注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

今、7ヶ月の娘がいます。今までミルク以外飲ませたことがありません。最近スパウト?…

回答5 + お礼5 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 06:29(更新日時)

今、7ヶ月の娘がいます。今までミルク以外飲ませたことがありません。最近スパウト?で白湯を飲まそうとしてますが飲まずに振り回してばかりです。

どうやって、ミルク以外の飲み物を飲ませたら良いですか?ストローとかマグとかペットボトルとか飲めるようにしたいのですが。いきなりは無理なのは分かってるので、どうやって練習させれば良いのか、何から始めれば良いのか、教えてくれると嬉しいです。

友達に聞いてもすぐで来たよって言われてどうしたら良いのか。

よろしくお願いいたします。

No.2620619 18/03/24 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/03/24 13:41
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ジュースってもう飲ませても大丈夫ですか?ジュース飲むと、白湯とか飲まなくなるって事は有りませんか?

それも怖くてジュースあげるの迷います。

No.4 18/03/24 17:14
お礼

>> 3 ありがとうございます。
離乳食は始めてます。
あんまり食べないし、口から出ることが多いので、私の入れ方が悪いのかなって思いながらも、一応少しずつは食べてるから良いとしてます。

スプーンであげても出てきます。うまく飲んだときは、むせる?感じて、スプーンが悪いのかなって思ってたんですが、やっぱりスプーンからの方が良いんですね。

スプーンから少しずつやってみます。
今から暑くなるので、水分補給ミルクだけは可哀想なので頑張ります‼️

No.8 18/03/25 06:20
お礼

>> 5 振り回すのは、子供あるあるだね。白湯自体は嫌がらないの?うちの子は、白湯は嫌がって、麦茶ならOK だった。ジュースはまだ早いと思う。 … ありがとうございます。
これ良いですね。こっち買えば良かった。沢山有るとどれが良いか分からず、買ったので、やっぱり良く調べないとダメですね😅

白湯はどうなのかな?口から出すのは上手く飲み込め無いのか嫌なのか?一応口はあけてくれます。

No.9 18/03/25 06:25
お礼

>> 6 哺乳瓶で麦茶を飲ませたりはしていないんですか? うちは新生児の頃から白湯は飲ませていたのと、3・4ヶ月から麦茶を哺乳瓶で飲むこともしていた… ありがとうございます。
哺乳瓶で他の飲み物はあげたこと有りません。
何時から他の飲み物飲ませて良いか分からず、検診の時聞いても、聞き方が悪かったんだと思いますが、ミルクあげて下さいしか言われなくて、他の飲み物飲ますの怖くて止めてました。

哺乳瓶であげても良いんですね。やってみます。

No.10 18/03/25 06:29
お礼

>> 7 うちは上の子はすんなりなんでも受け入れでしたが、 下の子が同じようにミルク以外の飲み物はあまり受け付けてくれなかったですね。 コップ… ありがとうございます。
スプーンで何回か飲ませてみたこと有るんですが、むせる?何か溺れた人みたいになるので、止めてました。
スパウトとかなら飲みやすくて飲めるのかな?と思って買ったんですが、難しくて。何からしたら良いのか分からなくなって相談しました。

皆さんの意見色々聞けて良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧