注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

なんか背は低いけど確実に成人してるなってわかる人はいいですよね。 私は背が低く…

回答2 + お礼2 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 03:42(更新日時)

なんか背は低いけど確実に成人してるなってわかる人はいいですよね。
私は背が低くて顔も幼くて、接客業してますがお客さんから学生ぐらいの子と思われることもあったり、学生のお客さんからさらに年下だと思われてタメ口使われることがよくあります。見た目年齢は多分18歳とか19歳くらいに思われてんじゃないかと(笑)もう20後半なんですが。
でもお酒買うときは身分証明書提示してくれと言われたことがありません。従業員さんがめんどくさくてそのままレジしてるのかわかりませんが、お酒は普通に買えてなぜ疑われないんだろって思います。ちゃんとお酒買える歳なのにおかしいな…。体全身がコンプレックスです。
まず背は150㎝くらいの、志田未来ちゃんと榮倉奈々さんを足して半分に割ったような顔だとよく言われます。志田未来ちゃんみたいに明らかに可愛い感じはないですが志田未来ちゃんよりだと自分で思います。
顔より身長がだいぶコンプレックスですがどうにもなりませんしね。
背が低い方とかで私みたいに背が低いことで少し嫌な思いしたとか逆に良いことあったとか色々お話が聞ければと思います。

No.2602519 18/02/15 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/15 02:18
匿名さん1 

私は背が高いほうですが背が高くて得したことはありません。私はいつも背の低い人を羨ましいと思っていましたよ。可愛いし男性にモテるし…確かに身長が低いってほんとに嫌ですよね。私も学生の時は低かったですから。でもちょっとでも高く見られたいと思ってローファーにインソール入れたりしてましたよ。笑
少なくとも私の周りには背の小さい子が好みという男性はたくさんいますから自信持ってください!
なんかぐちゃぐちゃで頼りない回答でごめんなさい…

No.2 18/02/15 02:36
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私は背が高い女性好きですよー。ないものねだりにはなりますが例えば菜々緒さんとかクールビューティーな感じとか好きですね!背高くても厚底はいてる方みたときは最高にクールだなって思いましたね。
平均身長はほしかったなとは思います。
背が小さいと幼くみえて男性に逆に相手にされないのではと思ったり服もスタイルが決まらないとか髪型も気を使うし、大変です(笑)
励ましありがとうございます!

No.3 18/02/15 03:19
匿名さん3 

同じ条件の人です(自分)
私も接客業をしています。23ですが、学生、アルバイト、酷いと高校生と思われ、(貴方アルバイトでしょ?どうせ私の探してる物の場所分からないでしょ?)と、上から目線で急に言われることもしばしば…というか今日もありました…。
身長は163cmなんですが、主様、年齢を間違わられるのは身長じゃないと思います。
顔ですね。後は雰囲気(体から発するオーラ)でしょうか。喋ったことがなくても、背中を見ているだけで、何となくその人の雰囲気だけで、こんな人かも?って思う時はありまけんか?

今日も言われたので、他の仕事してる人に「パッと見何歳だと思う!?」って聞いたら、「18.19?に見えるようにも見えますけど…30って訳でもないしんー、ちょっと年齢不詳」と言われ、(聞かなければ良かった…)と思いましたね。
確かにお酒は私も言われません。堂々と大好きな梅酒を買います。年齢確認は店員によって違いますが、めんどくさいか、買ってもらえるならそれでいいやのどちらかですね。
ですが、ガソリンスタンドのおじさんに免許取り立ての学生と思われたり、ナンパされた時が2回あるのですが、学生?どこ学校に言ってるの?と言われたり…
身長は全く関係ないと思いますよ…身体がデカいだけで、対して周りの反応は変わりません。

No.4 18/02/15 03:42
お礼

>> 3 163㎝…!良い身長ですねー。
匿名3さんももしかして童顔タイプなのでは?と一瞬思ったのですが、たしかに身長高くてもなんかオーラで学生さんだなとか、成人してるかどうか分かる気がします。てことはやはり身長は関係ないのか…。嫌ですよね店員とはいえお客さんから上から目線で言われるのは、たまにムッとします(笑)
学生と間違われてのナンパも嫌ですよねー。
ごくたまに「そこのおねえさん」って気を使って言ってくれる人もいますけど、だいたいの人が学生と思ってるみたいで、私は学生じゃねえ!って思いながら接客してます。
身長は違えどやはり同じ思いされてる方がいるのですね。
勉強になりましたありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧