注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

介護職1年勤めてきてこれました。 もっともっと頑張らなきゃいけない。 1…

回答7 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
18/02/11 10:40(更新日時)

介護職1年勤めてきてこれました。

もっともっと頑張らなきゃいけない。
1人で全て しんどくても辛くても休んだらいけない。
体を壊すまで一生懸命頑張らなきゃいけない。

毎日毎日不安ばかり
何かあったらどうしよう、遅番は1人で食事介助して全て対応しなくちゃいけない。
未熟さがありなにを学んでどうしていきたいか、業務優先で利用者のことは二の次になってしまう、申し訳ない。
来週は夜勤3連勤、明け休み、4連勤で甘えたことを言っていますが正直しんどい。

もう最近は無理してでも頑張らないといけないという気持ちでいっぱいです。

やっぱり向いてないと痛感。利用者にも伝わってる。だけど転職は厳しくお金の為だけと割り切って働かせてもらうしかない。



29歳でしっかりしていない。

厳しくならなきゃ、楽な方に逃げたらいけない。
頑張らなきゃ頑張らなきゃ

身勝手で自分の事しか考えていないこんなことを言ってごめんなさい。

No.2600654 18/02/11 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/11 08:25
お助け人1 

世の中がそのような仕組みになっているところが世知辛い世の中です。

貴女一人のせいではありませんから、鬱病になるほど頑張らなくて良いです。
貴女の心に余裕がなければ利用者にも良いことはありません。

周りには期待せず、上手くやってみてください。

No.2 18/02/11 08:42
匿名さん2 

主さん、愛情不足?

一度休んだ方が良いです。
今の状態は、利用者のかたにも悪影響です。

この仕事に向いてないんじゃなくて、気持ちに余裕がないだけ。
今の状態では、何やっても同じ気持ちになると思うよ。

No.3 18/02/11 09:00
お兄さん3 

しんどい時はしんどいって言った方がいいと思います。

命を預かる重大な仕事。
さぞや心労も重いことでしょう。

ですが、無理したって結果はついてきませんよ。

周りに遅れて焦る気持ちがあるのでしょうが、ちゃんと弱音を吐いて周りを頼った方がいいと思います。

安い給料のために身体壊してたら本末転倒です。

そも雇用主というのは、安い費用で高い利益を得ようと、無知で未熟な労働者に平気で無茶を言うものです。

忙しい時には、「もっと人を雇えよ! ケチってんじゃねえぞ!」と雇用主に文句をつけるくらいで良いんじゃないかと思いますよ。

まぁ、もちろんとても口にはできませんが(笑)
内心でくらいはね。

No.4 18/02/11 09:17
匿名さん4 

主さんは女性ですか。

この仕事好きですか。

No.5 18/02/11 09:50
サラリーマンさん5 

「頑張らなきゃ」という気持ちが先行しすぎているのではないでしょうか。
もちろん努力は大切ですし、時には頑張ることも必要ですが、人間ずうっとは頑張ることができません。ずうっと頑張っていると心を壊してしまいます。「頑張らなきゃ」と気持ちがあせると、実際には頑張ることが難しくなってきます。いわゆるからわまりですね。
今できることしかできない、それ以上のことは誰しもできないのですから、焦らずにできることをやる。それでだめといわれるのなら違う道へ進む。あまり思いつめないで割り切ることも大切ですよ。

No.6 18/02/11 10:34
通行人6 

ブラックもあるので、転職も視野に入れましょう。今日は日曜日なので折り込みチラシが入ってませんか?
普段から求人情報を確認しておきましょう。

No.7 18/02/11 10:40
通行人7 

転職より今の仕事の方が厳しくない?
賃金は期待できなくても意外と楽な仕事というのは存在しますよ
楽を求めて変化することは悪いことじゃないと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧