注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

職場の上司のことです。 上司はふた回り上の他部署のバツイチの独身なのですが、そ…

回答4 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 12:05(更新日時)

職場の上司のことです。
上司はふた回り上の他部署のバツイチの独身なのですが、その上司にバレンタインを渡しました。そこに仕事の相談に乗ってほしいとメッセージをつけて渡したのですが、連絡が来ず、いつの間にか私の直属の上司に話を通していたらしく、直属の上司に相談することになってしまいました…。
バレンタインを渡した時も、彼氏いるの?とか早く作りなよー!と言われましたし、今もなぜかすごく気まずい状況になっています。前は談笑していたようなことも今は他人行儀といいますか…。
上司的には、私と距離を置きたいといった感じなのでしょうか?

No.2614362 18/03/11 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/11 21:00
271 

やっぱり距離を置きたいんでしょうね。
でも、彼氏作りなよとか?
ちょっとセクハラっぽくないですか?
気にならないなら、それでもいいのでしょうけど。

No.2 18/03/11 21:18
匿名さん2 

私の一方的な推理で申し訳ないのですが。
チョコを渡したときの「彼氏いるの?」の発言は義理か本命か確認したのかな…と。。
お仕事の相談を直属の上司に回したのは私的に良い上司だと思いますよ。
下心のある人だったら、すぐに連絡がくるでしょう。
そこを連絡せず、直属の上司に回す行為は上司として素敵だと思います。
あとは、変なことに巻き込まれたくないと思ったのかな。。
今の段階だと主さんのことは会社の人という認識のみかもしれないですね。
主さんは今まで通り、普通に接して大丈夫だと思いますよ。
もうすぐホワイトデーですから、その時に何かあるかもしれませんし( ^∀^)

No.3 18/03/12 10:05
通行人3 

そうかもしれないですね。バレンタインを通じて主さんの気配は感じ取った上での判断か

No.4 18/03/14 12:05
匿名さん4 

あんまり職場の人と親密な関係にはなりたくないっていう考えの人なのかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧