注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

ギターとベースやってる方に質問です。 右手のストローク?弾き方って、譜面に書か…

回答1 + お礼0 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 23:17(更新日時)

ギターとベースやってる方に質問です。
右手のストローク?弾き方って、譜面に書かれてますか?

No.2605286 18/02/21 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/21 23:17
お兄さん1 ( ♂ )

書いてあると言えばありますが 好きなアーティストの弾き語り用楽譜とかバンドスコアとかなるだけ詳しく書いてあるものを探すことですね
また「書いてあると言えばある…」と言った理由はあまりあてにならないからです 書いてあるのは…
①ダウンストローク
②アップストローク
それぐらいだし 先ず第一に解読することのほうが超絶大変なんです
それより今やYouTubeとか様々な視点からコピー可能ですからそれらを見てリズムや弾き方を覚えるほうが俄然早いです
また聞いて雰囲気(弾き方)を感じながら習得するものでもあります
昔は耳コピーで覚えたものです
またギターは様々な奏法があります
そのテクニックを身につけているかいないか、理解しているかでも楽譜に目をやった時の理解度も変わります

ひとつ言えることは、アルペジオなどはTAB譜を見れば一発で理解できますから
こちらは間違いなく習得する近道です
TAB(たぶ)譜と言います

基本ストロークは習うより慣れろ精神じゃ!🎵

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧