注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

貯金は大事だと思うけど、行き過ぎると生活が楽しくなくなりますよね‥。生活レベルを…

回答3 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
18/01/27 19:35(更新日時)

貯金は大事だと思うけど、行き過ぎると生活が楽しくなくなりますよね‥。生活レベルを落とすのってかなり難しいと感じてます。子供が小学生の時がため時っていうけど、習い事とか学童にもお金かかるしそんなにガッツリ貯められるイメージがない。でも貯金しないと、って考えてるから思うようにいかなくてイライラ。そもそも贅沢しすぎだと思いますか?下記がうちの状況ですが、皆さんならどれくらい貯金しますか?
月給‥共働き合算で40万
夫婦プラス小学生と保育園児一人ずつ
詳細
・肉魚は国産のみ。米や野菜はもらえる。パン、ジュースは買わない。タバコは無しで、酒代は月に6千円くらいかかる
・年に3、4回親や兄弟と旅行に行き、その費用が毎度4、5万かかる
・2年に1回は某テーマパークに行き、40万くらい使う
・車は二台。通勤や保育園の送迎に必要
・ローンなし。持ち家






No.2594067 18/01/27 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/27 18:05
匿名さん1 

同じこと何度もなぜ投稿するのですか?

No.2 18/01/27 18:17
通行人2 ( 50代 ♀ )

自分も数億円普通貯金にあるが
ヤマダ電機でマッサ-ジチェアを40万で買った
それもロ-ンです
63才の旦那は何でもロ-ンが大好き
絶対に現金では買いません
いくら言っても
数億円を積み立てしません
投資もダメ
銀行潰れたら預金もゼロになるのにね

No.3 18/01/27 18:30
専業主婦さん3 

年に4-5回の旅行とディズニーで20万/年とか使ってるからそりゃお金貯まらない…
我慢したのそこで全部使ってるじゃん…
もちろん旅行行くなとは言わない。けどそれ酷いね…
たぶん他の事も右に習えで食費通信費とかも色々余計にかかってんだろうね…
持家でそれだとしたら結構アレですよ…





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧