注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

私は旦那と別居中です。仕事は自営業者なので毎日一緒にしています。 別居理由は、…

回答4 + お礼2 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
18/03/07 23:22(更新日時)

私は旦那と別居中です。仕事は自営業者なので毎日一緒にしています。
別居理由は、一緒に住んでいたアパートが狭すぎるため、職場の上にある旦那の実家に旦那が暮らし始めたことです。
私は同居するつもりはありません。
旦那の実家は旦那とお義母様が住んでいて、旦那の御姉様とその息子が毎日晩御飯を食べに来ています。
今後が不安です。旦那は実家に私も来てほしいだろうけど、私は絶対嫌です。
旦那と私がマンションでも買うと、これ幸いに御姉様一家が旦那の実家に入ってくると思います。

旦那とは良好な関係ですが、先を考えると不安です。

どう思われますか?

お忙しいところ大変恐縮ですがお返事お待ちしております。

No.2612375 18/03/07 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/07 17:51
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

なんとなく察することが出来るもののあえて訊きますが、
マンション等を買ったりもう少し広い賃貸に引っ越したりした場合、
義姉一家が旦那の実家に入ってくることを
あなたは懸念しておいでなんですよね?

その理由は何ですか?
何故義姉一家が旦那実家に戻ってきたらイヤなんですか?

No.2 18/03/07 18:00
通行人2 

あなた方夫婦がマンションに住み姉一家が実家に入ってくるの何がダメなんですか?あなたは旦那実家に住みたくないのだから姉一家が実家にいても何も問題ないでしょ

No.3 18/03/07 18:24
匿名さん3 

難しい問題ですね。一生の問題ですからあなたの考えをしっかり旦那さんに聞いてもらい、あなたのことを1番最初に考えてくれる様な旦那さんであればこの先幸せになると思いますよ。他のことを優先されたのならば真剣に将来を考えてみては、いかがでしょうか?

No.4 18/03/07 18:30
匿名さん4 

何がどう思いますか?なのでしょう。

No.5 18/03/07 18:32
お礼

>> 1 なんとなく察することが出来るもののあえて訊きますが、 マンション等を買ったりもう少し広い賃貸に引っ越したりした場合、 義姉一家が旦那の実… ありがとうございます。
説明不足ですみません。
職場がビルになっていて、一階が駐車場、二階が旦那と私の職場、三階四階が旦那のお義母様の職場(開店休業状態)。五階に旦那の実家があります。
御姉様は先に相続と言う形で、お義母様から実家のそばに小さい家をたててもらってます。子供もいるし、そこより実家のが広いから手放すのではないかと思います。毎日実家に来ているのはその布石だと思います。
ビル自体はややこしいことにお義母様旦那と御姉様の三人の名義になってます。
お義母様がなくなると、固定資産税や維持費を御姉様と旦那二人で払わないといけません。
私は二人の名義にすると後々もめるのではないかと不安です。私にはどうしようもないですが。

御姉様は買い物も全部お義母様に払ってもらっていて、ご飯も一緒なので、お義母様と御姉様は死ぬまでベッタリだと思います。ちなみにお義父様は亡くなられてます。お義母様はさみしさを御姉様と孫で埋めている、まあ共依存の関係です。

御姉様が住むのであれば、ビルのお金を半分も払うのが嫌だなあと考えています。

色々分かりにくくて申し訳ありません。

No.6 18/03/07 18:33
お礼

>> 2 あなた方夫婦がマンションに住み姉一家が実家に入ってくるの何がダメなんですか?あなたは旦那実家に住みたくないのだから姉一家が実家にいても何も問… ありがとうございます。
御姉様は実家のそばに家をたててもらってます。ですが小さいため、手放すかと思います。分かりにくくて申し訳ありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧