注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

幼稚園教諭一年目ですが、何事もうまく出来ません。 元々小中と不登校で高校も定時…

回答4 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

悩める人
18/02/11 15:20(更新日時)

幼稚園教諭一年目ですが、何事もうまく出来ません。
元々小中と不登校で高校も定時制卒業、専門でもトラブルメーカーでした。何度か発達障害等のテストを受けましたがグレーゾーンです。
字が汚く集中が続かなかったり努力することが苦手で絵も不得意です。また衝動的にODを二回しています。

一年目で行事や仕事などでわからないことが多く先輩の指示がないと動かなかったり先輩の本音と建前が分からず怒られてしまうこともあります。(先輩の先生が片付けをしているのを手伝うと自分で片付けるからいいよと言われそれでも手伝ってると片付けているものを全部取られてしまいやりまーすと言われました)
数ヶ月前から一人暮らしも始め年度末の忙しさもあるのか常に不安です。いっそ辞めてしまいたいのですがやりがいを感じる時もあるので一年目だからなのかなと悩む部分もあります。向いていないのでしょうか?

No.2600671 18/02/11 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/02/11 12:47
お礼

>> 2 頑張って、と、応援したい反面、保護者としては、主さんみたいな先生、不安だな…………。 保護者の方としてはそうですよね。なんとか気持ちが安定するよう頑張ります

No.5 18/02/11 12:49
お礼

>> 3 2さんと同意見です。 幼稚園の時期って子供にとってはとても大切だと思うので、ODをしてしまった経験があるような不安定になりがちな先生だとち… 園長は知っており、優しい先生だから子どもに寄り添えるねとおっしゃってくださるのですが悩みはつきません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧