注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

人生には失敗や後悔するのは避けられない。もしあの時に戻れたら、選び直せたら今の人…

回答4 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♂ )
17/10/23 23:44(更新日時)

人生には失敗や後悔するのは避けられない。もしあの時に戻れたら、選び直せたら今の人生は全然違うものになってただろう事が多々あります。最大の失敗して2年経ちました。しかし忘れる事が出来ないで、鬱病になりふさぎ込んでしまいました。今は毎日寝たまま何もしたくありません。病院に行って薬は飲んでます。皆様にお尋ねしたいのですが、ショックな出来事があってから何年で立ち上がれましたか?失恋、失業、借金、イジメ、家族の死、ペットの死など。

17/10/23 23:44 追記
ログインしていなかったのでここでお礼させて頂きます。No.1からNo.3さん回答ありがとうございました。鬱病を治す事がポイントである事がわかりました。ありがとうございました。

No.2551881 17/10/23 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/23 20:46
匿名さん1 

8:2の法則

2割の幸せで人生8割は満足する

人生のうち2割は不幸で8割は不幸でもない

不幸は人生の2割程しか訪れない

不幸な毎日にはもっと不幸な2割の出来事が起こり他を和らげる

流れに任せればどうでもいい6割と幸せが2割が訪れる

人生で有意義な選択が出来るのは2割

そんなもん

No.2 17/10/23 21:20
匿名さん2 ( ♀ )

鬱が治らないから
2年前の事を
ひきずってしまうのでは
ないでしょうか。。

きっかけは
そうかもしれませんが
また別と考えた方が
良いと思います。

私は19歳の頃に
色々ありました。。
今32歳ですが
思い出すと涙です。
寝る前に多いです。

昼間は仕事しているし
休日は予定があったりで
だんだん考えなくなりました。

けど、私はその事を
忘れられないので
一生思い出し続けます。

忘れるなんて
出来ませんしね。

No.3 17/10/23 21:33
匿名さん3 

おそらくとても辛いことがあったのでしょう。

ただ理由がわからないとなると…程度にもよりますから、他の方がどれくらいで立ち直った年月を聞いてもあまり参考にはならないかなぁと。

《立ち直る》=《忘れる》ではありませんから、それは心の中でずっと巣食うと思います。

早く立ち直れる人は他に希望がある人です。フラれたけど、他に夢があるから頑張ろう!となるのです。
今主さんに何もないなら、何か希望を見つけられることを祈ってます。

No.4 17/10/23 22:38
匿名さん1 

あ、そんなもんだから大丈夫ってことね(*^o^*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧