注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

大学生です 同じ学年の彼氏が女の子5人、男子5人の卒業旅行に行きます。 ラス…

回答24 + お礼8 HIT数 3191 あ+ あ-

匿名さん
18/01/30 05:02(更新日時)

大学生です
同じ学年の彼氏が女の子5人、男子5人の卒業旅行に行きます。
ラスベガスに5日間です
不安で仕方ありません。
その卒業旅行に行く女の子はみんな、いわゆる女子から嫌われるタイプの女子です。
自称サバサバ系女子で、男の子と居る方が落ち着くーと言うタイプの女子で、平気で彼女持ちの男の子を誘って遊びに行くので、女子から嫌われています。
見た目はふつうに可愛いです。
だから男子は離さないんだと思います
彼氏に行くのをやめてと言ったところ、1年の頃からの仲良しだし、本当に男っぽいしそういう目で見てないよと言います。
でも彼氏と話しあった末、彼氏はじゃあ私も連れて行くと言ってくれました。そもそもその卒業旅行は男子が計画したものに何故か女子が割り込んできた謎のメンバーでした。権限は男子にあるはずなので彼氏は私も誘うとみんなに言いました。しかし数日後、私もメンバーに入っていたはずなのに、なぜか女子から定員オーバーで無理!と急に言われました。完全にイジメです。私が来ることが嫌だったのでしょう。そのあと近くで私の彼氏と昔遊んだ話とかわざとらしく聞こえるように言ってくるなどの嫌がらせをされました。
でも彼氏はその女の子のことを悪く言いません。
そういう女の子達と5日も外国で泊まりなんて本当に辛いです。
そんな嫌がらせをしてきて、どこがサバサバ女子なんでしょうか?ものすごく嫉妬深いし、プライドも大きいと思います。
彼氏と別れようかとも考えましたが、彼氏のことは好きだし、別れたらその女の子が喜ぶだけだと思って意地もあります。
だけど本当に辛いです。彼氏も身方になってくれません。
どういう行動に移すのが正解でしょうか?
別れるべきか、気にしない方がいいのか、でもどうしたら気にしないでいられるのか。。本当に本当に辛くて毎日泣いてしまいます。

No.2591091 18/01/20 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/01/20 20:43
お礼

>> 1 泣いている場合ではないです。 彼が好きならば、でんと構えていなくちゃ。 その女子に負けずに楽しんできてね。 ありがとうございます。
そうですよね、こっちがメソメソしていたらあっちの思う壺なんですよね。
でも嫌がらせは終わらなくて…
それでいつも気持ちが不安定になってしまいます。。
でも気にしないようにしてみます

No.5 18/01/20 20:50
お礼

>> 2 いつメンの中に急に仲良くもない人が入ってきたら普通嫌でしょ。 確かにその人達の断り方もひどいと思いますが、それだけで彼氏と別れるなんて彼氏… 回答ありがとうございます。
すみません、そこのところを詳しく書くのを忘れてしまいましたが、男子はイツメンなのですが、その女子メンバーはイツメンではなく、本当に謎のメンバーなんです、仲良くもないのに、なんで?って感じの子達で。。共通点は男好きって所ですが、それぞれが相手の悪口を言ってて、絶対に会うと喧嘩してしまう組み合わせも入っているのです。女子メンバーを決めたのがその女子メンバーの中でも1番権限をもった女の子で、私が入らないように特に仲良くもないのに女の子を急に誘って定員オーバーに仕向けたのです。
なので、その女の子たちのギスギスのせいで、部屋割りに文句がでたりしている状況です。
変ですよね、こんなの。
因みに、1番権限をもった女の子とは、私はたしかにそれほど仲良くはありませんが、正直そこの誰とも仲良くないです。

No.6 18/01/20 20:52
お礼

>> 3 主さんは男友達と遊んだり しないんですか? 私は本当に遊ばないタイプなので…
そもそも男友達がいないし、元々いた人も彼氏のために連絡を絶ってしまいました。彼氏から言われた訳ではありませんが、彼氏は私が他の男の子とラインしてるだけで機嫌悪くなるので、自主的にしました。

No.9 18/01/20 21:05
お礼

>> 7 私は嫌だな。彼氏が女の子こみで卒業旅行に行くのは…。 いくら仲良くても、いくら友達でも、別れるレベルの事かもしれない。よく話し合ってほしい。 気持ち分かってくれてありがとうございます。
何が正解なのか分からなくなってしまって…
自問自答の日々で本当に辛いです。
こんなに辛いなら…別れた方が楽なのかな、と、考えてしまいます。

No.10 18/01/20 21:07
お礼

>> 8 恋愛とは自分が惨めに感じることなのか❗ 俺は、彼に行かないでくれと言ったあなたに、よくぞ頑張って言ったな、と思う❗ あなたの発した言葉し… 暖かいことばありがとうございます。
誰にも相談出来て無くて、そう言って貰えて、かけて欲しい言葉がもらえたのか、涙が出てしまいます。
私も彼氏にガツンとそう言えるようになりたいと思います。
そういう気持ちになれるよう、もう少し気持ちを整理してみます。

No.13 18/01/21 07:55
お礼

>> 12 そうですよね…
どう考えてもおかしいですよね。泣
このことで話あって、彼氏はドタキャンして友達から外されるのが恐いと言ってました。
私が卒業旅行について文句を言い過ぎたせいでこのことについての喧嘩は耐えなくて。。もうこの話は禁止というルールになってます。でも卒業旅行に行くのは決まってるし、このルールはただ私を我慢させるだけのためのもので。1度このルールを作った後に、文句を言ったわけではありませんが、暗い顔をしていたら、もうそれについては言わないって約束でしょ、あんなに話しあったのに、失望した。とまで言われ、謝りました。
なので恐くてこの話も出来ない状況なのです。
やっぱり別れるべきことですよね。。

No.14 18/01/21 08:33
お礼

>> 11 再No.8 余談ですが、嫁は付き合ってるときに俺に言われて、男と飯すらも行かなくなりました❗ 結婚して6年やけど、今でも男と飯に行こうが… 確かにそう言われたほうが浮気はしないとは聞きますが…そう言える余裕が私には無いのかも知れないです(>_<)
でも今までたくさん束縛のような事をしてきて嫌がっているのは分かっているので、別の手として、自分の気持も、そういったふうに変えてみるのもありだと感じました。

No.30 18/01/27 23:17
お礼

回答して下さった皆様ありがとうございます。
ずっと自分1人で悩んでいたので、相談して気持ちが少し楽になりました。
1人1人に返せずすみません。
共感して下さった方本当にありがとうございます、本当に本当に心の拠り所が出来た気がして嬉しかったです。
また、自分には無かった彼氏側の考えの意見を下さった方もありがとうございます。自分1人では考えられなかった気持も少し理解することが出来ました。
皆様から頂いた意見を頭に入れつつ、もう少し彼氏と話しあいたいと思います。もちろん、自分だけが可哀相という気持だけでなく、彼氏が卒業旅行を思いっきり楽しめて、私も気持ちよく送り出せるような工夫が何か出来るよう冷静に話しあってみたいと思います。どうなるかは分かりませんが…。

とにかく本当に誰かに話して相談したことでものすごく救われました(>_<。)。
本当に皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧