関連する話題
一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。
風俗嬢エイズ死にたくない…
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

特定を避ける為に職種は伏せますが、同じ資格をもった夫婦(夫60代・妻アラフィフ)…

回答 3 + お礼 2 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-02-15 22:57(更新日時)

削除投票

特定を避ける為に職種は伏せますが、同じ資格をもった夫婦(夫60代・妻アラフィフ)と、私(事務員アラフィフ既婚)の3人で働いています。2人は感覚が麻痺しているのか、私が居ても、妻は夫に対してヒステリックに喚くのをやめません。最初は驚きましたが、こういう気性の人特有の「離婚する!」「死にたい。」「(仕事を)もう辞める!」などと簡単に口にします。(勿論本気ではありません。)何が悩みかと言うと、私はヒステリックな喚き声を聞くと、胸が苦しくなってくるのです。(夫の方は黙って聞いています。)自分の年齢を考えると、仕事内容は私に合っているし、辞めたくはありません。ただ、妻の方の気分の上がり下がり、少しの事でキレる、いつまでも根に持つ、細かい、我儘、頑なに自分の意見を押し通す等々、本来の業務とは関係の無いところで、とても疲弊します。私は仕事で殆どミスはしませんが、どうでも良い拘りをゴリ押ししてきます。言いがかりもしょっちゅうです。皆さんが私だったら、どういう心持ちで毎日をやり過ごしますか。ちなみに 他の事務員は、数週間〜数ヶ月で、辞めていきました。それも、妻は、夫のせいだと思っています。苦笑 知的でないとなれない職業なので、頭は良いです。

No.2602389 18/02/14 21:31

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-02-14 21:37
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

八つ当たりしてるだけ

No.2 18-02-14 21:43
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

よくある同族企業でしょ?
会計士事務所なんかではよくある光景って感じ。
身内のノリが嫌ならきちんとした法人に勤めた方が良い。
社長が夫で副社長が妻、みたいなところは、どこ行ってもそんなもん。

No.3 18-02-14 22:00
お礼

削除投票

>> 1
そうなんです。触らぬ神に祟りなしといきたいところですが、関わらないのは無理ですし。。。

No.4 18-02-14 22:09
お礼

削除投票

>> 2
そうなんですね…。アットホームにも程があると思っていましたが、よくある風景なのですね。隣の部屋から聞こえてくる夫婦喧嘩に耳を押さえている子どもの気分です。

No.5 18-02-15 22:57
匿名さん5 ( 33 ♂ 匿名 )

削除投票

気にしない気にしない。
右から左へ受け流す。
そのうち夫から別れを切り出すかもしれません。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧