注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

バツイチ子連れの男性と交際していたのですが、妊娠したので結婚することになりました…

回答13 + お礼7 HIT数 1415 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 00:19(更新日時)

バツイチ子連れの男性と交際していたのですが、妊娠したので結婚することになりました。

連れ子の女の子がとてもなついてくれて助かってはいるのですが、食べ方が汚かったり部屋が汚かったりしてて、こんな子の母親になるのかぁ、、と憂鬱です。子供部屋で一緒に寝たいと言われ、正直汚いし他人だし同じ布団で寝たくなかったのでなんとか誤魔化して断りました。
そして名前がキラキラネームなので、わたしが母親になったらわたしが名付けたと思われるのかなとか、全てが憂鬱です。

自分の子どもが生まれたら同じように可愛がれる自信もないし、かといっておろすこともシングルマザーになることもできないので結婚せざるを得ないのです。

相談というより愚痴ですね、初めての妊娠と結婚で精神的に今の自分がやばいだけだと思いたいです。。こんなわたしに何か言ってやってください。

タグ

No.2587004 18/01/11 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/01/11 02:09
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
中絶して別れることも考えたのですが、彼がわたしとの間に子どもを授かることと結婚することをとても望んでいて絶対に中絶は同意しないと言われてしまいました。

わたしも母親になる覚悟ができるまで向こうの子どもと親しくなることを避けていたのですが、週末だけでなくクリスマスや運動会などことあるごとに「○○が来てくれると子どもがすごく喜ぶから」「来ないとすごく寂しがるから」などと言われて、半分流されて親しくなってしまったんです。もう後には戻れないんです、、

妊娠して体調が悪くなってから神経質になってしまったので、まずはこの時期を頑張って乗り越えます。

厳しい意見でも、こうしてお返事してもらえたことが嬉しいです。どうもありがとうございます。

No.5 18/01/11 02:19
お礼

>> 2 主様自身もいっているとおり、はじめての妊娠と結婚のストレスで不安になっているだけだとは思いますが・・・ ちゃんと連れ子の母親になれるか… お返事ありがとうございます。前向きに励まして頂いて本当にありがとうございます。

誕生日はもちろん祝うつもりです。
クリスマスとお正月もプレゼントとお年玉を渡してみんなで過ごしました。
授業参観も、参加したいと思っていました。自分の子どもも生まれてから通う小学校なので雰囲気なども知りたいので。
結構田舎で進学率も低く、土地柄や治安に正直不安もあるので授業参観は本当早めに行きたいですね、、動機がその子の為ではないのですが

もう後戻りできないので、頑張るしか選択肢がないです。励まして頂いて本当にありがとうございます。

No.6 18/01/11 02:31
お礼

>> 1 虐待しないでね。 産まれる前からそれだと 産んだ後はもっと、疎ましく思うだろうけど、 自分の子供からも軽蔑されるよ。 まー、… お返事ありがとうございます。
ほんと、いつか離婚しそうですよね。
わたしもそう思います。

ちなみに彼は「シングルマザーはメリットがない」「そんなに嫌なら別居でも構わないし援助もするから子どもを生んでくれ」という意見だそうです。

わたしはすごく臆病な性格で、相手が子どもでも面と向かって注意ができなくて彼に娘の良くないところなどを指摘してしまいます。手を上げる勇気がないので虐待はきっとないと思います。その前に別居するなどして距離を置くと思いますので、その点は心配いりません。

ですが、冷たくしてしまったり態度に出てしまう時がやっぱりあります。嫌悪感を持ったときは娘の顔を見ることもできなくて、きっとそういう空気は感じ取ってしまうと思います。

このままではいつか自分の子どもからも軽蔑されてしまいますよね、気付かせてくれてありがとうございます。
なんとか気持ちを強く持って頑張ろうと思います。

No.8 18/01/11 02:53
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます。
そうですよね、子どもがなついてくれてるので恵まれている方ですよね、それに子どもが受け入れてくれない家庭より改善はしやすいとは思っています。

正直、父子家庭なので家が全体的に汚いんです。しかも三階建てで部屋の数も多く、子供部屋まで手が回るのが相当先になってしまいそうです。これからお腹もどんどん大きくなってしまうし、、それまでこの汚い中で我慢するのかと思うと泣きたいです。つわりもピークの時期なので、たまったホコリを見たり生活臭を感じたり、家にいるだけで具合が悪くなり吐いてしまいます。

生まれるまであまり家には行かないようにして、生まれて少し育児にも慣れてきたら一緒に家を綺麗にしていきたいと思います。

頑張って乗り越えます。
どうもありがとうございます。

No.10 18/01/11 08:06
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます。
お恥ずかしいですが全くその通りです、、

No.12 18/01/11 11:33
お礼

>> 11 お返事ありがとうございます。
今マンションで一人暮らしなんで、まだ一緒に住んでないんです。籍もまだ入れてません。

No.16 18/01/12 13:51
お礼

>> 13 主さんと連れ子の年齢は? それと、今の週数は? 主さんの親御さんに、このことを相談しましたか? 難しい選択だけど、今なら引き返せますよ。 自… わたしは27で連れ子は16歳と11歳です。今8週目です。

昨日父親に「本当は結婚は憂鬱だ、別れたい」ということを相談しました。うちの家族は元々あまり良く思っていない交際だったので、別れる方向にすすめようと言ってくれました。

浅はかでこの年で親に迷惑と心配かけて本当に情けない気持ちです。

やっぱり何度考えても幸せになれる自信がなかったです。

お返事して頂きありがとうございます。他の方も、まとめてのお礼になってしまいますが、顔の見えない赤の他人の私の心配をして頂き本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧