関連する話題
デート代がバカにならないらしいです⤵
旦那と前妻の子供
二度と現れないで!!2

彼氏と別れる結論を下すわたしは身勝手でしょうか? わたし30代前半 彼4…

回答 49 + お礼 14 HIT数 4764 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
17-11-15 08:37(更新日時)

削除投票

彼氏と別れる結論を下すわたしは身勝手でしょうか?

わたし30代前半
彼40代後半です。

彼の誕生日に、ケーキと4万程度のプレゼントを渡してお祝いしました。

私の誕生日は、忘れられていて、忙しいからかな?と言う思いもあり、当日は連絡を控え、翌日に昨日は私の誕生日だったよと伝えました。

そして、誕生日のお祝いをしたいからと言うことで会いましたが、食事はファミレスでした。プレゼントもありませんでした。少なからずショックでした。

ファミレスが嫌というわけでは勿論ありませんが、誕生日のお祝いということで会ったのに、プレゼントがないなら、せめていつもとは違う素敵なお店で食事がしたかっただけなんです。

愛されている実感はあるのですが、こういったことが重なり、疲れてきました。

もう別れようとおもうわたしは、身勝手すぎますか?客観的な意見をきかせていただきたいです。

よろしくお願いします。

17/11/14 19:39 追記
いろんな方々からのご意見をありがとうございました。
落ち着いて考えると、そのままの彼を受け入れてあげることが
彼への愛だったのだなと気づきましたが、それ以外のことも
色々と考えるべきところがありましたので、お誕生日のこととは関係なく、お別れすることにいたしました。
皆様、ありがとうございました。

No.2560392 17/11/10 19:25

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 17-11-10 19:44
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

別れても主は身勝手ではありませんが、彼に四万のプレゼントは高過ぎだと思う。
彼は俺の経済ではこんなものだよ。って言いたいのでは。
それとも記念日を祝うことに、一切興味無い。
主が記念日を大切にしたいなら彼と合わないと思うので別れて正解です。
別れる前に彼に自分の気持ちを話さなきゃ本心が分からないよ。

No.2 17-11-10 19:44
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

私は身勝手だとは思いませんよ
主さんにとっては誕生日をお祝いしあえる中が理想の恋人どうしなのであればそれができたい状態は辛いですよね…

でも、一度別れを告げる前に主さんの素直な気持ちを彼氏さんに伝えてみてはどうですか??

以外と男の人って女心に気づいて居ない人もいるみたいなので

答えを出すのはそれからでどうですか??

No.3 17-11-10 20:22
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

それはちょっと押し付けかも。
「私はこれだけやってあげたんだからお高めの食事くらい連れて行ってよ!」って、主さんは見返りを求めて自分のためにプレゼントしたのかな?って感じになってしまいます。

もちろんそんなつもりではないんでしょうけど、相手がプレゼントとかしないタイプなら「誕生日だからこれ買って?」って可愛くおねだりするか、お互いプレゼントはやめるか。どちらかにした方がいいと思います。

そうでもしないと、彼にとって主さんの誕生日が面倒くさいものになってしまうかもしれません。

No.4 17-11-10 22:03
経験者さん4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

身勝手じゃ無いです
今独身同士なのにそう思うなら別々の人生を歩んだほうが良いです
価値観の違いってパートナーにとって重大なことです
育ちの違いもありますが 夢とか喜びって大切なはずです
現実的なのか? 無頓着過ぎるのもね…

No.5 17-11-10 22:38
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

わたし30代前半です。

彼にとってその贈り物は豚に真珠のような…。
お付き合い、されているのですよね?
別に皆が皆そろって同じ事をする必要もありませんが、
通常、、お付き合いの仲であれば、誕生日を祝い合うのは恒例行事ですし、特に話し合いをして双方納得の上で誕生日祝いはナシ、としているのでもなければ、遅れての誕生日祝いは失礼と考えるべきですし、
それなりの人付き合いが出来る人ならば「お返し」という概念から、例え安い物だとしてもプレゼントは用意して然るべきと見ますが…。
文面読む程度では、彼には何か欠けているように思えます。

人間総合評価ですが、常識に欠けているというより良識も疑いそうになるくらいなので、年齢も考えて早々の決断をされても誰も文句言わないかと。

No.6

削除された回答 (自回答削除)

No.7 17-11-11 02:33
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

身勝手過ぎると思います
相手はエスパーじゃないんだから、「今度のx月x日が私の誕生日だけど、もしxxのレストランを予約してxxのプレゼントくれたら嬉しいよ」って具体的にしてほしいことを言わないと誰とも上手くいかないのでは?
何もかも察して完璧に満たしてくれる男性はいますがそういう人は既に結婚してるか、女性の願いを叶える自分が好きな人格障害しかいないと思います。不器用な人間を自分好みに育てない限り無理かと・・・

No.8 17-11-11 06:21
通行人8 ( 匿名 )

削除投票

貢ぎ女になってるんじゃ。高すぎるプレゼント。彼は普段からケチじゃないですか?貴方に金を使ってくれてますか?ケチなら別れたほうがよいです。先々、経済的に苦労します。

No.9 17-11-11 06:41
通行人9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

別れてもいいと思います。


私の両親は、二十歳まで必ず誕生日にプレゼントをくれていたし、今でも誕生日の日には電話をくれます。
友人も毎年祝ってくれてます。


だから私にとっては子供の頃から、「誕生日は特別な日」という認識で、家族や友人の誕生日は必ず覚えていますし、電話だけでもしてきました。



なんていうか、自分の価値観とか育ってきた環境とあまりに違う人と一緒にいても、辛いことの方が多いと思う。

今更相手の価値観に合わせられるほど、若くもないし…。

期待する方が悪いのかもしれませんが、それが「当たり前」になっている自分には、理解しがたいこと。

その時一番傍で祝ってほしい人と、テンションが違えば、別れても仕方ないかなと思いますよ。







No.10 17-11-11 07:46
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

正直、どっちもどっち。
4万って、主のお給料の何分の一なの。ちょっと重いと思うなぁ…。
相手が物の価値に疎かったり、パっと見そんなに高価なものだと分からような物なら「ありがとう^^」って言われて本当にそれで終わりだよw
プレゼントなんてある意味、本当にくだらなく思える。
相手に喜んでもらえるかどうかで考えたら、金額だけが問題じゃないしね。

これだけしてやったんだからっていう、見返りへの期待度というかプレッシャーがパないと思う。察しろよ?みたいなね。
察しが良くて経済力のない男性だったら、その時点で主に対して怖れを抱くと思うね…。

彼は察しが悪くてケチな男性だからこそ、そのお歳で独身なんじゃないの。
普通に考えて。

他の方も仰ってるけど、そもそも、だま~ってサプライズ期待してるより、「○○へ行きたい」「○○を食べたい」ってはっきり言ってくれた方が気楽って男性もいると思うな。
あと、してくれたことが気に入らなかったなら、はっきり伝えないと相手は分からないままだし。
恒例行事にしたいなら尚更だよね。

30過ぎて察してちゃんが過ぎると、いよいよ地雷女とかって呼ばれてしまうよ。
疲れるのはさ、彼の対応の問題もあるだろうけど、自分自身のどっち付かずな性格に疲れてるのでしかないと思うよ。
女があれこれ言うのがマズいと思うなら我慢するしかなくなるけど、今はそういう古い時代ではないし。
期待してないと言う割に不満があるってことは、結局、期待してるってことだよ。
白黒ハッキリさせればいいじゃん。

最初
ページ : 1 / 12

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧