関連する話題
4人目 中絶 後悔しています
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
子供を捨てたい

卒業論文を作成しています。先生に添削してもらい、先生のok がでたら受け取っても…

回答 2 + お礼 1 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-02-15 11:59(更新日時)

削除投票

卒業論文を作成しています。先生に添削してもらい、先生のok がでたら受け取ってもらえ、卒業できます。しかし、私の専攻の先生は、文章構成はもちろてすが、図の文字が揃っていないや行頭が揃っていない等細かい部分も指摘してきます。10回以上添削してもらっても、まだokしてもらえません。これなら先生が書いた方がいいのではないこと思うほどです。他の大学の方の論文事情はわからないのですが、こんなものなんですか?

No.2602600 18/02/15 09:54

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-02-15 10:27
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

当然です。
社会人になったら提案書や報告書、誰も添削なんかしてくれなくて貴方の仕事の評価に直結します。
社会に出て恥ずかしくないように指導して貰えてるんですよ。
会社に入ってもそんな事言うなら自分でやれよ!とでも言う気ですか?

No.2 18-02-15 11:27
お礼

削除投票

>> 1
私他の人に比べて文章構成はは旨いと思っています。なので、尚更直されるのが嫌なのかもしれません。社会にでたら誰も添削してくれないということは、誰も自分の文章に文句は言ってこないということですよね?それなら「自分でやれよ」なんて言いませんよ。

No.3 18-02-15 11:59
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

最初の印象ですが、ある程度しっかりとした大学を卒業しようとしているのかな、と感じました。それか若い先生なのかな、と。
10回以上の添削となると3ヶ月くらい手直ししているってことですかね。大変ですけれど、先生も熱心ですね。
文章構成のところは内容がわからないのでなんとも言えないですが、書式についての指摘は妥当と思うかな? お作法の部分が整わないとそれだけで論文ははねられますからね。
蛇足ですけど、卒論とその後の社会人生活は直接的には関係していないと思います。大学が直接的には社会人予備校の機能を果たす場でないからです。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

おしゃべり板掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧