注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

日本全員の男へ。男尊女卑はおかしいですよ?ノーベル賞を女性が取れないのは家事とか…

回答100 + お礼41 HIT数 5229 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 08:13(更新日時)

日本全員の男へ。男尊女卑はおかしいですよ?

ノーベル賞を女性が取れないのは家事とかして見えない所で支えてるから
でしょ? 男は働くだけ。

女は家事育児労働すべてこなします。
だからノーベル賞を取れるだけの研究が出来ないのも当然です。
本当は女性のほうが頭良いし環境のせいです。

私が結婚して男の子が生まれたら、女の子を大事にして譲ってあげるように
教育します。

最近テレビで女性専用車両に侵入した男のニュースを見ました。
女子トイレに入ってるみたいで気持ち悪かったです。
もし私もその場にいたら痴漢されてるみたいで耐えられなかったと思います。

日本でもMeToo運動をするべきです。
電車に乗る度に痴漢されないか不安で……明らかにイヤらしい目で見てくる
乗客もいました。これじゃあ女性の人権が守られていません。

男性専用車両を作れと騒ぐ人たちも居ますけど、せっかく勝ち取った女性の
権利を奪い取る卑怯な行為です。

女性を差別するのは産んでくれた母親の恩を仇で返すようなものですよ?



No.2613373 18/03/09 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/03/10 05:57
冴 ( 20代 ♀ dFYRCd )

確かに昔の女性は不憫だなぁと思うこともありますけどね
でも一方で、優しくいい旦那を見付ければ養ってもらえて煩わしい社会での人間関係に揉まれることがなく羨ましいなとも思ったり(姑問題など、他にも色々あると思いますけど)
そういう時代にうまれて、男にしがみつくしかなく、日の目を見ない生活をされてきた方は不憫だなぁと思います

そしてそういう昔の方たちがいま女性の権利主張をしているんだと思うんですよね

だって今の女性でそれをしていたら
ただのあんたの努力不足でしょって言われて終わってしまいます
勉強していい大学でて就職する
いまの時代ここに男女の壁はありませんから

昔に比べたら女性も経済力を持てるようになったので、男女の力関係も、そのような差別もありませんから、ご苦労様でした

No.52 18/03/10 06:20
冴 ( 20代 ♀ dFYRCd )

あと長期売春契約とか性の捌け口とかおっしゃってますけど、いずれも別に男に限ったことじゃないですよね
お互いの合意で結婚しますし、女だってストレスの捌け口というかスッキリするとか快感とか単にそういうのでしませんか?だから、相性悪い人よりいい人求めますし、顔も体も頭もいい男のがいいですよね
それって男が一方的にってことないのでは?
私は個人的に風俗だけは気色悪いとは思ってますけど、レースクイーンなんて職業は、本人たちが好きでやってるのだからいいんじゃないですか?性の対象でみられることが喜びの人もいるんじゃないですか?

そういう意見を聞くと、満足なセックスしたことないのかなと思います、せっかく女に生まれたのだから、いい男と楽しい思いしたらいいと思うんですけどね

No.53 18/03/10 08:05
お礼

>> 46 主さんの考えに同意出来る部分はありますが。 女性への差別は、男性だけではなく、長い年月から洗脳されてしまった女性自身から来るものがあると思… >>女性への差別は、男性だけでなく、長い年月から洗脳されてしまった
女性自身から来るものがあると思います。

ええ、そうですね。おっしゃる通りじゃないのでしょうか。
逆に男らしさを作ったのは女性でもあります。これだけは認めましょう。
人がまだ猿に等しかった時代……ナワバリ争いなどの闘争や、食糧を
集めてくるのが"オスの証明"というように女性が洗脳してしまいました。
ですが、それを自然の摂理などという軽率な片付けてしまっては、女性の
権利は向上されません。私の軽蔑する、男尊女卑をする男性と同じぐらい
問題なのは、そうやって体系化されてしまった女性の立場に甘んじて
怠惰に生きる一部の女性です。世間では聡明な女性と言うのでしょうか?

もし男性と付き合うなら……と言いましたが、私は女性の権利を主張する
する事に尽力するでしょう。結婚(長期売春契約)なんてしません。

No.54 18/03/10 08:08
匿名さん54 

確かにレディファーストやデート代は男性とかおかしいですよね

女性も正社員で働き家事育児男女平等にするべきです

No.55 18/03/10 08:11
匿名さん54 

男女平等なら男性専用車両もあるべきですね

女性の電車で化粧なんて見るのは苦痛

まるでトイレだよ

No.56 18/03/10 08:15
お礼

>> 47 それは、男尊女卑はおかしいですよ。 しかし、100年前かそれ以前に存在した男尊女卑と比べれば、もうほとんど社会的な「女卑」は無くなってきた… >>もうほとんど社会的な『女卑』は無くなってきたのではないでしょうか。

いえ、そんな事ありません。
会社などでも、まだまだ女性社員の比率がアンバランスですし、私自身も
女性だからというだけで能力が正当に認められず、理不尽な扱いを受けた
事があります。あなたの言っている事も結局『自然の摂理』。なりゆき
だから仕方がないと? 私はそれに対抗しています。批判は大歓迎です。

No.57 18/03/10 08:20
お礼

>> 54 確かにレディファーストやデート代は男性とかおかしいですよね 女性も正社員で働き家事育児男女平等にするべきです レディーファーストやデート代は全て男性……これは女性が優遇されて
いるように見えて、大きな落とし穴があります。つまりその行為が
一人の人間としてではなく"女性だから"という理由であること。
妊婦の方なのならまだしも、"女性だからか弱い"と言われている気がして
なりませんね。

No.58 18/03/10 08:26
お礼

>> 55 男女平等なら男性専用車両もあるべきですね 女性の電車で化粧なんて見るのは苦痛 まるでトイレだよ 女性のお化粧を見るのは不快ですか?あなたも古い因習に
洗脳されて"はしたない"と思っているのではないですか?
男性専用車両は女性の勝ち取った権利を侵害するものです。

No.59 18/03/10 08:38
お礼

>> 49 男尊女卑って何回言ってるねん 笑ったわ ダンソンジョヒ ダンソン・ジョフィー ダンスソング・ゾフィー 主さんこれから 踊るゾフィー… そんなに面白いですか?

このスレッドを見て男尊女卑に対して意識を改めようと思う男性、そして
男性の働きに甘んじて一人の人間として生きようとしない一部の女性の
意識が改まることを願います。

No.60 18/03/10 08:47
お礼

>> 41 このレス数でだれも主さんに共感してないのもすごい。 なんとでも言ってください。
どんなに批判を受けようと、私はこれから定期的にスレッドを立てて
女性の権利向上を訴え続けるつもりです。

No.61 18/03/10 09:07
おばかさん15 ( ♀ )

定期的にスレッド立てるんですか?

次にスレ立てるときは、主さんの年齢と職業を開示してください。
その方がいろんな意味で説得力が加わりますから。

No.62 18/03/10 09:15
匿名さん62 

長い間、つらい人生だったんですね。
女としても人としても社員としても、誰からも認められず、、、

すみません、私も含め周りには主さんのような人がいませんので全く共感できませんが、その呪縛のようなものから開放されるといいですね。

No.63 18/03/10 09:16
匿名さん8 

横レスすみません。
54番さんの
女性も正社員で働き家事育児男女平等にするべきです。
これってかなり曖昧で難しい問題ではないですか?私は正社員で働いていました。結婚を機に新たな土地に転居。そこでまた職を見つけ正社員として働いて3年経って妊娠が発覚。つわりが酷く仕事のパフォーマンスを上げることは出来ず申し訳ない気持ちから退職。妊娠したのに7キロくらい体重が落ちました。その間、主人のフォローは仕事辞めてもいいと言われたくらい。実際に平等ってなかなか難しいです。

No.64 18/03/10 09:39
お礼

>> 62 長い間、つらい人生だったんですね。 女としても人としても社員としても、誰からも認められず、、、 すみません、私も含め周りには主さんの… 私自身は社員として勤めた事はありません。
ですが、友人が会社に勤めているので事情はある程度把握している
つもりです。No.61のおばかさん(?)が『年齢と職業を開示してください』
と仰ったので、それで説得力が加わると言うのならばお答えしましょう。

私の年齢は37歳です。

職業は主にピアノ教師をしています(他にはソルフェージュという音楽の
基礎訓練を教えています)。

No.65 18/03/10 09:43
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

男女平等って全て同じってことじゃないでしょ?

私も横レス申しわけないけど
54さんの言うような、仕事育児家事を平等にはできませんよ?
なぜなら、簡単ですが男性は妊娠出産授乳できないので。

男性にしかできないことは少ないかもしれません。でも明らかに女性にしかできないことがあるんです。
また、男性の方が適しているもの等。

全体的にやる項目は女性のが、多いですがね。
そこは意地張らずに認めた方が生きやすくないですか?


差別ではなく区別は必要なんではないですか?

No.66 18/03/10 09:58
匿名さん47 

>56
返信をありがとうございます。
失礼ながら、もっと言葉を大切になさったほうが良いです。権利や権力についてある程度論理立てて主張をなさるおつもりなら、なおさらです。

>結局『自然の摂理』。なりゆきだから仕方ないと?

自然の摂理と成り行きは同意義ではありません。自然現象と社会現象は異なり、自然科学と社会科学は異なるものです。全くの別物ですよ。これは。こんなに乱暴に返答されるとは、やや想定外でした。
他にも主さんの発言には論理や筋道が立たない内容が散見され、このためにあなたの主張は信憑性のないものに映ります。これはあなたも本意ではないのでありませんか。
また、批判は歓迎とおっしゃるなら、その批判に答える内容を回答されたほうが良いです。どうもあなたのレス全般を見ていると、ご自分が答えたい箇所に答えたい内容を言っているだけに映ってしまいます。

No.51さんのレスなどは、議論に沿って的を射た内容かと思います。批判を受け入れるなら、お答えになってみては? 主張と言動が矛盾して捉えられてしまいますよ。

そうなってしまうと、そもそものあなたの主張は、あなたの思惑とは逆の結果をもたらします。つまり、あなたの主張は正当性がなくなり、むしろ女性の尊厳を損なうような結果をもたらしかねません。

No.67 18/03/10 10:03
匿名さん67 ( 110代 ♂ )

ツッコミどころが多過ぎて何もかも面倒になってくるが
私としてはあなたが主張したいのならご勝手にどうぞというところ。
愚かな主張であれ、公共の害に反しない限り生暖かく見守るのが民主主義。
どうぞ結婚して男の子が生まれたら、女の子を大事にして譲ってあげるように教育してくださいとしか言いようがない。

No.68 18/03/10 10:05
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

男女生まれたら怖いな。

えこひいき、しそう。

No.69 18/03/10 10:27
お礼

>> 66 >56 返信をありがとうございます。 失礼ながら、もっと言葉を大切になさったほうが良いです。権利や権力についてある程度論理立てて主… そうですか。ならNo.51さんの回答にお答えします。

No.70 18/03/10 10:30
お礼

>> 67 ツッコミどころが多過ぎて何もかも面倒になってくるが 私としてはあなたが主張したいのならご勝手にどうぞというところ。 愚かな主張であれ、公… では生暖かく見守ってください。

No.71 18/03/10 10:35
お礼

>> 51 確かに昔の女性は不憫だなぁと思うこともありますけどね でも一方で、優しくいい旦那を見付ければ養ってもらえて煩わしい社会での人間関係に揉まれ… それは偏見ですね。今も昔も根底にある意識は変わりません。
なぜ、最近になって女性が権利向上のために声を上げるようになったのか。
それが答えでしょう。女性たちは不満を持っています。

No.72 18/03/10 10:37
お礼

>> 68 男女生まれたら怖いな。 えこひいき、しそう。 そんな事はありません。
男の子はフェミニストに教育して、女の子は自立して生きれる
ように教育します。

No.73 18/03/10 10:55
通行人73 

フェミによる『女は酷い目に遭わされ虐げられてきた、本当は男より女のほうが有能なのに、女の能力が発揮できないのは男のせい、だから男を憎め、男を許してはいけない』に洗脳された、典型的なフェミの申し子ね。

女は弱者被害者、悪いのは全部男、だから女にはあれを与えよ、これも与えよと優遇を要求。
お得意の手法。こんな事をやってるんだから女の地位が上がるわけもないでしょ。

No.74 18/03/10 10:59
冴 ( 20代 ♀ dFYRCd )

私の回答には何の意見もつけないのですか?

No.75 18/03/10 11:03
お姉さん75 

あなたは、いじけてるようにしか思えません。余程男性から関心を持たれなかったとか、女性として扱ってもらえなかったとか、酷い目に遭ったりした事があるため、何でもかんでも“男尊女卑だー”とムキになりこじつけるのでしょうね。
逆に、レディースデーを設けてる店にクレームは入れないんですか?(笑)
男性専用車両も作れという人は、せっかく勝ち取った女性の権利を奪う事ですって? えっー!? 言ってる事が目茶苦茶ですよ? 女性専用車両が先に出来たわけだから、男性専用車両は作るなって事ですかね。
あなたのほうが、その差別をしてますよね。(呆)
日本には、これまで培って文化があるのです。
ただ、ここで男性の悪口を書いてないで、世の中の流れがおかしいとおかしいと思うなら、政治家になればいいじゃないですか? 女性でもなれますよ。“平等”の権利ですからね。
あなたの意見は、たまたま観たニュースに単純に感化され、深く調べもしないのに思った事をむやみに吐き出してるレベルです。

No.76 18/03/10 11:42
冴 ( 20代 ♀ dFYRCd )

71に回答があったのですね

>>それは偏見ですね。今も昔も根底にある意識は変わりません。

それではその根拠を示していただけますか。私が前述したとおり、今を生きる一女社会人としては、差別されているなんて感覚は全くありませんよ。

>>なぜ、最近になって女性が権利向上のために声を上げるようになったのか。
それが答えでしょう。女性たちは不満を持っています。

まず、最近になって女性が声をあげたという根拠を示していただけますか。
前述したとおり、声をあげているのは今の現役世代の女性ではないと思いますよ。主は30代女性のようですが、職業的にも組織に属してやっているようには想定できないですし、現役世代でも、現場を知らない人間の戯れ言にしか聞こえません。
発言があまりにも時代錯誤に感じます。

No.77 18/03/10 14:14
通行人27 

何度もすみませんが私は結婚を「長期売春契約」と呼ぶ主さんのユーモラスがとても好きです。

普通に話せば多分明るくて楽しい方だと思っています、なのでそんな攻撃的な文章では無くて楽しくお話しませんか?

「長期売春契約」に続く男女の関係の言葉があれば教えて下さい。m(_ _)m

No.78 18/03/10 14:25
匿名さん8 

長期ATM契約についてはどのようにお考えですか?

No.79 18/03/10 15:36
匿名さん79 

まじめに車両については、男性車両作って欲しい。
私女性車両使うんで、差別だーってうるさい男を黙らせたいです。
男性車両出来たら黙るんじゃないかな

No.80 18/03/10 17:29
匿名さん80 ( ♂ )

主さんみたいな人は男女平等すら理解できていないと思う。
女尊男卑になってから男女平等だと言い出しそうだね。
今の考え方が偏っているくらいの認識が持てるようになると良いですね?

No.81 18/03/10 22:15
匿名さん54 

か弱いからデート代男性が出すの?意味不明だな

No.82 18/03/10 23:55
おばかさん82 ( 30代 ♂ )

こうなったら
男はさらに草食化するんですよねぇ

そのくせ
逆におなごに、はいはいと従ってついてく男のことは、
頼りないとか優柔不断だとかつまらないとか優し過ぎて重いだとか引っ張ってて欲しいとか
結局、ないものねだりのわがままなんですよねぇ~
やれやれまったく、振り回され~

No.83 18/03/11 00:14
匿名さん83 

ねえねえねえねえ、主様?

ストローマン論法って、知ってる? もちろん知ってるよね! わら人形論法とも言うね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

[論法

1.相手が示した意見を歪め、あるいは一部のみを取り出して解釈し、それを相手が発言したかのように言い返す。
2.さらに発言を引用する形で一見では否定しがたい自論を作り出し、自らの発言の正当性を補強する。
3.相手の意見に同調する不完全な擁護意見を持ち出し、充分な主張・再反論がされたようにみせかける。
4.発言の中から一見関係ありそうな問題や考え方を取り出し、さも相手側の意見はこれを象徴するものとして非難する。]

わかりやすく言うとね。ストローマン論法っていうのは、まっとうに相手の言っていることを理解して議論するんじゃなくて、自分が論戦で勝ちやすい「わら人形」をあらかじめ作り上げておいて、それをぼこぼこにする論法のことだよ。

このスレは、言わば、「わら人形なりすまし」ネタなんじゃないの?

ものすごく時代遅れの、偏った理論やワードを次々につかって悦に入っているみたいだけどさ。

そもそも、主様は、女性でも、近代的な意味でのフェミニスト(男女同権論者)でもないんじゃないかと、私は思うんだけどね。

No.84 18/03/11 04:02
匿名さん84 

単純に女の方が能力が低いからノーベル賞取れないだけ
他は全部言い訳

No.85 18/03/11 04:23
匿名さん83 

>>84

横レス失礼。

天下のノーベル賞だよ? 男性の場合でも、取れるのは、人口の0.01パーセント以下じゃん。なにがいいたいのかな?

これからは、日本ももちろんだけれど、世界全体でも、ノーベル賞を取れる女性はどんどん増えると思うよ。

なぜなら、ノーベル賞をとれるような分野で活動をしている女性が、世界中で増えているからね。

母体が増えれば受賞者も増える。

まあ、そういうことだね。

No.86 18/03/11 05:43
匿名さん86 

こんな女がいるから女性が軽んじられるんだよ。ネタでもひどすぎ。おふざけのつもりかも知れないけど悪意を感じる。本当にふざけるなだよ

No.87 18/03/12 12:18
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

自分がやりたかった事を我が子に託すって良し悪しなんだよな。
まあこの場合息子は腑抜け娘は行き遅れて実家でゴロゴロする羽目になるだろう。

No.88 18/03/12 14:22
経験者さん88 

私は、主に概ね賛成!
でも、180以上はちっと偏見かな?善良な小男もここに居まっせ。

≫23
小保方氏に関して言えば、STAP細胞は、あります。

アンチにいちいち返信しなくて良いんじゃない?
挑発に乗るのもノンノン。

女性の権利向上、もちろん大事でしょー!
他の諸問題に関しても、正常化、必至。

No.89 18/03/12 21:22
おばかさん82 ( 30代 ♂ )

世の中には男心を振り回して、どん底にお金を奪い吸い取られってった

猫かぶりの魔性の恐ろしえげつなー魔女もいるのも
現実にいるらしいですけどねぇ‥

No.90 18/03/12 21:36
お礼

>> 89 久しぶりにコメント見ましたが、皆さん私の主張に賛同して
くださっているようですね。

No.91 18/03/12 21:45
お礼

>> 88 私は、主に概ね賛成! でも、180以上はちっと偏見かな?善良な小男もここに居まっせ。 ≫23 小保方氏に関して言えば、STAP細胞… 身長180cm以上はあくまで恋人にするならです。
俳優のダスティン・ホフマンさんのように小柄な人でも
才能のある人はカッコいいですね。ですが……過去のセクハラが
偉大なミートゥー運動によって明らかになったのも事実です。
私も過去に、電車の中でいやらしい目線を向けられたセクハラの
経験があります。私もこの場で権利を訴えます。

No.92 18/03/12 21:55
お礼

>> 86 こんな女がいるから女性が軽んじられるんだよ。ネタでもひどすぎ。おふざけのつもりかも知れないけど悪意を感じる。本当にふざけるなだよ ネタ……?おふざけ……?
ふざけないで欲しいのはこっちです。
あなたは何をわかって私を批判できますか?
電車でいやらしい目線を向けられる屈辱がわかりますか?
この経験がキッカケで、私は隠しきれない女の魅力を隠すように
努力しました。胸の開いた服は避けるようにして、メイクも出来るだけ
地味に、スタイルの良さを隠すために靴はヒールの低いものを……これ
だけ努力しても、私の心の傷は未だ癒えぬままです。

No.93 18/03/12 21:58
経験者さん88 

≫91
セクハラは本当に深刻な問題。
女性専用車両は、女性にも男性にとっても、良い試みなんですけどね。

≫89
男性も女性も人を苦しめる犯罪まがいの人はいますよね。
『スマホとタブレット複数買わせて』のスレなんかも、男性女性わかりませんが、酷いレス者、何人か居ました。
主が可哀想でしたよ。

No.94 18/03/12 22:08
お礼

>> 87 自分がやりたかった事を我が子に託すって良し悪しなんだよな。 まあこの場合息子は腑抜け娘は行き遅れて実家でゴロゴロする羽目になるだろう。 あなたは何もわかっていませんね。
徹底した教育、徹底した男女平等思想、徹底した音楽教育をすれば
どんな子供でも立派な人間に育ってくれます。

No.95 18/03/12 22:14
お礼

>> 93 ≫91 セクハラは本当に深刻な問題。 女性専用車両は、女性にも男性にとっても、良い試みなんですけどね。 ≫89 男性も女性も人を… 私はセクハラを無くすための名案を思いつきました。
それは女性だけの街を作る事です。日本のどこかにそんな場所が
あっても良いと思います。もちろん市長はワタシ。
そして平和が訪れます。

No.96 18/03/12 22:18
お礼

>> 84 単純に女の方が能力が低いからノーベル賞取れないだけ 他は全部言い訳 残念ながら、女性の方が能力が高いのが事実です。
男性が嫉妬して女性の活躍を妨げてきたからノーベル賞を取る
チャンスを失ってきただけです。

No.97 18/03/12 22:19
匿名さん97 ( ♂ )

日本は女尊男卑ですよ。専業主婦なんて貴族階級がこんなにたくさんいる国は世界中どこにもない。共働きったってたいして稼いでもいないことも含めて。

No.98 18/03/12 22:27
お礼

>> 97 夫婦の場合、妻が働くとどうしても夫の稼ぎを超えてしまうので、
プライドを傷つけないように専業主婦に止まっているのではないですか?
男性はプライドが高くて鈍感ですからね。仕事で超えられるのがきっと
怖いんでしょうね。

No.99 18/03/13 05:49
匿名さん99 

たしかに、戦争戦争というのは、男性のような気がする。
ま、対外的にミサイルなんか買わないといけないと思ってるんだろうが。

私たち女性の社会性をもってして、これからの若い人たちをそういう危険から、守りたい。

でも思うんだ。今は自民党の猪俣議員は、日本の国連窓口だったんだけど、
京都議定書の議決の際にロビー活動の様子を見ていると、とてもたおやかなんだよ。

ニコニコして、駆け引きが絶妙で。
女性の強みってあるんじゃないかね。

どんなに社会が、男尊女卑の体をなしていても、損して得取ればいい。

仕事のできる人は、それなりに上に行く。女性ならではの細やかさをもってして。

男になろうと思ってもなれないし、とにかく戦争を止めるのは女性だと信じている。

電車がどうだかわからないけど、デカいこと考えよう。

原始、女性は太陽だったそうだ。
今は月でもいい。

もう日本に戦争の悲惨さはいらない。

No.100 18/03/13 08:28
おばかさん82 ( 30代 ♂ )

も~~~

ならば
この際

皆無性生殖のミドリムシの平等になりゃいい やん

オレだって独りで光さえ浴びせれば
光合成して
男世界初の子供くらい産んでやるってばよ

  • << 104 そんな極端な事は……
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧