注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

辛いです。長文ですが、誰でもいいので聞いてほしいです。 18歳から付き合っ…

回答10 + お礼4 HIT数 1635 あ+ あ-

匿名さん
17/12/20 07:29(更新日時)

辛いです。長文ですが、誰でもいいので聞いてほしいです。

18歳から付き合っていた夫と結婚して、今27歳です。
ずっと遠距離恋愛でしたが、夫からの愛情を常に感じられ、ずっと幸せでした。結婚してからも私は世界一幸せかもと本気で思えるくらい幸せでした。

ところが、ある日夫が不倫をしている事が分かりました。そこらから一気に暗い暗い道をさ迷っているようです。
その時はその場で問い詰め、もう別れる、別れたという言葉を信じていました。

半年以上経ったあと、まだその人と続いている事、その人以外にも女性がいること、出張と言っていた日はその女性たちとお泊りしていた事がわかりました。
もう離婚かもなと思い、最初は証拠をそろえるためこの事は夫には問い詰めずにいました。
そのうちの1人とは、「今年来年には妻と別れて一緒になる」「きみが運命の人」などと言っており、その内容を見た時は悲しく涙と吐き気でボロボロになりました。

また、お小遣いの金額には不満はないと言われていますが、私利私欲を満たすためと思われる500万円ほどの借金がある事も知ってしまいました。

このような事があり、客観的に見たら今すぐ離婚したほうがいい夫というのは分かります。

ですが、私は知らないふりをしているので、夫には毎日「愛しているよ」「私を絶対幸せにする」等言われ離れる決心がつきません。きっとこんな夫でもまだ好きなんです。

私は夫以外の男性は殆ど知りません。一人で生きていくのも、他の人もまた同じ事が起こるのでは、同じ事が起こるくらいなら夫といたほうがいいのではと思ってしまいます。

夫が不倫相手と泊まるタイミングはなんとなくわかります。
その際、ちょっとした嫌味を言ってしまいました。その時から夫は目を合わせてくれず、会話もそっけなく、出かけても毎回つないでいた手は繋いでくれなくなりました。

私の存在意義ってなんなんでしょうか。
両親や友人が近くにいて、安定した企業に勤めていた(結婚時引越の為退職)独身時代に戻れるものならやりなおしたい。でも友人はどんどん結婚しママに、学も資格もないので、元のような職場にはきっと戻れない。

現状が変わるのが怖くてずっと足踏み状態の私にどなたか活をいれて下さい。

No.2576514 17/12/17 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/12/17 20:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私は好きなんだと思います。夫にも好かれていたいんだと思います。
ですが、心からの安らぎはないのかもしれません。
メールを打つ動作を見るだけで、不安が一気に押し寄せます。
子供はおりません。
再スタートは余裕で切れるというお言葉、励みになりました。涙が出ました。
存在意義は自身が作る。その通りですね。自分が変わる努力をしたいと思います。

No.4 17/12/17 21:47
お礼

>> 3 ありがとうございます。きっと女性側は自分だけと思っているので効果的ですよね。
それをしてしまうと、離婚に進むと思うのでまた足踏み状態となってしまいます。

No.7 17/12/18 13:14
お礼

>> 6 ありがとうございます。
そうですよね。しっかりと証拠は集めたいと思います。
一人お話できる方が出来ました。ここで聞いて頂けるだけでも大変心が軽くなります。

レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧