注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

大好きだったダメ夫と離婚する事になりました。 理由は、結婚した時から姑と同居で…

回答10 + お礼4 HIT数 2265 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 10:25(更新日時)

大好きだったダメ夫と離婚する事になりました。
理由は、結婚した時から姑と同居でない小姑からの嫁いびりがエスカレートした事です。
同居していた姑の件で、私に対する暴力で何度も警察沙汰になっており…舅と姑が離婚する事になってからというもの、
「お母さんを追い出した嫁を追い出せ」「お母さんを追い出した嫁になんか生活費渡すな」と夫にLINEしてきていました。恐らく、姑が都合のいいように話してたんだと思います。
それはまだ我慢できました。
私は、単身赴任の夫に代わって義家族の為に家も子供たちの事も守ってきましたが、夫は私を守ってはくれませんでした。
事実確認もしない小姑の言いなりになり、生活費を渡さなくなり、大事なお母さんの元へと行きました。
その後も、小姑はプライバシーも何もないほど、義兄弟を使って私のあら探しをしては親戚達に私の悪口を広め…
完全に私が悪いとでっち上げられ…
身の危険を感じたので離婚となったのです。
過去、何度も「助けて」夫に言いましたが、
「俺には関係ない」「知らない」
と…
離婚が決まってからやっと、小姑達に反論しました。
「お前らがしている事は卑怯だ!もう嫁をいじめるな!」と。しかし、暴力を受けた時ですら「そんなことがあったの(笑)」と聞き流してきた夫の事を信じることはできなくなってしまいました。
全力で家族の和を守ってきたので、後悔はありません。

ただ、なるべくしてこうなったとしか、言いようがありません。

今まで、育児放棄されてきた義妹たちを見てきましたが結局は私の事を小姑に悪く言っていました。

何のために家族をつくろうとしていたのか分からなくなりました。
わが子を守る為に離婚しますが…
離婚したくない気持ちもありました。

それだけ好きだったのかもしれません。

夫の言い分を聞けば2転3転して、結局…どっちにもいい顔をしたいだけなのだと思いました。

このまま悪者のまま、離婚します。

これで良かったんですよね?

No.2618985 18/03/21 07:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/03/21 10:45
お礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。同居した理由は、夫が長男なので家の名義を夫に変えたからです。
それと義母が長年家事育児放棄してきたので、幼い義妹たちを母親代わりになって助けてやりたい気持ちがありました。
しかし、衣食住不自由させず安心安全を守ってきたつもりなんですが
大きくなった義妹たちは義姉の肩を持つ形で私から離れていきました…

私のしてきた事がなんだったのか分からなくなりました。
今まで無関心だった夫を振り向かせるチャンスが何度かあったんですが、向こうは義姉に言いくるめられて「お母さんを追い出した悪い嫁なんかとさっさと離婚しろ!」という言葉を選びました。

日曜に書いてもらった離婚届はまだ手元にあります。

その日から涙が止まりません。
守って欲しかったし、もっといたかった…でも、子供たちの安全を考えたら姑側の親族とは縁を切らなければなりません。

別居したとしても、倫理観のズレた姑擁護組がどう出るか。
平和な生活ができたのかどうか…

夫にシッカリして欲しかっただけなんですが。

もう少し考えてから答えを出そうと思います。
ありがとうございました!

No.7 18/03/21 12:08
お礼

>> 6 返信ありがとうございます。

4月になったら、末っ子が保育園に入れるのですぐに仕事探ししなければなりません。
養育費の取り決めはしましたが、振り込んで貰えるのかどうかもわかりません。
そう言われると…お金にルーズな人でした。

これからの事を考えたら、クヨクヨしてはいられませんよね。。
頑張ります!

No.9 18/03/21 17:46
お礼

>> 8 何度もありがとうございます。
一応、離婚協議書には養育費と面会について書いてもらいました。
公正証書にするだけです💦

財産分与についても、無くていいと言いました。
負の財産しかないと思います…

引っ越しの準備でバタバタして、何とか1日終わりそうです。
気が紛れました(*^^*)

No.12 18/03/22 06:53
お礼

またまたまとめて失礼します。

今は「これで良かった」と思います。
本当に、色々な問題がありました。
事件を書くと見バレしそうなので詳細は書けませんけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧