注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

結婚を控えております20代カップルです。彼の家で同棲をしていますが、正直彼の部屋…

回答19 + お礼2 HIT数 1285 あ+ あ-

にに( ♀ JvORCd )
17/12/31 12:19(更新日時)

結婚を控えております20代カップルです。彼の家で同棲をしていますが、正直彼の部屋がとても汚いです。初めて入った時から汚くびっくりしました。。掃除をしても脱いで脱ぎっぱなし、漫画はしまってもしまっても、取り出しては置きっ放し。そこらへんに放り投げてあります。このような状況を回避すべく、きちんとお話はしました。でもこの有様です。しかも金遣いかなり荒いです。そして考えて、別れようかと思っております。どなたか別れるという決断を勇気付けてくれるお言葉を頂戴したくこちらに投稿させていただきました。どうかよろしくお願い致しますり

No.2581723 17/12/30 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/30 03:46
アキ ( QEKRCd )

別れるのかぁ…

けど…理由はそれだけぢゃないよね?
(^_^)

No.2 17/12/30 03:51
匿名さん2 

片付けに関しては、そういう男の人多いから気長に・・・
って、思うけど、お金遣いは気になりますね。
使い道はギャンブル?服?
他の人であっても結婚したら何かしら不満って出てくるから、それ以外理由がなく彼の事をまだ好きなら、とりあえず結婚は保留にして様子みては?
で、改善されない様なら別れたらいいと思う。

No.3 17/12/30 03:55
お礼

>> 1 別れるのかぁ… けど…理由はそれだけぢゃないよね? (^_^) ご回答ありがとうございました( ; ; )
そうですね、、
小さな嫌なことが重なってきております、、
しかもお金の管理は親がしてるんですよ、、

No.4 17/12/30 03:56
お礼

>> 2 片付けに関しては、そういう男の人多いから気長に・・・ って、思うけど、お金遣いは気になりますね。 使い道はギャンブル?服? 他の人であ… ご回答ありがとうございます。
使い道は、食費と洋服です。
あればあるだけ使ってしまいます。
しかもお金の管理は親がしてるんです。。

保留にします。
起きたら、そう伝えます。

No.5 17/12/30 04:12
匿名さん5 

私の父はお金使いが荒く、片付けもできないまさにあなたの彼氏の様な人でした今は親が離婚して片親です。
私が小学校4年の頃でした。私と兄2人を親は私や兄のために貯金をした少しずつしてた見たいですが父に使われてしまい、貯金ゼロ私が働ける年になるまで生活保護を時給しておりました。
こんな未来になるかもしれません。今のうちに別れるのもいいかもしれませんがこんなことめったにないと思うので
結婚するなら片付けは、子供が出来たら治るかもです。お金に関してはお小遣い制にするとかどうでしょうか?

No.6 17/12/30 04:12
匿名さん 

私の父はお金使いが荒く、片付けもできないまさにあなたの彼氏の様な人でした今は親が離婚して片親です。
私が小学校4年の頃でした。私と兄2人を親は私や兄のために貯金をした少しずつしてた見たいですが父に使われてしまい、貯金ゼロ私が働ける年になるまで生活保護を時給しておりました。
こんな未来になるかもしれません。今のうちに別れるのもいいかもしれませんがこんなことめったにないと思うので
結婚するなら片付けは、子供が出来たら治るかもです。お金に関してはお小遣い制にするとかどうでしょうか?

No.7 17/12/30 04:13
匿名さん7 


だらしがない彼だね
あなたが母親代わりをやらなくてはいけなくなりそう。

大きな子どもは要らないね。

もっと尊敬できて ついていきたくなる人を見つけよう!

No.8 17/12/30 04:48
匿名さん8 

学歴や仕事はどう?
これがある程度しっかりしていたら、計画的にやるべき事はやる人だから、独身だから今のだらしない状態なだけで、結婚して子供が出来たら堅実になるかもしれないよ。
それに一般的に、家の事は妻が主導でするし、お金の管理も妻がしている家庭は多いし、そういう家庭はしっかりしている事が多いんじゃないかな。
てか、今婚約状態だけれど、主さんは結婚をしたいと思ってきっかけは何だったのだろう?
ただ、仕事とかもあまりっていうのであれば、本質的にもだらしがない人だから、結婚は苦労しそうだから、その場合はやめた方が良いけれどね。

No.9 17/12/30 05:21
通行人9 

そういうのを見極めるための同棲でしょう。
結婚する前に分かってよかったですね!!

「結婚したら治るのでは?」と書かれている方もいらっしゃいますが、大抵は治りません。だから主婦が愚痴るのです。
お仕事がとても良く出来て年収が良くて、あなたが専業をさせてもらえるくらいであれば、多少の脱ぎっぱなし出しっ放しには目を瞑るのも良いでしょう。
でも20代でそんな人は稀だから、きっとそうじゃないのでは?
共働きが当たり前な昨今、働いて、家事をして、育児をして…彼はその負担を共にしてくれるでしょうか。

もちろん、彼をイチから教育する!というのも選択肢の一つだとは思います。
でも私なら、まだ20代の今のうちに他の人を探します。
後々に、やっぱり教育出来ませんでした!アラサーになってました!じゃ、人生の選択肢の幅が変わってきますから。

主さんの気持ちももう別れるに決まってて背中を押してほしいだけのようですし、私は別れるの推奨です。
年末の大掃除には間に合いませんが、捨てるものは捨てると決めて、晴れやかな気持ちで新年を迎えられるといいですね。
結婚も考えていたなら尚更勇気が要るかと思いますが、頑張ってください!

No.10 17/12/30 09:17
匿名さん10 

脱ぎっぱなし出しっぱなしは男の人なら珍しくないけど、金遣いはよく見極めないとね。
同棲してみて良かったですね。一生一緒に生きていけるかよく考えてください。

結婚して家庭を持ち子供を持てば、二人で乗り越えなければいけない難関がいくつも訪れると思います。
彼となら何が起こっても二人で乗り越えていけると思いますか?

No.11 17/12/30 09:41
匿名さん11 

私の彼氏もそんな感じですよ。
同棲してから気づく事はたくさんあります。
食べたゴミは起きっぱなし、ものも片付けない、お金も計画的ではない。
同棲して2年になりますが今だにですww
とりあえず、本人に文句言って片付けさせてますよ。
『これ邪魔。片付けて。』
『これ片付けんとおこづかい減らすよ』ってww
お金も小遣いせいにして、通帳も私が管理してます。
おこづかいも1ヶ月分渡したらすぐなくすから10日ごとに分けて渡してます。

それぐらいの覚悟で一緒にいなきゃたぶん彼はなおりませんよ。

No.12 17/12/30 11:47
アキ ( QEKRCd )

それ…ダメよ。

もう次次!
あなたの人生というか時間がもったいない。
結婚する前にそれやろ?
結婚した後はもっと後悔すると思う。

今のうち今のうち✨

No.13 17/12/30 13:40
匿名さん13 

金遣い荒いのだけはしんどいよー

まだ結婚して主さんがお財布握ってても何も文句言わず任せてくれる人ならいいけど
そうじゃないと絶対結婚生活なんて上手くいかないです。

片付けも専業主婦やらせてくれるならよいけけど(笑)

でもどのみち主さんがお母さん役をやらないといけないのが目に見えます。
正直、世話焼きが好きな女の人もいるから一概にそういう男性と一緒になってみんなが不幸になる訳じゃないけど
大多数は途中でもうヤダ!ってなりますよ。
更に共働きとか子ども産まれたりしたらもう相手に憎悪しか湧かなくなるよ(笑)

別れて次に行きましょう。

No.14 17/12/30 15:49
2714 

別れようと思うくらいなら相手が改善しない限りは別れるだけだよ。

No.15 17/12/30 16:21
通行人15 

まだ結婚してないし、彼の実家に居候してる身で、この愚痴はお門違いだね

No.16 17/12/30 17:58
匿名さん16 

実家に戻ったら?

No.17 17/12/30 20:40
匿名さん17 

産んだ覚えのない息子まで育てるハメになるよ。

可愛がるのは実子だけにしましょうよ。
そういう男は実子にすら嫉妬しますよ。

No.18 17/12/30 22:50
お姉さん18 ( 40代 )

彼の家ってつまりアパートって事?まぁ男性の部屋で小綺麗ってあんまり聞きません^_^;
どうしても耐えられないなら同棲は難しいかも?間違っても彼の母親みたいにならないようにね<(_ _)>中には世話し過ぎてそうなっちゃう人いるみたいですから..

No.19 17/12/31 00:57
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

私の旦那のことかと思いましたw
まさに同じです。同棲からの結婚でしたが、金遣いが荒く勝手にカードローンにまで手を出していて最近ようやく返済が終わりました。辛かったですよ。
片付けも私も苦手なんですが、旦那はそれ以上。脱いだら脱ぎっぱなし。食べたら食べっぱなし。何度言っても反省する気0。今も色々言ってはいますが諦めてます。
それでも旦那が好きだったし付き合いも長かったしで結婚して今は楽しく過ごせていますが、本当に辛かったですよ。ストレスでおかしくなりそうでした。
それくらいの覚悟がなければ結婚は難しいですよ。
そういうのを体験できるのが同棲ですけどね。

No.20 17/12/31 11:16
fujichan ( 50代 ♂ Fz5RCd )

片付けられない男は、よほどの天才以外は出世しない。
しかも、金遣い荒いなど経済的に親にべったりな男は、金が無くなったら親に無心して、しかも貴女や家族にはお金をけちる(笑)。ガキ、ですわ、要するに。
ま、貴女も別れるつもりで背中を押してほしくて相談してるんやろし→そうやなかったら、貴女もかなりのアホ(笑)、間違って妊娠せんうちに、あんさん、別れなはれ。
以上!

No.21 17/12/31 12:19
通行人21 ( ♀ )

片付けできないのは一般的くらいの気持ちでいいと思う。でも金遣いは若いころと一生、そんなに変化しないと思うから苦労すると思いますよ。

あと1つアドバイス。
どんなにラブラブでめちゃくちゃ好きな相手でも、結婚したら大なり小なり不満はうまれる。

なのに結婚前から不満があると、正直結婚してからもっと不満が増えて、結構キツイと思いますよ。

私がそんな失敗した人です。

好きでも不満増えるのに、「このくらいの不満なら流せる」と思って結婚した私が甘かった…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧