注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

甘えてしまい勉強できません。 現在派遣社員として働いており、やりたい仕事に転職…

回答4 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 12:34(更新日時)

甘えてしまい勉強できません。
現在派遣社員として働いており、やりたい仕事に転職するために勉強して資格を取ろうと思っているのですが、甘えてしまい勉強できません。
大好きな趣味があり、ついそっちを優先してしまいます。
3月には転職活動をしなければならないのであと3ヶ月しかないのにやばいです。
やりたい仕事は昔からの夢なのですが、勉強できないのはそこまでやりたくないからなのでしょうか。どうしたら毎日勉強できますか?
このままだと歳を取るだけでずっとやりがいない仕事をすることになりそうで不安です。喝を入れてください。

No.2562158 17/11/14 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 17/11/15 12:34
匿名さん4 

派遣の仕事で疲れてしまっているのでしょうかね。少しずつでもやるのが大事と思います

No.3 17/11/14 10:42
経験者さん3 

やらなくても何とかなるって意識がどこかにあるんでしょうね。それほどやりたいという仕事でもないのかも。だから大丈夫だと思います。どうしようもない状況になったら嫌でもやるようになりますよ。
甘えることが悪いとお考えみたいですが、もし誰に対して悪いかと言われたら主さん自身に対しててです。すべては主さんのためのことなので、どういう人生送るかはすべて主さん次第。
やりがいも誰かや会社が与えてくれるものではないです。

No.2 17/11/14 10:38
匿名さん2 

3ヶ月後に仕事を転職しないといけない状況なら、残り時間を考えると
一時的に好きな趣味を抑えて、やりたい仕事に就けるように
勉強したほうが良いと思う。

後で後悔しないためにも今は頑張り時だよ。

No.1 17/11/14 10:32
匿名さん1 

そこまで、切羽詰まっていない状況。心身の危険度に関わる緊急を要する事柄ではないのでしょう。
必要と感じれば、必死に勉強します。焦る必要ないって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧