注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

生きてる意味がありません。ただ存在してるだけです。毎日ギリギリで食いつないで子供…

回答4 + お礼4 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/13 12:48(更新日時)

生きてる意味がありません。ただ存在してるだけです。毎日ギリギリで食いつないで子供の学費もろくに稼げない。アラフォーですが親の年金に頼っています。仕事しても給料が増えるわけでもなく体調は年々悪化していく。死ぬ勇気もありません。子供のためにただ存在してるだけです。情けない親です。女としても再生する見込みもありません。家では横になってばかりいます。気分転換するにもお金がかかります。
将来は老々介護が待っています。ただ生きてるだけです。ぽっくり死ねたら楽なのに。

No.2601416 18/02/12 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/12 20:36
匿名さん1 

趣味を見つけたら良いのでは?お金がかからないものもありますし。私は物を作ったりするのが好きなので、外で使えそうな物を拾って来ては何か作ってます。なので趣味にお金をかける必要はないと思います。お金をかける趣味は長続きしません。

No.2 18/02/12 20:41
匿名さん2 

生きてる意味がない人なんていないですよ!
って綺麗事に聞こえますよね、
でも、あなたはお子さんをここまで育てて来ました。それに仕事だってしてます。それは、当たり前なことかもしれないですが、当たり前なことってかけがえないことだと思いませんか?
私からしたら、お子さんを育てることなんて簡単なことじゃないと思います。私も家庭がすごく金銭的に厳しかったので、自分の家庭をいやに思うことも多くありました。でも、どんな家庭であっても今となっては大好きな家族です。話がそれましたが、あなたは生きてる価値のある素晴らしい人ですよ!
体調にはお気をつけてお過ごしください!偉そうに失礼しました。あと、長文になりすみません。

No.3 18/02/12 20:46
お礼

>> 1 趣味を見つけたら良いのでは?お金がかからないものもありますし。私は物を作ったりするのが好きなので、外で使えそうな物を拾って来ては何か作ってま… 趣味をする元気がありません。

No.4 18/02/12 20:51
お礼

>> 2 生きてる意味がない人なんていないですよ! って綺麗事に聞こえますよね、 でも、あなたはお子さんをここまで育てて来ました。それに仕事だって… 理想を言えばキリ無いですが子育ては充分とは言えない状態でやってきました。手間はかけたつもりですが親の勝手な言い分かもしれません。
生きてる価値ある素晴らしい人だと言えるあなたがそれに該当するのでしょう。ありがとうございました。

No.5 18/02/12 21:01
匿名さん5 

普通の幸せってものすごく遠くに感じます

No.6 18/02/12 21:34
案内人さん6 

死にたくなる気持ちと

本当に死のうと思う気持ちは違うと思います。

犯罪を犯した訳ではありません。
再生あるのみです。

No.7 18/02/13 12:45
お礼

>> 5 普通の幸せってものすごく遠くに感じます 本当にそうです。普通の幸せを感じられるように暮らすのにどれだけお金がかかるか…私の稼ぎじゃ一生無理です。親がいなくなったらどうなるんだろうか。いつも崖っぷちです。

No.8 18/02/13 12:48
お礼

>> 6 死にたくなる気持ちと 本当に死のうと思う気持ちは違うと思います。 犯罪を犯した訳ではありません。 再生あるのみです。 死にたくなる気持ちと
死のうと思う気持ちの違いって初めて考えました。
確かに違うかもしれませんね。

例えでおっしゃったかもしれませんが犯罪を犯しても償えば再生はあると思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧