注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

自分の顔が嫌いすぎて、自殺を考えてしまいます。 私は今29歳ですが、自分の…

回答58 + お礼43 HIT数 20212 あ+ あ-

匿名さん
17/11/02 12:47(更新日時)

自分の顔が嫌いすぎて、自殺を考えてしまいます。

私は今29歳ですが、自分の顔にかなりコンプレックスを持っています。
生まれ持ったものだから仕方なくても、やはり女性なので本当に苦しいです。

周りの友達は綺麗な子が多く、
自分の顔が嫌いすぎて、重度の醜形恐怖症になってしまいました。

顔を人に見せることが苦痛で仕方なく、
人との会話や、外出すら避けてしまうほどです。

仕事もままならなくなり、現在は休職中です。

友達は男女ともにおり、性格は努力して優しいと褒められても、
結局「男性は顔で選ぶ」ということを感じることが多いです。 

周りの結婚している友達は綺麗な子ばかりだったりして、彼氏もいない自分と比べて絶望してしまうのです。

鏡を見ることはむしろ嫌いなのに、自分の容姿に自信が持てない分、
「大丈夫かな、ちょっとでもましに見せたい」という思いから鏡を何十回も見てしまいます。すごく辛いです。

外出したあとは、
「あの人、私の顔気持ち悪いと思っただろうな」という妄想が離れず、ときどき辛すぎて帰宅途中に大泣きしてしまうこともあります。

こんな見た目では恋愛も結婚もできない、何のために生まれてきたのかわからず、
本当にこんな人生なら死んでしまいたいと思ってしまいます。

美容外科のカウンセリングにも何度も行きました。
でも結局お金の問題や、あと一歩の勇気が出ないことから、メスを入れるような美容整形はできていません。

もうどうしたらよいかわからなくなっています。

どんな意見でも構いません。

アドバイス、叱咤、頂けるとありがたいです。

No.2554288 17/10/28 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 17/11/02 12:47
通行人101 

顔なんて、表情一つで良くも悪くもどうにでもなるものです。
土台が美形でなくても魅力のある女性は沢山います。
逆に、土台は良いのだろうけど、魅力に欠ける人もいます。
では、魅力を引き出す良い表情をするにはどうしたら良いかですが、一つの提案として、知性を磨き教養を深めてみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧