注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

老いが怖いです。 35まで、私は自分でも20代から老けてないと感じていました。…

回答3 + お礼0 HIT数 1027 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 10:57(更新日時)

老いが怖いです。
35まで、私は自分でも20代から老けてないと感じていました。
肌が綺麗で白髪も生えるのが遅かった…恵まれいたんですね。
体型も筋トレしているから細身だったのもあります。
ですが、35歳から一気に老けたな…と感じます。
私には16下の旦那がいるのです。
それが余計に最近怖いのです。
老けを感じない年齢なら良いですが、35歳から老け出しました。
具体的に肌は顔に小さなシミが1つ目立つ場所に出来ました。
これだけでも随分年齢を感じます。
さらに1番は年々増加していく白髪です。
白髪染めをマメにしていますが、老いて置いていかれる…旦那はまだ若々しいままでと考えたら女として辛いのです。
可愛いよ、と言って貰えるのはいつまでだろうとか…世間的には熟女であったりババァですから。
40になっても旦那は24です。
まだまだ旦那は美しい時期です。
いくら綺麗にしても努力しても老いを意識し始めたら怖いです。
子供も無事産めるかなど……

No.2615576 18/03/14 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/14 07:02
匿名さん1 

見た目だけこだわってると必ず嫌われて飽きられます。
中年過ぎは中身で勝負です。
しっかりした仕事、すごいねと若い人にも思われる積み重ねた仕事、中身があれば
若い人達より優位に立てますから。

No.2 18/03/14 10:31
匿名さん2 

私も35才過ぎたら白髪ができて、食事内容変えて栄養とりまくったら白髪がとりあえずなくなった。
よくわからないけどなぜかなくなった。

No.3 18/03/14 10:57
匿名さん3 

誰でも年齢を重ねれば老いていくものなので、あまり気にしすぎるのも心身によろしくないです。あと若い人にはない魅力もでてくる時期ですから、その魅力を磨くことで悩みも軽減されると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧