注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

身内が介護の仕事をしてたら、嫌なものですか?はずかしいですか? 祖母や、叔母に…

回答7 + お礼1 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 01:40(更新日時)

身内が介護の仕事をしてたら、嫌なものですか?はずかしいですか?
祖母や、叔母にそんな仕事辞めろと言われます。祖母は今まで働いたことがなく、祖父が立派な仕事をしていたことをいいことに、とても上から目線のように私は感じてしまいます…。もっと自慢できる仕事をして欲しいみたいです。汚い仕事みたいに言われます。
でも、私は介護の仕事好きだし、職員や利用者様が好きです。
頑張ってるし、もっと向上心持ちたいのに、やる気がちょっと落ちてしまいます。
利用者様や、その家族様にも、どうしてこんな仕事してるの?って聞かれます。好きだからですって言ったら、偉いわね〜と不思議そうに言われます。
どうして、こんな仕事、なんて言うんですか?もっと、認めてもらえる仕事になって欲しいです。
同僚も、仕事何してるの?って聞かれたら、介護って言うのなんか抵抗あるって言ってたのを聞いたことあります。
介護ってそんなに、残念な仕事に見えますか?
とてもハードだけど、医療面、精神面においても専門な知識が必要になってくるし、とても深い仕事だなーと私は思っています。
なんだか、悲しくなってきました。

No.2618653 18/03/20 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/03/21 13:06
お礼

ありがとうございます。
少し、ポジティブに考えられそうです。理解ある家族を持たれている方もいらっしゃるのですね!祖母には何度もやりたいことだと説明しますが、一向に変わりません。
実は別の資格を持っていて、その資格が使える前に介護をちょこっとしたのですが、以降続けていて、やりがいになりました。利用者様に直接関われるのは介護士だなと感じていますし。
祖母が資格が使える求人票などを次々持ってきて、参ってました。そんなダメな仕事なの?と思ってしまって。
これからどんどん介護士が必要になってくるし、社会にとっても、自分にとっても良いように、がんばろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧