注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

さいきん派遣で工場はいりました。 早々辞めたいです。。 見学行ったら…

回答7 + お礼6 HIT数 2606 あ+ あ-

悩める人
17/11/26 01:02(更新日時)

さいきん派遣で工場はいりました。
早々辞めたいです。。

見学行ったらそこにいたおばさんに「是非お願いですから来てください」といわれたけど、実際入ってみて分かった気がする。

長年働いてるおばさんだらけで、新人は私ともう1人おばさんいるけど、空気扱い。
中には優しいおばさんもいますが。。

もう1人の新人のおばさんは休憩室も男性陣の席に座ってます。
完全に孤立状態なかんじで、見ていてなんともいえない気持ちになります。

教えてくれたおばさんが「新人はいってきてもすぐ辞めちゃうの」って^^;
天然なのかワザとそう言ってるのか知らないけどそりゃ辞めるよなぁっと悪いですがおもってしまいました。。

あと同じ派遣のタメの子が、すごいテキパキ意識高い系です。
まだ半年も働いてないらしいけどリーダーシップすごいです。
2日目にその子に仕事のことで聞いたら「あれ、昨日教えてくれた人に聞かなかった?」^^;
そういうわりには「何度も聞いていいからね」
どっち。。

本日分は終わって明日に備えての準備で、上の人に「コレをしてください」言われてずっとやってたんですが、2週目のときにパートさんに「そろそろみんなと同じことしようか」いってきて、
軽く教えてもらったけど、次の日もそのパートさんに教えてもらいたかったけどいなくて、タメの子に教えてもらおうと、「新人だからかみんなと違うことやらされてたみたいで、わたしもそれ教えてください」いったら、
「あぁ、わたしは新人3日間くらいしかその違うやつしてなかった」^^;

わたしに声かけて教えてくれてもいいのにと思ってしまった私は間違ってますか?
パートさんに声かけられるまで自分が新人だからみんなと違うことしてたの分かりませんでした。
1日の流れ作業をまだ理解してないので。。

しかもロッカー帰ったら「わたし新人の頃メモとりながら聞いてて、パートさんにも覚え早いから助かる〜言われたんだよね。メモ貸してあげるよ!」ってメモくれたんだけど、作業は簡単だからすぐ覚えれるかんじだからメモしてなかったんですが、わたし軽くディスられてますか?

正直居づらいです。
新人のおばさんも居づらそうな雰囲気というか完全に孤立状態。。

たぶん新人入ってきてもすぐ辞めてくからわたしもどうせすぐ辞めるだろうから放置みたいな扱いなんですかね??

もう辞めたいです。。

No.2566770 17/11/24 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 23:43
匿名さん1 

メモは取ったほうがいいかも。メモ取らずにまた聞いたらどうして取らないの?って思われてしまうよ。

No.2 17/11/24 23:57
匿名さん2 

工場系ばかりですが、そんな感じですよ。
勤めてれば見え方は変わってきます。

耐えきれないならダメでしょうが

No.3 17/11/25 00:44
通行人3 

ん?
仲良くしてくれるタメの子もいて良かったじゃん。

No.4 17/11/25 01:54
匿名さん4 

工場はそんなもんだとおもいます。
工場の人たちは基本スルーでいいと思います。
辞める人が多い職場は、新人に辞める人が多いと不満を漏らす人が多いですね。

No.5 17/11/25 14:24
お礼

>> 1 メモは取ったほうがいいかも。メモ取らずにまた聞いたらどうして取らないの?って思われてしまうよ。 回答ありがとうございます。
今までメモとっていたんですが、ここの職場は単純作業で簡単なのでメモ取ってなかったです…。
あとパートのかたが何回も何回も聞いても覚えていってねの言葉もあります。
メモとります!

No.6 17/11/25 14:26
お礼

>> 2 工場系ばかりですが、そんな感じですよ。 勤めてれば見え方は変わってきます。 耐えきれないならダメでしょうが 回答ありがとうございます!

これが工場なんですね。。
冷たいなぁって思ってしまいました。

これが新人イビリってやつですか?
あまり気にしなくていいんですかね?

No.7 17/11/25 14:28
お礼

>> 3 ん? 仲良くしてくれるタメの子もいて良かったじゃん。 回答ありがとうございます!

これは仲良くしてくれてるのでしょうか。。
たまに遠回しに嫌味?ととれることを言ってくるのでわたしが被害妄想強いだけですかね?

No.8 17/11/25 14:37
お礼

>> 4 工場はそんなもんだとおもいます。 工場の人たちは基本スルーでいいと思います。 辞める人が多い職場は、新人に辞める人が多いと不満を漏らす人… 回答ありがとうございます!

工場は人が多いですが、新人に辞めてもらいたくないなら輪に入れてあげたりしてあげると変わりそうなのにな、と思ってしまいました。

男性は辞めていかないのに女性がすぐ辞めていくと聞いたので、仕事内容はすごく簡単なので仕事内容で辞めていくわけじゃないのはわかりますよね。

これが新人イビリなのかなと思ってしまったのですが普通のことなんですね。。

わたしの他にいる新人のおばさんが気になって仕方ないです
もう完全に孤立しちゃってます
こういうこと気にしちゃう自分ですが、話す機会がないからなかなか…

No.9 17/11/25 14:52
通行人3 

会社に直雇用されてるパートと外部から派遣で来てる人とは立場が違うからね

立場が違うから疎外感は当然あるでしょう。

そういうもんでしょう。

No.10 17/11/25 21:23
匿名さん10 

派遣とそこの直接雇用との壁はあると思いますよ、相手だってどうせっしていいかわからないと思います

No.11 17/11/25 23:50
お礼

>> 9 会社に直雇用されてるパートと外部から派遣で来てる人とは立場が違うからね 立場が違うから疎外感は当然あるでしょう。 そういうもんでしょう。 タメの子は同じ派遣会社です
新人のおばさんはパートです
うちの会社はパートばかりです

見えない壁があるような気がしますね
作業服も社員、パート、派遣で違います

No.12 17/11/25 23:55
お礼

>> 10 派遣とそこの直接雇用との壁はあると思いますよ、相手だってどうせっしていいかわからないと思います >>11に書いたとおりです。
タメの子はなに考えてるかわからなくて怖いですが^^;

工場はこんなもんなんですね。
新人イビリかなと思ってたので少し安心しました。

No.13 17/11/26 01:02
匿名さん2 

わからない事ばかりなので、最初の孤独はしかたないです。
僕も未だほとんど喋らないですが、色々馴れだしたら、最初ほど怖くはないです。

合う合わないはある思いはします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧