注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

幼稚園に入る前から今までずっと「私は要らない存在ではないのか」と思うことがありま…

回答1 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
18/03/01 03:39(更新日時)

幼稚園に入る前から今までずっと「私は要らない存在ではないのか」と思うことがあります。
親に虐待されたわけでも、誰かに言われたわけでもありません。

客観的に考えて「私は要らない存在だ」と他の人に言うのは駄目だと感じていた為、今まで誰にも言わず過ごしていました。

最近の5歳の従兄弟Aが自分の妹を泣かせてしまったとき、『Aは悪い子もう要らない。頭叩いて!』と言っていました。(その後勿論叩くことなく場をおさめました。)

従兄弟の両親はとても優しく虐待なんてしません。
父親が休みの時は家族全員で遊びに行く仲ですし、私の高校が近かった為、放課後突然お邪魔しても従兄弟たちは元気にお母さんと遊んでいました。

なんだか私と同じ考えを従兄弟も持っていているんだなとは思いましたが、祖母が従兄弟の発言を聞いてとても激怒しています。

誰に言われたわけでもなく、虐待させているわけでもないのに、こんな考えが出てくる私はおかしいんだとずっと思っていたのですが、意外と皆さん口に出さないだけで思っていることなのでしょうか?

No.2604977 18/02/20 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/01 03:39
匿名さん1 

私も大学を卒業するまでいらない子だと思ってました

育った環境によるとは思いますが、手のかからない子と思われた子程そういう意識があるような気もします

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧