注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

自分の声が本当に嫌いです。中2女子です。 私は本当に通らない声で、声かけをして…

回答1 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

tbs( ♀ pqKRCd )
18/02/11 18:21(更新日時)

自分の声が本当に嫌いです。中2女子です。
私は本当に通らない声で、声かけをしても全然通らず聞こえません。さらに、早口で滑舌が悪い……何もかもがさいやくです。盛って話しているわけではなく、友達と話す時は2回に1回は聞き直されます。それでいじられ笑われ表では笑っていますが正直キツいです。ごもごもしてる、何言ってるか分からない、両親にはお前と話すと疲れるしイラつくと言われ何度も泣きました。ここ半年ぐらいはマスクをして、マスクのせいにしたりしています。しかし、それさえ小顔を狙っているだとか、真夏にマスクしてるとかキモ、と言われもう生きたくないとこの頃思い始めました。こんな小さなこと、と思うかもしれませんが私にとっては本当に大きな悩みで、なりたい夢をいくつも捨てなければならないんだと思っています。私は頭が悪い方ではないので医者か弁護士になりたいと思っています。しかし、2つは会話、コミュニケーションは重要。諦めようかな……どうしたらいいでしょう。同じ悩みを持つ方や解決策がある方、お願いします。
長文失礼しました。

No.2600860 18/02/11 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/11 18:21
通行人1 

自分の一番魅力的な声を出す方法など自分を魅力的に変えるセミナーに参加するといいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧