関連する話題
妹と結婚したい。妹の彼氏が憎い
実父から性的暴行を受けています。
人口妊娠中絶。....どうしたら良いのかわかりません。

春から高校1年生です。 私の将来の夢は声優です。 その事は両親共に承諾してく…

回答 2 + お礼 0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-02-13 20:41(更新日時)

削除投票

春から高校1年生です。
私の将来の夢は声優です。
その事は両親共に承諾してくれました。しかし、とりあえず大学へ進めと言われました。しかも早稲田です。何浪するかわかりません。今の声優は若さというのが大きな武器になるのに。
そして高校1年でお金を貯めて、2年から専門校に通いたいのに、高校にバレたら退学だ。と、バイトするのを反対されます。まぁ、バイトしても全然お金たりないんですけど。
いったい、私の夢と自分たちの思い、どっちが大事なんでしょう。お金もないし、学力はそこそこしかないし、演技力もないのに声優になれるのでしょうか。どう行動すればいいのかわかりません。
一番の願いは、両親が私の夢を第一に考えてくれることです。

No.2601842 18/02/13 18:26

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-02-13 19:23
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

声優で食べていける人なんて一握り中の一握りです。
先日、どこかのウェブでの記事に書いてあるのを読みましたが、声優として活動されている人でも、それ一本では生活できずアルバイトを掛け持ちしてされている方が大多数だそうです。

例えば女性なら容姿のよさ。
後は男女問わずプロも唸らせるような抜群の歌のうまさがあれば、声優としてだけではなくタレントとしての道もあるのでしょうけど。

というわけで、大学はちゃんと行っておいた方がいいのではないですか?
潰しがきく状況でいた方が、気持ちにも余裕が出るというものですよ。



No.2 18-02-13 20:41
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

ご両親の言っていることはとてもよくわかりますが、正直ご両親の希望を優先した人で幸せになった人ってそんなにいません
実際はいつまでもご両親に縛られ、自分のしたい事を見失い、転落していく人生がほとんどだと思います

ですので反対にご両親になぜ早稲田でないといけないのか聞いてみたらいかがでしょうか?
もしかしたら早稲田大学は一芸に秀でた学問も多かった気がするので、大学で演技の勉強をして欲しいのかもしれません^ - ^

それなら主様の希望もご両親の希望も叶えられるいい道かと思います

学力の問題はまだ高校1年生なので問題はないですよ

そして、確かに芸能界的業界は、若さを売りにしています
しかし若さは消費物です、、、若さで売ってはくれますが、売れた売上はどこに行くと思います?
事務所というか、雇い主の方で、どれだけ頑張ってもお金ももらえませんし、自己満足があればいいけれど、アンチも必ずいますので、そのアンチからの精神攻撃に耐えれるか、、とか変なファンが付くかもしれないし
色々怖い部分もあります

と、黒く考えすぎましたが、予防を張るのも忘れずにして損は無いと思いますよ

長くなりましたし、よくわからん文章ですが、参考になればいいなぁと思います

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

家庭・家族の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧