り出来るといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧