関連する話題
知的な女性と巡り合いたい
さみしい夫婦生活です…
大津のイジメ事件

26歳無職です。 父親に仕事を紹介されました。 自分はIT系の仕事につきたく…

回答 4 + お礼 0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-01-11 12:56(更新日時)

削除投票

26歳無職です。
父親に仕事を紹介されました。
自分はIT系の仕事につきたくてパソコンの勉強をしてたところ父親からそういうことしている会社があるから紹介してやるといわれ喜んで承諾しました。現にその会社のホームページには自分の望む仕事内容が書かれていてとても喜びました。
始めは現場系の仕事だがそんなに大変ではないしすぐに事務的な仕事になるともいわれました。
しかし面接にいってみると全く違う会社名を言われそこに配属されるとのことでした。すごくキツイ現場系の仕事だとだけど大丈夫かといわれ、もともと自分が入りたいと思ってた会社に移動はあるのかと聞くと0%ではないけどそちらをメインでやってるのではないからとお茶を濁されました。
そのことを父親に伝えるととりあえずやってみろと言われました。母親も兄もとりあえずやってみればと言います。
自分は現場系の仕事がやりたくなくてこれまで父親には頼りたくなかったのですが今回違う方面の紹介をしてくれるというので頼んだ結果が今回1番やりたくない仕事を、しかも望んだ会社にはいくのは厳しいみたいなことも言われてどうしたらいいかわからなくなりました。
しかも紹介なので断るにも断りづらい状況で周りもとりあえずやってみろと推してきます。
自分は本当にやりたくありません、けど今何も職に就いていないのも事実です。
こういうときやはり紹介された仕事をした方がいいのでしょうか?

No.2587028 18/01/11 03:15

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-01-11 05:49
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

身体壊して引きこもるのが目に見えてる。しっかり無理だと言わないと結局仕事無理だってどうしようやめられないしと追い詰められるよ。

No.2 18-01-11 06:20
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

肉体労働がイヤなのは分かりますが、好きな仕事につける人は少ないです。
主さんが就きたい職業は人気が高く、一般的なレベルなら多量に存在するため就職は難しいです。
しかも現在はコスト削減のため、事務員が減らされる傾向にあります。
なので拘ると一生パラサイトになるので、ある程度で諦めて下さい。

No.3 18-01-11 07:08
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

後、2さんの言う通り理想な職ばかり追い求めるよりさっさと職探しをしましょう。一生ニートだよ。

No.4 18-01-11 12:56
通行人 ( m3DuCd )

削除投票

もう26才なんだからいつまでも親の脛をかじっていないで、独り立ちをしないと。大の男が無職でプー太郎じゃ、親として恥ずかしいと思いますよ。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

職場・仕事の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧