注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

気になる人が2人いるのですが煮え切らないので聞いてください。悩みというほど深刻で…

回答4 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 16:22(更新日時)

気になる人が2人いるのですが煮え切らないので聞いてください。悩みというほど深刻でもないので暇な方はお付き合いください。
一人は高校時代から仲良くしている友達です。今私は大学生で一人暮らしをしていて、彼は実家から別の大学に通っています。細やかな気遣いができる人で、私が落ち込んでいるときは話を聞いてくれます。食事に行ったときは一人暮らしの私の金銭事情を気にしてか、奢るよと言ってくれます。(なんだか申し訳ないのでいつも断ってしまいます。)彼の優しいところは枚挙に暇がありません。最近は彼も私を女性として意識してくれている気がします。でも、残念ながら顔は正直好みではありません。
もう1人はサークルの先輩です。顔の雰囲気、仕草、喋り方、声の感じなどとても好みです。サークルやLINEで話す頻度が高いので、最近好意を寄せています。接している感じでは悪い人ではないと思うのですが、あまり親密ではないのでどんな性格をしているかはまだわかりません。恋仲に進展していきそうな感じもまだありません。
好きな人が2人いるのは好ましくない気がするので、どちらか1人に専念したいです。皆さんならどちらが良いと思いますか?長文な上にくだらない悩みですみません…。

No.2586325 18/01/09 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/11 17:08
匿名さん1 

人を好きになると言うのは考えてなるものじゃないと思いますよ。
もっと素敵な恋愛が出来るようになると良いですね。
恋愛小説など読むと良いと思いますよ。

No.2 18/01/11 20:35
お兄さん2 

前者の男性は貴女に好意があるので、彼を選べば貴女本位の恋愛ができると思います。

後者の男性は貴女の片想いなので、恋愛は惚れたほうが立場が弱く我慢するようになっているので、苦悩の恋になる可能性が高いだろうと思います。

No.3 18/01/12 10:06
匿名さん3 

どちらかに専念しても片方が気になると思いますし、まず両方と親しくなるのがいいと思うな

No.4 18/01/12 16:22
274 

主さんか自分の意思を持って動かないのなら一人に絞る必要なんてなくない?

そもそも二人共に進展するかどうか分からないのだからさ。

主さんから動かないのであれば状況が動いた時に考えれば良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧