注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

どこからがいじめですか? 私は小学6年の時に陰口を言われたり、周りの目線が…

回答4 + お礼0 HIT数 2799 あ+ あ-

学生さん
17/11/21 03:54(更新日時)

どこからがいじめですか?

私は小学6年の時に陰口を言われたり、周りの目線が気になってしまい不登校になってしまい今は中学2年生です。
友達も多い方ではないですが、いないことは無かったです。
けど、周りと違って頭が悪くて運動神経が悪くてよくいじめられてました。
だから出来ないから体育もやりたく出なくなって学校にも行かなくなりました。
親には言えず、先生にも相談したら親に言われそうな気がして言えません。
お姉ちゃんに相談してもお姉ちゃんは頭が良くて冷静なタイプなので「そんなやつら無視しとけ」と言われましたが中々それが出来なくて周りの話し声などが怖いです。

でも、直接嫌がらせをされたわけではありません。
ただ周りから陰口、無視などをされましたが、自分が気にしすぎただけのかも知れません。
おばあちゃんにも「そんなんで学校行かれへんくてどうすんねん。もっとはっきりしいや」と言われました。

それから1週間後ぐらいに学校に行ったら、「なんで休んでたん?」って聞かれたり「サボり!」って言われるのが嫌でまた学校に行かなくなりました。
それが長引いて、学校に戻るのが怖くて中学2年になってしまいました。
勉強は嫌いではありませんが、頭が悪いので周りにどう思われるかが怖くて行けません。

これはいじめなんですか?

頭悪くて文章がちゃんとなってないかも知れません。すいません。

17/11/20 23:03 追記
色んな意見ありがとうございます。

やっぱり私が気にしすぎたんですね。笑
いじめじゃなくてただサボりですよね。私が逃げてただけでした。笑
本当に何をするにしてもダメですね。なんでこんな自分って馬鹿なんだろ。笑

本当にみなさん回答ありがとうございます。

タグ

No.2564989 17/11/20 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 17/11/21 03:54
匿名さん4 

マスクやサングラスを多用して貴方の悲しい顔を他の人に見れないようにします
いじめるは貴方の悲しい顔が見たい

No.3 17/11/20 19:11
匿名さん3 

はじめまして。わたしも今中学二年生の女子です。
わたしの考えを言わせてもらうと、あなたがいじめだと思っているなら、それはもういじめだと思います。
お姉さんの言う通り、そういうのは気にしないのが一番なんですけど、そういうわけにもいきませんよね。「自分のことを噂されている?」っていうのは、わたしも一時期あったので。
わたしの場合、気にせず学校に行き続けていたら、気のせいだったのか、そうでないのかはわかりませんが、なくなりました。まぁ気のせいだった可能性が高いですけど(笑)。
無視、陰口ですか。
わたしは一人でいるのが好きですし、口下手なので、友達はいないと言っても過言ではないくらいですから、そういうのがあってもこっちから無視なんですけど。
無責任なことを言いますけど、ぶっちゃけ一人でも死ぬわけじゃないんですから、学校に行ってみたらどうです?
世の中、悪い人ばかりじゃないですし。いろんな小学校から人が集まってくるんですから。またそこで同じようなことをされたら、もう親に相談するのがいいですよ。もしくは担任です。
長文失礼しました。アドバイスになってなかったらすみません。
(頭悪くて文章になってないかもということでしたけど、そんなことないですよ。むしろわかりやすかったくらいです。自分に自信を持ってください)
それでは。

No.2 17/11/20 18:58
通行人2 ( ♀ )

≫周りと違って頭悪くて運動出来なくていじめられていました。

↑自分で言ってるじゃない。

ちなみにどのようにイジメられていたの?

主さんにだけボールまわしてもらえないとか…?

グループ分けの時に嫌がるとか…?

なんかね~具体例が少なくてよくわからない部分があるけど、
学校サボって「なんで休んだの?サボリ?」って言われるのが嫌で不登校になる…のはイジメじゃないよ。

「体調不良だよ」って言えばいいだけじゃないかな。

嘘つくのが嫌とかなら、サボリでいいと思う。

実際サボってるんだから。

お婆さんの言葉通りだよ。

しっかりしなさい。

思う以上に周りはあなたを意識していません。

みんな自分でいっぱいいっぱいなんだよ。

サボリ?って言われる《かもしれない》部分はイジメではないです。

No.1 17/11/20 18:55
匿名さん1 

いじめの定義は難しいです。
あんたアホなんちゃう?
って言われたとします。
私は全く気になりません。
私のしたことが間抜けで笑えた。
って言っるんだと感じます。
でも嫌な事を言われた。
っととらえる人からは苦痛です。
相手との人間関係もあります。
いっつもお弁当卵焼きやね。
昔これを言われ泣いたクラスメイトがいました。
友人なら普通の会話です。
ただ言ったのが目立つ不良ぽい人で
言われたのはいつもひとりでいる
すごく大人しい人でした。
言った人の口調からは悪意を感じました。
言った言葉ではなく
相手がどうとるかだと思います。
あなたがいじめと感じた時点でいじめです。
ただ相手が本当に悪意があるか
そこを思いやらずに一方的に
いじめられたと言うと相手も傷つくかもですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧